TOP > おはち&昆布&おあげ > Title - 快気祝い、一気に第3、4弾
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




快気祝い、一気に第3、4弾 
朝、起きたら、

階段に蜂の遺体が落ちていた。

犯人は間違いなく、あの子。


家の軒下には蜂の巣があります。

毎年、必ずやって来て、巣を作ります。

この蜂は黄色スズメバチといって、

益虫なので、駆除することはできません。

攻撃性が弱いため、めったに人を襲うことがありません。

たまに家の中に入って来ますが、

窓を大きく開けてあげれば、自分から出ていきます。


それが、なぜ階段で死んでるの?

攻撃すると危ないから、やめなさい!!


そして、朝ご飯を食べようとしたら、

2階からダッシュでおあげが下りてきた。

あまりの速さに、私もダッシュで逃げた。


こんな朝からゴ・・・がいるわけない。

家族が飛んできて、いたぶっているモノをチェック。


ヤモリ!!


すぐに取り上げて、外に放しました。



ヤモリは家を守る神様と言われています。

それを口にくわえて、何てことするの。



1階の窓を開けておくと、家に入って来ます。

それがおあげに見つかり、捕まってしまった。


朝から本当に疲れる・・・。


今日は仕事で帰りが遅いので、

新たな悲劇が起こらないようただ祈るだけ。


穏やかな週末が、送れますように。


外出先からの記事のアップで、
画像がなく、すみません。


New 迷子さん
20130118114109858.jpg

↓ 震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
↓ 追加しました。全部で7件あります。
↓ 誰にでもできる支援です。1クリックお願いします。

迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!

↓震災迷子 ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 「東北関東大震災」支援クリック募金  JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg

↓ブログ村、ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   ブログランキングへ




いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
おはち&昆布&おあげ | トラックバック: 0 | コメント : 7 -

COMMENT LIST

【】 by 孝ちゃんのパパ


今度はヤモリか!

ウチのミーちゃんと同じ道を歩んでいる(笑)

【】 by じゅんべゆい


初めてコメントしますね^^
うちの猫さんたち(5匹)はトカゲ、カエル、バッタ、トンボ、小鳥、中くらいの鳥、蛇、しまいには究極のモグラ!!
でモグラを逃がそうとしたら私モグラに指かじられました!!
これからの時期はもう毎日お持ち帰りしてくるの参りますよ^^;

【】 by キッツCat


も、イヤモリ^^;
でしょうか^^

【】 by 太巻きおばば


おあげちゃん、本当は優秀なハンターなんですね。
本能とはいえ、困りますねぇ。
私も怖いから、いらないけど、
おあげちゃんは一生懸命?(笑)

【】 by grazie


すごいですね~
するるさんのうちに入った虫は
まさに
飛んで火に入る夏の虫ってわけね

今晩の無事を祈っています。

【】 by kakobox


おあげちゃんの獲物捕り物語、尽きることがないようですね。
かわいいお顔で、野生なのね。
今日は何?と、こちらもドキドキします。
うちのしろちゃんも、お家の子になる前、ヤモリを捕ってました。
台所の窓の外にへばりつくヤモリに伸びる白い手を、ありありと覚えてます。
その子を、今は抱いて寝ているわけですが。。。愛情ってこんなものですよね。

【】 by しげりん


うお~~~!
あげちゃんのご祝儀が続いてますね~^^;
ハンターコンテストあったらグランプリ受賞しそう。

週末はのんびり過ごせるかな?
あげちゃん、ゆっくりしててね~☆



<<はち子の寝顔でもどうぞ | HOME | 快気祝い第2弾!>>

【】
今度はヤモリか!

ウチのミーちゃんと同じ道を歩んでいる(笑)
2013/06/29(土) 00:50:26 | | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ Edit ]
【】
初めてコメントしますね^^
うちの猫さんたち(5匹)はトカゲ、カエル、バッタ、トンボ、小鳥、中くらいの鳥、蛇、しまいには究極のモグラ!!
でモグラを逃がそうとしたら私モグラに指かじられました!!
これからの時期はもう毎日お持ち帰りしてくるの参りますよ^^;
2013/06/29(土) 05:56:28 | | じゅんべゆい #- [ Edit ]
【】
も、イヤモリ^^;
でしょうか^^
2013/06/29(土) 07:48:19 | | キッツCat #roOum4UQ [ Edit ]
【】
おあげちゃん、本当は優秀なハンターなんですね。
本能とはいえ、困りますねぇ。
私も怖いから、いらないけど、
おあげちゃんは一生懸命?(笑)
2013/06/29(土) 10:03:34 | | 太巻きおばば #- [ Edit ]
【】
すごいですね~
するるさんのうちに入った虫は
まさに
飛んで火に入る夏の虫ってわけね

今晩の無事を祈っています。
2013/06/29(土) 14:29:34 | | grazie #- [ Edit ]
【】
おあげちゃんの獲物捕り物語、尽きることがないようですね。
かわいいお顔で、野生なのね。
今日は何?と、こちらもドキドキします。
うちのしろちゃんも、お家の子になる前、ヤモリを捕ってました。
台所の窓の外にへばりつくヤモリに伸びる白い手を、ありありと覚えてます。
その子を、今は抱いて寝ているわけですが。。。愛情ってこんなものですよね。
2013/06/29(土) 17:14:38 | | kakobox #r6uSoc5A [ Edit ]
【】
うお~~~!
あげちゃんのご祝儀が続いてますね~^^;
ハンターコンテストあったらグランプリ受賞しそう。

週末はのんびり過ごせるかな?
あげちゃん、ゆっくりしててね~☆
2013/06/29(土) 20:08:44 | | しげりん #eA2F1dQw [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry