TOP > 被災ペット > Title - 祈り
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




祈り 
震災により、お亡くなりになられた方々の

ご冥福を心よりお祈り致します。

また被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


たった1日で、あんなにも多くの方がお亡くなりになり、

そして未だご不明の方が多く、

ご家族の方たちはどんなにかつらく悲しいことでしょう。

ご不明の方たちが一日も早くご家族の元に戻り、

最期のお別れができますように。


被災地では、震災から1カ月が過ぎというのに、

今なお続く大きな余震に、心休まる時がないと思います。

人間だけではなく、動物たちの生活も一変してしまいました。

路頭に迷っている動物、迷子になった動物が

無事、飼主さんの元で暮らせますように。

動物たちにも一日も早く穏やかな生活が戻ってきますように。


先日、イギリス人の友人に会い、こんな話を聞きました。

震災後、水や食べ物を買い、

友人たちと車で被災地に運んだと。

それも1回ではなく、何回も往復したんだそうです。

彼は日本が大好きで、日本のためにと頑張ってくれました。

日本人として本当にうれしかったです。

また別の友人は津波にのまれた千葉県旭市に

災害救援ボランティアとして行って来たと。

みなそれぞれ、自分のできることをやっています。


私は、震災以来、この1カ月、

仕事が全部キャンセルになりました。

ですが、先週の金曜日からやっと仕事が

できるようになりました。

私も今できることを精一杯やっていきます。


これまでの大きな災害もそうですが、

私たちはこのことを決して忘れてはなりません。

そして、必ずや日本は復興を遂げます。
がんばろう東北、がんばろう関東、がんばろう日本 ニッポン応援ニッポン応援ニッポン応援ニッポン応援


今日は亡くなれた方々、動物たちのご冥福をお祈りし、

お星さまを降らせます。

うみねこさんと愛猫ランちゃん、ゆずちゃん(3月11日)
にゃんころさんの愛猫じんちゃん(3月18日)
         もこちゃん、まぁるちゃん(3月14日)
まめKさんの愛猫レイ君(3月22日)
woobeeさんの愛猫すずちゃん(4月3日)そして・・・

どうぞ安らかにお眠りください。

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 sharewith.jpgunilever_click1.jpg

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   ブログランキング 

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 5 -

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【するるさんこんにちは】 by アビmama


毎日涙を流さない日がありません。
私たちはテレビで一部しか見れてませんが
津波で失われた町が何百kmも続いていると思うとぞっとします。
失われた命・・・
数で出てくるのは人だけですが動物たちもどれだけ虹の橋を渡ったのでしょう・・・
まだ見つかってない方が一日も早くご家族の元に帰れますように・・・

家では留吉母さんだけが余震の度にうろうろうろたえていてかわいそうです。
他の子たちは慣れたみたいです・・・人間も。

するるさん『あおいくま・・・』私はあまり肩が凝らないようで大丈夫みたいです。
ご参加いだいてもあみぐるみをお送りするのは遅くなってしまうかもしれませんが
(何しろ一日一体編むのがやっとで・・・)
もし転記していただけるならとても嬉しいです。
宜しくお願い致します。
頑張って編ませていただいてます!

するるさんもお仕事としらすちゃん探し頑張ってくださいね。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by つくね♂


沢山の方、動物たちが亡くなっていますね。
未だ救出を待っている子もたくさんいますね。

にゃんころさんのお宅では外猫さんのきんちゃんも亡くなったのですね。

どうか亡くなったすべての方々、動物が安らかに眠ることが出来ますよう。
行方不明の方々、動物たちが無事でありますように。




【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/13(水) 00:47:43 | | # [ Edit ]
【するるさんこんにちは】
毎日涙を流さない日がありません。
私たちはテレビで一部しか見れてませんが
津波で失われた町が何百kmも続いていると思うとぞっとします。
失われた命・・・
数で出てくるのは人だけですが動物たちもどれだけ虹の橋を渡ったのでしょう・・・
まだ見つかってない方が一日も早くご家族の元に帰れますように・・・

家では留吉母さんだけが余震の度にうろうろうろたえていてかわいそうです。
他の子たちは慣れたみたいです・・・人間も。

するるさん『あおいくま・・・』私はあまり肩が凝らないようで大丈夫みたいです。
ご参加いだいてもあみぐるみをお送りするのは遅くなってしまうかもしれませんが
(何しろ一日一体編むのがやっとで・・・)
もし転記していただけるならとても嬉しいです。
宜しくお願い致します。
頑張って編ませていただいてます!

するるさんもお仕事としらすちゃん探し頑張ってくださいね。
2011/04/13(水) 12:53:41 | | アビmama #0ej1hy.w [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/13(水) 20:04:29 | | # [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/13(水) 20:06:08 | | # [ Edit ]
【】
沢山の方、動物たちが亡くなっていますね。
未だ救出を待っている子もたくさんいますね。

にゃんころさんのお宅では外猫さんのきんちゃんも亡くなったのですね。

どうか亡くなったすべての方々、動物が安らかに眠ることが出来ますよう。
行方不明の方々、動物たちが無事でありますように。
2011/04/14(木) 05:55:11 | | つくね♂ #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry