TOP > おはち&昆布&おあげ > Title - おあげの名前の由来
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




おあげの名前の由来 
うちの子の名前は

おはちを除いて

みんな海系なのに、

どうして「おあげ」なの?

YGKltx8nCBEQXT21366895575_1366895592.jpg

実は、最初私が「らっこ」という名前を

付けました。

でも、家族が「おあげ」と勝手に名付け、

結局、そうなってしまったんです。


この子は今とは違い

顔が痩せていて、

顔のパーツが真ん中に集まっていて、

正に狐顔だったんです。

それで油揚げの「おあげ」になってしまった・・。

こんなギャク、やだよぉ・・って言ったのですが、

私より家族に懐いていたので、しょうがない。


New 迷子さん
20130118114109858.jpg

↓ 震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
↓ 追加しました。全部で7件あります。
↓ 誰にでもできる支援です。1クリックお願いします。

迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!

↓震災迷子 ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 「東北関東大震災」支援クリック募金  JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg

↓ブログ村、ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
おはち&昆布&おあげ | トラックバック: 0 | コメント : 2 -

COMMENT LIST

【】 by びぃちゃんママ


するるさん
いつも迷子のびぃちゃんのバナー載せていただいてありがとうございます

なるほどおあげちゃんの由来はそれだったのですね
今はふっくらしてとっても幸せニャン

実はうちもびぃちゃん一人娘でしたが3月に保護した子がおります。
モチロンずっと一緒にいるつもりです。
するるさんと同様、びぃちゃんが帰ってきたときの事を考えて
とってもとってもとっても悩みましたが。
なのでするるさんがおあげちゃんを保護していたことを知り
びっくりしました。
末っ子おあげちゃんもしらすちゃんの帰りを待ってますよ~。
はやく帰っておいで~。






【】 by grazie


おあげちゃんの名前の由来はキツネさんからだったのね。
でも今じゃ ふっくらしているから キツネさんだったなんて 
初対面に人には想像できないでしょうね。
おあげちゃんはとっても幸せそうなふっくら顔ですね。

↓ 慎重に顔合わせをしたんですね。
でも確か 最初におあげちゃんの記事を見た時、
一緒に寝ていた写真だったような・・・
今ではすっかり仲よしになれたのかしら?



<<コロンコロン | HOME | 柱の陰からそーっと>>

【】
するるさん
いつも迷子のびぃちゃんのバナー載せていただいてありがとうございます

なるほどおあげちゃんの由来はそれだったのですね
今はふっくらしてとっても幸せニャン

実はうちもびぃちゃん一人娘でしたが3月に保護した子がおります。
モチロンずっと一緒にいるつもりです。
するるさんと同様、びぃちゃんが帰ってきたときの事を考えて
とってもとってもとっても悩みましたが。
なのでするるさんがおあげちゃんを保護していたことを知り
びっくりしました。
末っ子おあげちゃんもしらすちゃんの帰りを待ってますよ~。
はやく帰っておいで~。





2013/04/27(土) 10:42:18 | | びぃちゃんママ #- [ Edit ]
【】
おあげちゃんの名前の由来はキツネさんからだったのね。
でも今じゃ ふっくらしているから キツネさんだったなんて 
初対面に人には想像できないでしょうね。
おあげちゃんはとっても幸せそうなふっくら顔ですね。

↓ 慎重に顔合わせをしたんですね。
でも確か 最初におあげちゃんの記事を見た時、
一緒に寝ていた写真だったような・・・
今ではすっかり仲よしになれたのかしら?
2013/04/27(土) 11:55:00 | | grazie #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry