TOP > その他犬猫 > Title - 迷子の16歳のワンコ、川で救出
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




迷子の16歳のワンコ、川で救出 
ちょっと前の記事です。

高知県で
おぼれる老犬を救助 
四国銀行員が迅速に対応


高知県安芸市で、高齢のワンコが川に流されているのを

四国銀行の行員さんが発見。

銀行のみんなと救助に向かいました。

そして、支店長さんが川に飛び込み、救助。


ですが、心停止、目も開いたままで、誰もがあきらめていたら、

ワンコ息を吹き返した!!

すぐ動物病院へ連れて行き、一命をとりとめました。


保健所に問い合わせると、そのワンコは

迷子届けがされていた16歳のメリーちゃんと

分かりました。


メリーちゃんは認知症と白内障を患っていて、

家族みんなで探していたそうです。

飼い主さんは、これでメリーちゃんを最後までお世話できると

感激されたそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
高知新聞(2014.4.24)

RIMG0366.jpg

ワンコ

飼い主さんの元に

無事戻れて

本当によかったわね。


RIMG0089_201405051935342ce.jpg

そうそう、

今朝の地震怖かったわね。

私はおあげがまた

暴れたのかと思ったわ。



早朝から関東で大きな地震があり、

みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?

都心は震度5弱、

こちらでは震度4で、棚の箱が落ちたぐらいでした。

しばらく余震にお気をつけください。

迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!

New 迷子さん
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg

↓ 誰にでもできる支援です。1クリックお願いします。
↓震災迷子 ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 「東北関東大震災」支援クリック募金  JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
その他犬猫 | トラックバック: 0 | コメント : 4 -

COMMENT LIST

【】 by -


メリーちゃん、見つかってよかったですね。
次はしらすちゃんでありますように。
早朝の地震は心臓によくないですね。
阪神大震災もこんな時間だったなと思い出しました。
するるさんのところ、被害がなくて、何よりでした。

【こんにちは。】 by クリちゃんです


メリーちゃんは本当にラッキー犬だね。
まだまだ元気で居て欲しいね。
良かったね。

ちょっと大きい地震だったね。
おあげも流石にこれほどは暴れないかもね。

【】 by たまのしっぽ


はじめまして。

無事に飼い主さんのところに帰れて良かったですね。
銀行員さんに感動しました^^。

地震怖かったですね(><)
飛び起きました。ニャンコはスヤスヤ寝てましたけど。
うちも震度4でした。

【】 by し~ほ


こんにちは
高知県の記事を載せて頂き有難うございます
と、高知県民というだけで 当事者でもない私がお礼を言うのもおかしいのですが・・・
私も 新聞を読んで 四銀の方達の行動に感動しました

しらすちゃんも 優しい人に助けられていて 1日も早くお家に帰れますように願っています 
 



<<エコで猫草 | HOME | 夏用ベッド出しました>>

【】
メリーちゃん、見つかってよかったですね。
次はしらすちゃんでありますように。
早朝の地震は心臓によくないですね。
阪神大震災もこんな時間だったなと思い出しました。
するるさんのところ、被害がなくて、何よりでした。
2014/05/06(火) 11:30:22 | | #r6uSoc5A [ Edit ]
【こんにちは。】
メリーちゃんは本当にラッキー犬だね。
まだまだ元気で居て欲しいね。
良かったね。

ちょっと大きい地震だったね。
おあげも流石にこれほどは暴れないかもね。
2014/05/06(火) 18:28:37 | | クリちゃんです #- [ Edit ]
【】
はじめまして。

無事に飼い主さんのところに帰れて良かったですね。
銀行員さんに感動しました^^。

地震怖かったですね(><)
飛び起きました。ニャンコはスヤスヤ寝てましたけど。
うちも震度4でした。
2014/05/06(火) 20:22:26 | | たまのしっぽ #o4rjoBl6 [ Edit ]
【】
こんにちは
高知県の記事を載せて頂き有難うございます
と、高知県民というだけで 当事者でもない私がお礼を言うのもおかしいのですが・・・
私も 新聞を読んで 四銀の方達の行動に感動しました

しらすちゃんも 優しい人に助けられていて 1日も早くお家に帰れますように願っています 
 
2014/05/06(火) 22:12:58 | | し~ほ #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry