TOP > 被災ペット > Title - 津波に負けないワン
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




津波に負けないワン 
今日は3週間ぶりに奇跡の生還を果たした

ワンのニュースです。

昨日の午後4時ごろ、気仙沼の沖合1.8kmの海上で

漂流した屋根の上に犬がいるのを発見、救出しました。

携帯は こちら からどうぞ。

">

行方不明者の捜索のため、

海上をヘリコプターで飛行中に犬を発見。

ヘリコプターから助けようとしたが、

犬は海上にあった木材などに飛び移って逃げた。

ピクチャ 4
ピクチャ 2

海保の隊員3人が救助艇で再度近寄り、

最後は救助用の担架に乗ったところを助け出した。

本当によかった。

TKY201104020334.jpg

dst11040123590085-p1.jpg

水を飲み、ビスケットやソーセージをもらって食べた。

久し振りのごはんです。

おなかが空いたでしょうね。

ピクチャ 1

犬は毛布にくるまれ、海保職員に抱きかかえられて港にあがった。

衰弱した様子もなく、宮城県動物愛護センターに保護された。

TKY201104020335.jpg

現在、センターでは、震災で保護された犬猫は、

収容期限を設けず、飼主さんを探します。

見つからない場合は、里親さんを探すことになっています。

現在、同センターだけで約20匹保護されているそうです。

kakoboxさんえてるにゅうぱてしぇさんEIJIの奥様さん

ひろひろさん、grazieさんみめるみママさん

昨日の猫のニュースにコメントを寄せていただき

ありがとうございました。

みなさん思うところは同じですね。

一匹でも多くの子が救出され、家族の元に戻れますように。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 東北地震犬猫レスキュー.com ニッポン応援

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
にほんブログ村   ブログランキング 
  

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 7 -

COMMENT LIST

【こんばんは】 by クリちゃんです


このニュース、テレビで見たよ。
猫のノンノンもニュースで見てた。
どれも感動して、チョミさんと泣いたよ。
人間も動物も、命が助かるって感動だよね。

【】 by 太巻きおばば


とても可愛いワンコですね。
救助された時に、甘えていたような。
やはり、寂しかったんだと涙が出ました。

私が一番恐れているのは、日本は殺処分があります。
これだけ多くの猫、犬が飼い主とはぐれてしまって、
最後の事を考えると気が変になりそうでした。

でも、ちゃんと里親さんを探してくれるんですね。
良かった、本当に良かったと思います。


【】 by 太っちょの母


私もニュースで見て感動致しました。
きっと多くの方にとって勇気づけられるニュースだったのでは
ないでしょうか? :)

その一方で
仙台で被災した養鶏所では餌が届かず、
2000羽いる鶏をそのまま餌をやらずに餓死させる
ともニュースで流れておりました。
辛いですね、本当に辛いですね。
でも、どうにもしてあげられない自分自身に
やり場の無い怒りを覚えます。
すいません、愚痴を書いてしまいました••

【はじめまして】 by シータとうさん


いつも読み逃げをしている
シータとうさんです
m(´・ω・`)mペコリン

無断でニャンコのイラストを
拝借しました 尚且つ
ブログタイトルで記事中に
使わせて頂きました

どうかお許しを~
<(_ _)>

【】 by ひろひろ


3週間もよく水も食糧もなく生きていたものですね!
わんちゃんの生命力すごいです。
こちらが勇気づけられます。
アップありがとうございます!

【】 by EIJIの奥様


訪問ありがとうございました。

私もニュースで見ました。勇気づけられました。
飼い主さんと会えるように祈っています。

【】 by grazie


海上保安庁の救助の方、水の中に入ってワンちゃんを助け出して下さったんですね。
ワンちゃんの生命力にも感嘆しましたが、
海上保安庁の方の優しさにも感動いたしました。
飼い主さんに再会できるといいですね。




【こんばんは】
このニュース、テレビで見たよ。
猫のノンノンもニュースで見てた。
どれも感動して、チョミさんと泣いたよ。
人間も動物も、命が助かるって感動だよね。
2011/04/03(日) 00:09:39 | | クリちゃんです #- [ Edit ]
【】
とても可愛いワンコですね。
救助された時に、甘えていたような。
やはり、寂しかったんだと涙が出ました。

私が一番恐れているのは、日本は殺処分があります。
これだけ多くの猫、犬が飼い主とはぐれてしまって、
最後の事を考えると気が変になりそうでした。

でも、ちゃんと里親さんを探してくれるんですね。
良かった、本当に良かったと思います。

2011/04/03(日) 06:57:28 | | 太巻きおばば #- [ Edit ]
【】
私もニュースで見て感動致しました。
きっと多くの方にとって勇気づけられるニュースだったのでは
ないでしょうか? :)

その一方で
仙台で被災した養鶏所では餌が届かず、
2000羽いる鶏をそのまま餌をやらずに餓死させる
ともニュースで流れておりました。
辛いですね、本当に辛いですね。
でも、どうにもしてあげられない自分自身に
やり場の無い怒りを覚えます。
すいません、愚痴を書いてしまいました••
2011/04/03(日) 06:57:48 | | 太っちょの母 #- [ Edit ]
【はじめまして】
いつも読み逃げをしている
シータとうさんです
m(´・ω・`)mペコリン

無断でニャンコのイラストを
拝借しました 尚且つ
ブログタイトルで記事中に
使わせて頂きました

どうかお許しを~
<(_ _)>
2011/04/03(日) 08:27:43 | | シータとうさん #4SZw2tfw [ Edit ]
【】
3週間もよく水も食糧もなく生きていたものですね!
わんちゃんの生命力すごいです。
こちらが勇気づけられます。
アップありがとうございます!
2011/04/03(日) 11:11:55 | | ひろひろ #6facQlv. [ Edit ]
【】
訪問ありがとうございました。

私もニュースで見ました。勇気づけられました。
飼い主さんと会えるように祈っています。
2011/04/03(日) 17:55:47 | | EIJIの奥様 #- [ Edit ]
【】
海上保安庁の救助の方、水の中に入ってワンちゃんを助け出して下さったんですね。
ワンちゃんの生命力にも感嘆しましたが、
海上保安庁の方の優しさにも感動いたしました。
飼い主さんに再会できるといいですね。
2011/04/03(日) 19:34:09 | | grazie #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry