TOP > おはち&昆布&おあげ > Title - おあげとの出会い
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




おあげとの出会い 
みなさん、

驚かしてしまって、すみません。

しらすのことがあって、

なかなか言い出せなくて・・・。

そして、おあげのことを

温かく迎えてくださり、

ありがとうございます。


この子は地域猫で、

何回か会っていたと思います。

そして去年の7月に、

35度を越える猛暑の中、

隣の塀の上をふらふら歩いていました。

見ると、あばら骨が見えるほど痩せていました。

声をかけると立ち止まったので、

すぐにお水と療法食を持って来て、あげました。


人間と暮らしたことがないのでしょう。

警戒心がとても強く、

少しでも近づくと、サーッと逃げて行ってしまいます。


熱中症のおそれもあり、このままだと命が危ないです。

雨のあたらない安全な場所に誘導し、

それから毎日ごはんをあげました。

でも5m以上近づくと、逃げてしまいます。

そんな状態が3ヵ月近く続きました。

XpPwok6L4Jh9LY61365074608_1365074635.jpg

この画像はズームで撮ったものです。

去年の8月ぐらいです。

やっとお肉がついてきました。

つづく。


New 迷子さん
20130118114109858.jpg

↓ 震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
↓ 追加しました。全部で7件あります。
↓ 誰にでもできる支援です。1クリックお願いします。

迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!

↓震災迷子 ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 「東北関東大震災」支援クリック募金  JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金 PSC.png banner_cb.jpg

↓ブログ村、ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
おはち&昆布&おあげ | トラックバック: 0 | コメント : 8 -

COMMENT LIST

【】 by ひかり


びっくりしました~!!
ご挨拶が遅れましたが、
おあげちゃん、初めまして♪
これからよろしくね!
こんなに痩せていて・・・警戒心もあったんですね。

【】 by 太巻きおばば


随分、痩せていたんですね。
するるさんが助けてくれなかったら
生きられなかったかも知れませんね。

するるさん、助けてくれてありがとう。

【】 by grazie


そうなんだ 
地域猫さんだったんですね。
去年の夏は暑かったですものね
おあげちゃん いい人に出会えたね。
昨日の写真はおめめぱっちりで まんまる顔。
とってもそんなに痩せていたなんて 想像できません。
するるさんの愛情、いっぱい受けて、幸せな丸顔になったのね。
よかったね♪

【】 by ほんなあほな


きゃぁ~^^
おあげさん、こんにちは♪
ああ、こんなにガリガリだった子が・・・
随分、ふっくらもちもちのおあげさんに変身したんですね~
ヨカッタヨカッタ

【】 by non☆(@'ω'@)たん


なるほど(*´ェ`*)おあげちゃんするる様と出会えて
本当によかったですねw
これからはもっともっと甘えていいんだよ♪
まん丸にふくらんで、もふもふですね(笑)
幸せ太りって事ですね!( ´∀`)bグッ!

【】 by 夕霧


えっ、やっぱりご家族が増えたんですか!!
これまたおいしそうな~・・・・・・いやいや、
とても素敵な毛色ですね!!
でも、上から見るとすごく細い。。。(;_;)
昨日の写真と比べると・・・(笑)。
この数ヶ月間、ずいぶんするるさんにかわいがってもらってたんだね。
この春は嵐の日が多いし、おうちの中に入れてもらって(入ってもらって?)、本当によかったです。
おあげちゃん、これからよろしくぅ~♪


・・・・・・やっぱり、なめてみたらミルクたっぷりミルクティの味がしそう・・・。←まだ言うか

【】 by クリームネコ


おあげちゃん、初めまして!!
おあげは、もうするるさんの家族なんですね!

私の家の近くは野良猫が少なく、良い事なんですが
地域猫はやっぱりいいなぁと、思います。
昆布ちゃんやおはちとは、仲良くやってますか?

【】 by しげりん


昨日のふくよかなあげちゃんと比べると
かなり細かったですね・・・
あげちゃん、するるさんに出会えてラッキーな子だね!



<<おあげの夏 | HOME | はじめまして、おあげです!!>>

【】
びっくりしました~!!
ご挨拶が遅れましたが、
おあげちゃん、初めまして♪
これからよろしくね!
こんなに痩せていて・・・警戒心もあったんですね。
2013/04/04(木) 23:49:07 | | ひかり #- [ Edit ]
【】
随分、痩せていたんですね。
するるさんが助けてくれなかったら
生きられなかったかも知れませんね。

するるさん、助けてくれてありがとう。
2013/04/05(金) 04:33:14 | | 太巻きおばば #- [ Edit ]
【】
そうなんだ 
地域猫さんだったんですね。
去年の夏は暑かったですものね
おあげちゃん いい人に出会えたね。
昨日の写真はおめめぱっちりで まんまる顔。
とってもそんなに痩せていたなんて 想像できません。
するるさんの愛情、いっぱい受けて、幸せな丸顔になったのね。
よかったね♪
2013/04/05(金) 08:48:43 | | grazie #- [ Edit ]
【】
きゃぁ~^^
おあげさん、こんにちは♪
ああ、こんなにガリガリだった子が・・・
随分、ふっくらもちもちのおあげさんに変身したんですね~
ヨカッタヨカッタ
2013/04/05(金) 11:26:50 | | ほんなあほな #- [ Edit ]
【】
なるほど(*´ェ`*)おあげちゃんするる様と出会えて
本当によかったですねw
これからはもっともっと甘えていいんだよ♪
まん丸にふくらんで、もふもふですね(笑)
幸せ太りって事ですね!( ´∀`)bグッ!
2013/04/05(金) 13:50:01 | | non☆(@'ω'@)たん #- [ Edit ]
【】
えっ、やっぱりご家族が増えたんですか!!
これまたおいしそうな~・・・・・・いやいや、
とても素敵な毛色ですね!!
でも、上から見るとすごく細い。。。(;_;)
昨日の写真と比べると・・・(笑)。
この数ヶ月間、ずいぶんするるさんにかわいがってもらってたんだね。
この春は嵐の日が多いし、おうちの中に入れてもらって(入ってもらって?)、本当によかったです。
おあげちゃん、これからよろしくぅ~♪


・・・・・・やっぱり、なめてみたらミルクたっぷりミルクティの味がしそう・・・。←まだ言うか
2013/04/05(金) 15:40:41 | | 夕霧 #KKhd1Ueo [ Edit ]
【】
おあげちゃん、初めまして!!
おあげは、もうするるさんの家族なんですね!

私の家の近くは野良猫が少なく、良い事なんですが
地域猫はやっぱりいいなぁと、思います。
昆布ちゃんやおはちとは、仲良くやってますか?
2013/04/05(金) 19:34:09 | | クリームネコ #rq/vATkA [ Edit ]
【】
昨日のふくよかなあげちゃんと比べると
かなり細かったですね・・・
あげちゃん、するるさんに出会えてラッキーな子だね!
2013/04/05(金) 20:07:04 | | しげりん #eA2F1dQw [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry