TOP > おはち&昆布&おあげ > Title - 微妙な距離がいい!?
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




微妙な距離がいい!? 
はち子はおあげのことを

ちゃんと受け入れているのが分かる。

シャーシャー言わなくなったし、

同じ部屋でお腹を出して寝ている。


CEi3QkHm3oDfUmx1368948032_1368948052.jpg


おあげのことは、うざったいと思っているけれど、

はち子なりに、頑張っているんだと思う。


窓を見ているのは、はち子。

微妙な距離だけど、

穏やかな時間が流れているの。


昨日の記事ですが、

おあげがいる場所は、
物干しから歩いていけるので
猫的にはそんなに危ない場所ではないんです。
あそこから下に飛び降りても1mぐらいかな?

おあげがお屋根遊びをしている時は、
お姉さんたちは1階の部屋で遊んでいます。
全く外に出ませんから。

昔は猫も外を自由に出歩いて、
のんびりとした時間を過ごしていたんでしょうね。
おあげを保護するまでの間、
そんな姿をずっと見てきて、
それが本来の姿なのだろうなぁと思います。

でも、お外は危険も多いし、
冬は寒いし、安心してお家の中で
暮らしてほしい・・・そんな気持ちを
ちゃんと分かってくれているかなぁ
なんて思ったりしています。


New 迷子さん
20130118114109858.jpg

↓ 震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
↓ 追加しました。全部で7件あります。
↓ 誰にでもできる支援です。1クリックお願いします。

迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!

↓震災迷子 ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 「東北関東大震災」支援クリック募金  JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg

↓ブログ村、ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
おはち&昆布&おあげ | トラックバック: 0 | コメント : 5 -

COMMENT LIST

【】 by grazie


時間をかけてお互いを認め合っているんですね。
安心しました。
昆布ちゃんとはどうですか?

【】 by なっつばー


猫たちの距離は時間が解決してくれますね。
みんなそうして迎えてもらったんだもの。
覚えてないでしょうけど・・・(笑)

大草原の小さな家に住んだら、自由猫さんの願いが叶うのかしら。
私も憧れます。
縁側で眠る猫。
庭を駆け回る犬。
ずっと昔の日本の風景ですね。

【】 by 孝ちゃんのパパ


寒いときにはお部屋でヌクヌク!
ご飯も貰って!

そして時々お外で遊ぶ、ニャンコにとっては
これが理想の姿かもしれませんね!

ウチのみーちゃんもややそれに近いかな?
マンションだからお外散歩の時には連れていかなければならないけどね!

【】 by 噂の神戸Sあめり王&茶々ママ


穏やかな時間が流れてるっていいですよね♪
うちも夕方当麻王やアメリオを抱っこして外を見ている時間が好きです^^

【こんにちは。】 by クリちゃんです


すっかり上から目線のおあげ。
いい味出てるね。



<<殺気を感じる・・ | HOME | お屋根遊び>>

【】
時間をかけてお互いを認め合っているんですね。
安心しました。
昆布ちゃんとはどうですか?
2013/05/21(火) 21:57:03 | | grazie #- [ Edit ]
【】
猫たちの距離は時間が解決してくれますね。
みんなそうして迎えてもらったんだもの。
覚えてないでしょうけど・・・(笑)

大草原の小さな家に住んだら、自由猫さんの願いが叶うのかしら。
私も憧れます。
縁側で眠る猫。
庭を駆け回る犬。
ずっと昔の日本の風景ですね。
2013/05/22(水) 00:29:15 | | なっつばー #- [ Edit ]
【】
寒いときにはお部屋でヌクヌク!
ご飯も貰って!

そして時々お外で遊ぶ、ニャンコにとっては
これが理想の姿かもしれませんね!

ウチのみーちゃんもややそれに近いかな?
マンションだからお外散歩の時には連れていかなければならないけどね!
2013/05/22(水) 00:56:27 | | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ Edit ]
【】
穏やかな時間が流れてるっていいですよね♪
うちも夕方当麻王やアメリオを抱っこして外を見ている時間が好きです^^
2013/05/22(水) 01:17:32 | | 噂の神戸Sあめり王&茶々ママ #- [ Edit ]
【こんにちは。】
すっかり上から目線のおあげ。
いい味出てるね。
2013/05/22(水) 18:14:23 | | クリちゃんです #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry