TOP > その他 > Title - ペットの整腸にカゼイ菌
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




ペットの整腸にカゼイ菌 
今週はせっかくご訪問ブログいただいたのに

お休みが2回もあって、すみませんでした。

おはちがお腹を壊し、通院してました。

おはちはお腹が弱くて、

季節の変わり目など、

たまにお腹がピーコになる時があります。

元気に走り回ってはいましたが、

2日ほどお腹ピーコが続いたので、

念のため病院へ行って来ました。


いただいたお薬の1つに

ヤクルトのカゼイ菌散というのがあります。

ヨーグルトや乳酸菌飲料などに入っている

腸まで生きたまま届くというカゼイ菌です。

お水に溶いてシリンジで飲ませるか、

お薬が苦手な子は、猫缶の汁に溶くのがいいそうです。

はち子はお薬がと〜っても苦手なので、

いなばさんのちゅーるで団子にして

口に放り込みました。

↓お薬の説明書
ヤクルトカゼイ菌

カゼイ菌は、効き目が早いのだそうです。

ピーコだったお腹も、2日で元のうんPに戻り、

昨日から普通のごはんを食べてます。


はち子、よかったね。

1_20130518185911.jpg

うん。

もうコロッ、コロ。


えっ、何が?。


New 迷子さん
20130118114109858.jpg

↓ 震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
↓ 追加しました。全部で7件あります。
↓ 誰にでもできる支援です。1クリックお願いします。

迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!

↓震災迷子 ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 「東北関東大震災」支援クリック募金  JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg

↓ブログ村、ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
その他 | トラックバック: 0 | コメント : 4 -

COMMENT LIST

【】 by Quへび


元飼い猫のQu猫もよくお腹を壊していました。その時は餌を与えず、絶食させていました。下痢気味だったら絶食させればよいと獣医殿から言われたとのことです。
猫の健康状態は随時確認するということでは、病院で診察してもらうことは良いことだと考えます。

Qu猫には生前に健康診断して状態を確認することをしてこなかったのですから・・。

【】 by grazie


もうコロッ、コロなんですね(笑)
よかったです。
いなばさんのちゅーるってお薬を混ぜるのに便利ですよね。
うちもグリがずっと薬を飲んでいるので、使ったことがあります。
最近はスープタイプとか とろみタイプのものとかが増えて
お薬を混ぜ込むのに便利な物が増えたので助かってます。

【こんにちは】 by クリちゃんです


僕ん家は夏になるとご飯の上にビオフェルミンがかかるよ。
お腹に良いらしいよ。

はちこ絶好調!良かったね。

【】 by ☆とまみさ★


はち子ちゃん、快腸になって
良かったですね~♪
季節の変わり目にお腹を壊すのは
はち子ちゃんは繊細なのかも
知れないですね(^-^)



<<猫パンチ炸裂!! | HOME | 小悪魔絶好調>>

【】
元飼い猫のQu猫もよくお腹を壊していました。その時は餌を与えず、絶食させていました。下痢気味だったら絶食させればよいと獣医殿から言われたとのことです。
猫の健康状態は随時確認するということでは、病院で診察してもらうことは良いことだと考えます。

Qu猫には生前に健康診断して状態を確認することをしてこなかったのですから・・。
2013/05/19(日) 02:26:44 | | Quへび #- [ Edit ]
【】
もうコロッ、コロなんですね(笑)
よかったです。
いなばさんのちゅーるってお薬を混ぜるのに便利ですよね。
うちもグリがずっと薬を飲んでいるので、使ったことがあります。
最近はスープタイプとか とろみタイプのものとかが増えて
お薬を混ぜ込むのに便利な物が増えたので助かってます。
2013/05/19(日) 07:01:24 | | grazie #- [ Edit ]
【こんにちは】
僕ん家は夏になるとご飯の上にビオフェルミンがかかるよ。
お腹に良いらしいよ。

はちこ絶好調!良かったね。
2013/05/19(日) 16:49:42 | | クリちゃんです #- [ Edit ]
【】
はち子ちゃん、快腸になって
良かったですね~♪
季節の変わり目にお腹を壊すのは
はち子ちゃんは繊細なのかも
知れないですね(^-^)
2013/05/19(日) 19:46:06 | | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry