TOP > おはち&昆布&おあげ > Title - おあげの夏
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




おあげの夏 
ごはんの心配も、お水の心配もなくなり、

のんびり過ごすようになりました。

8sAs1s1A30LfDzI1365154197_1365154217.jpg

8月になると、

となりの家の塀の上で、

お昼寝をしたりするようになりました。

痩せていると、体が長く見えるでしょ?

fO4mhoZjmdMmcRk1365153639_1365153682.jpg

お腹が空くと、

こうして網戸のところにきて

ごはん、くれ〜」と鳴くの。

でもね、近づくと、

やっぱり逃げるのよね。

enZiROn87vxNn111365153558_1365153611.jpg

ほおがこけていて、

体もぺったんこ。

今の姿と比べると、別猫みたいでしょ?


捕獲機をしかけて、保護する?

保護のタイミングは・・・いつ?

つづく。

New 迷子さん
20130118114109858.jpg

↓ 震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
↓ 追加しました。全部で7件あります。
↓ 誰にでもできる支援です。1クリックお願いします。

迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!

↓震災迷子 ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 「東北関東大震災」支援クリック募金  JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg

↓ブログ村、ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   ブログランキングへ




いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
おはち&昆布&おあげ | トラックバック: 0 | コメント : 10 -

COMMENT LIST

【】 by びぃちゃんママ


おあげちゃん
やさしいおかあさんに出会えて本当にホントに良かったね!
うちの迷子のびぃちゃんも、しらすちゃんも、
迷子の猫さんたち、みんな優しい人に出会って幸せに暮らしていますように。

【】 by 孝ちゃんのパパ


ほんとに細いね~。

おあげちゃん!
よかったね~!(嬉し涙)

【こんにちは。】 by クリちゃんです


生粋の外の子を捕獲するって大変だったよね。
僕ん家にもずっとご飯上げてる地域猫があるけど絶対に触れないんだ。
トム君達のお祖母ちゃんもそうだったよ。
TNRは命掛けだったよ。
だってプロに頼んだからね。

【】 by grazie


ガリガリだったんですね。
ご飯やお水はほしがるけど、近づくと逃げちゃう・・・
保護するのも大変ですね。
するるさんは どうやったのかしら?
明日、わかるのかな?

【】 by フー


おあげちゃん、この前の真ん丸お顔と全然違いますね。
痛々しいくらいに細い・・・。
どのように保護されたのか、続きがとても気になります。

【】 by ☆とまみさ★


子猫の頃のおあげちゃんも可愛いですね!!
野良ちゃんを慣らすのって本当に根気が必要
ですよね(`ω´;A
ウチも以前、二年掛かりで野良ちゃんを
家猫にしました。
(もう大人だったので時間が掛かりました)
ネットで慣れさせる情報を探しまくって
引越しまでしたんですよね(^-^;)

【】 by ねこのしま


嬉しいやらありがたいやらで電車の中だったのに泣いちゃいました。おあげちゃん、どうか幸せにね。
このところ辛いこと続きだけど、いつもするるさんのブログにほっこりさせてもらっています。
しらすちゃんが早く無事に帰って来ますように。

【】 by クリームネコ


やっぱり野良なんですね…
今の季節なら大丈夫だけど、夏になったら
バテてしまいそうですよね(>_<)
それと、昨日は嵐がありましたよね。
そういう気候の心配もあるし、なるべく早く保護してあげたいですよね。
少しずつ人馴れさせていってください!

【おあげちゃん^^初めまして。】 by みめるみのら(+1)ママ


おあげちゃん 初めまして^^

するるさん頑張りましたね!
そして 何だか・・嬉しい。 ありがとうございます(笑)
ガリガリだったおあげちゃん、今はまるまるのおあげちゃん。

TNR・・本当に大変ですよね。
保護してからも 1匹ずつ何もかも違うから未知の世界・・
「覚悟」がないとできませんから。
おんにゃの子かな?

とっても幸せな気持ちになりました。
しらすちゃんも早く戻ります様に・・(^人^)
するるさんありがとう。

【】 by kakobox


ご無沙汰しているうちに、なんと家族が増えていた!
おあげちゃん、初めまして~♪
去年の夏からの出会いだったのですね。
やせ細った身体でごは~んと催促に来てたんですね。

ふっくらしたお顔を見られて、今はするるさんのところで幸せに暮らしていることわかりました。

これも何かのご縁ですね。
このご縁が、しらすちゃんのところへ、なんとか繋がりますように。



<<体調不良で動物病院へ | HOME | おあげとの出会い>>

【】
おあげちゃん
やさしいおかあさんに出会えて本当にホントに良かったね!
うちの迷子のびぃちゃんも、しらすちゃんも、
迷子の猫さんたち、みんな優しい人に出会って幸せに暮らしていますように。
2013/04/05(金) 22:48:05 | | びぃちゃんママ #- [ Edit ]
【】
ほんとに細いね~。

おあげちゃん!
よかったね~!(嬉し涙)
2013/04/06(土) 00:16:56 | | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ Edit ]
【こんにちは。】
生粋の外の子を捕獲するって大変だったよね。
僕ん家にもずっとご飯上げてる地域猫があるけど絶対に触れないんだ。
トム君達のお祖母ちゃんもそうだったよ。
TNRは命掛けだったよ。
だってプロに頼んだからね。
2013/04/06(土) 00:51:47 | | クリちゃんです #- [ Edit ]
【】
ガリガリだったんですね。
ご飯やお水はほしがるけど、近づくと逃げちゃう・・・
保護するのも大変ですね。
するるさんは どうやったのかしら?
明日、わかるのかな?
2013/04/06(土) 11:34:32 | | grazie #- [ Edit ]
【】
おあげちゃん、この前の真ん丸お顔と全然違いますね。
痛々しいくらいに細い・・・。
どのように保護されたのか、続きがとても気になります。
2013/04/06(土) 17:22:15 | | フー #- [ Edit ]
【】
子猫の頃のおあげちゃんも可愛いですね!!
野良ちゃんを慣らすのって本当に根気が必要
ですよね(`ω´;A
ウチも以前、二年掛かりで野良ちゃんを
家猫にしました。
(もう大人だったので時間が掛かりました)
ネットで慣れさせる情報を探しまくって
引越しまでしたんですよね(^-^;)
2013/04/06(土) 18:04:45 | | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ Edit ]
【】
嬉しいやらありがたいやらで電車の中だったのに泣いちゃいました。おあげちゃん、どうか幸せにね。
このところ辛いこと続きだけど、いつもするるさんのブログにほっこりさせてもらっています。
しらすちゃんが早く無事に帰って来ますように。
2013/04/06(土) 19:53:13 | | ねこのしま #- [ Edit ]
【】
やっぱり野良なんですね…
今の季節なら大丈夫だけど、夏になったら
バテてしまいそうですよね(>_<)
それと、昨日は嵐がありましたよね。
そういう気候の心配もあるし、なるべく早く保護してあげたいですよね。
少しずつ人馴れさせていってください!
2013/04/07(日) 11:40:09 | | クリームネコ #rq/vATkA [ Edit ]
【おあげちゃん^^初めまして。】
おあげちゃん 初めまして^^

するるさん頑張りましたね!
そして 何だか・・嬉しい。 ありがとうございます(笑)
ガリガリだったおあげちゃん、今はまるまるのおあげちゃん。

TNR・・本当に大変ですよね。
保護してからも 1匹ずつ何もかも違うから未知の世界・・
「覚悟」がないとできませんから。
おんにゃの子かな?

とっても幸せな気持ちになりました。
しらすちゃんも早く戻ります様に・・(^人^)
するるさんありがとう。
2013/04/07(日) 15:29:38 | | みめるみのら(+1)ママ #273QMjcs [ Edit ]
【】
ご無沙汰しているうちに、なんと家族が増えていた!
おあげちゃん、初めまして~♪
去年の夏からの出会いだったのですね。
やせ細った身体でごは~んと催促に来てたんですね。

ふっくらしたお顔を見られて、今はするるさんのところで幸せに暮らしていることわかりました。

これも何かのご縁ですね。
このご縁が、しらすちゃんのところへ、なんとか繋がりますように。
2013/04/08(月) 02:29:57 | | kakobox #r6uSoc5A [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry