TOP > 被災ペット > Title - 避難所の犬猫その2
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




避難所の犬猫その2 
避難所でペットたちがどんな暮らしをしているのか

grazieさんをはじめ多くの方が

ご心配されていらっしゃると思います。

メディアが報じていることですが、

避難所によってかなり違うようです。

ペットは建物内不可の所もあれば、可の所もあります。

一緒と言っても、かなり肩身の狭い思いはされているようです。

動物アレルギーのある方もいますし、

動物嫌いの方もいますし。

岩手県大船渡市の避難所では、

苦情が出たため、椅子と段ボールで仕切りをして

ペットに対処しているそうです。

TKY201103250289.jpg

また、避難所の駐車場の中で、ペットと暮らす方も

多いようです。

クリちゃんが言うように阪神大震災の時と比べると

格段に犬猫に対する受け止め方が違っているんですね。

まだまだですが、大きな進歩です。

いろいろな記事を読んで、ホッとしたことがあります。

自分の犬ではないけれど、犬とじゃれ合っている子供たちの笑顔が

そこにあったことです。

動物が与えてくれるものって、やはり素晴らしいですね。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 東北地震犬猫レスキュー.com ニッポン応援

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
にほんブログ村   ブログランキング  

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 1 -

COMMENT LIST

【】 by EIJIの奥様


こんにちは(^^♪

訪問ありがとうございましたヽ(^o^)丿

私もニュースで見ました。
子供も大人も癒され少しではあるけれど笑顔を与えてくれるワンちゃん猫ちゃんに感謝ですね。




【】
こんにちは(^^♪

訪問ありがとうございましたヽ(^o^)丿

私もニュースで見ました。
子供も大人も癒され少しではあるけれど笑顔を与えてくれるワンちゃん猫ちゃんに感謝ですね。
2011/04/01(金) 14:05:36 | | EIJIの奥様 #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry