TOP > その他犬猫 > Title - 2600kmの旅で飼い主の元へ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




2600kmの旅で飼い主の元へ 
エキサイトニュース(2013.1.17)からの転載です。

-------------転載ここから------------

【海外:イギリス】
あたちは2600kmの旅をして
ご主人様の元に


2013年1月17日、イギリスの高速急行の前面キャリッジの
下で、機械の中に挟まるように丸まっていた、
小さな猫ちゃんが発見された。彼女の名前がポリーである
こと、そして彼女が少なくとも1667マイル(約2600km)
もの旅を経て生還したことを知るのは、もうしばらく
後のことであった。

ポリーちゃんは、プリマスでのんびりと暮らしていた
猫だった。しかし、家の近くを走るレール分流デポで、
何らかの原因で左前脚を骨折してしまった。
そしてその後、彼女は怪我を治そうと思ったのか、
高速列車の機具の中に忍び込んだのだ。

午前6時51分、この列車はプリマスを去った。
列車は夜になり、ブリストルで停車。ロンドン、
パディントン、スウォンジーと、英国の壮大な旅に、
ジェニーは必死に身を縮めて耐えていた。

再び列車がロンドンへ戻ったのが、翌朝の午後7時3分だ。
その時、列車の整備士が「miaow(マァ~オ)」という、
か細い泣き声を耳にした。こうして、ポリーは
助け出されたのだった。ハッチが開かえれて、
3週間も自宅から行方不明となっていたポリーは、
首輪のマイクロチップ情報をたどって自宅へと
無事に戻された。

もっとも、猫ちゃんも生還の代償はあった。
彼女は左を脚を失った。けれど、今、彼女は試練から
着実に回復している。彼女のご主人様は、引退した
電車運転手のアーサーおじちゃん(84)だ。
そしてこのおじいちゃんの奥さんは、
ルイザおばあちゃん(82)だ。彼女は、こう言う。

Tob4TgHJNGqn5061358583166_1358583179.jpg

「もう、ポリーとは逢えないものと思っていました。
彼女は永遠に消えたと思っていたのです。
しかしそれが、なんとまぁ、彼女は私たちよりも
ずっと多くの世界を見て、我が家に帰ってきて
くれましたよ。」

元記事
Mirror NEWS(2013.1.17)

-------------転載ここまで------------

迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!

↓震災迷子ペット ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 share_bnr.jpg 

↓ブログ村、ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
その他犬猫 | トラックバック: 0 | コメント : 2 -

COMMENT LIST

【】 by grazie


昨日の仔も今日の仔も
おうちにもどれたのはマイクロチップがあったから
海外ではマイクロチップが当たり前ですね。
1歩も外に出さないからマイクロチップは必要ないかな?
って考えていたけど
こういう話を聞くとやっぱりした方がいいのかもしれませんね。

【すももちゃんは】 by 空耳ロバ


こんにちは。

杉並宮前で不明になったすももちゃんのその後が気になりお邪魔しました。
元のブログへもお邪魔したのですが更新がなくて・・・

やはり猫ちゃんもマイクロチップは当たり前の世の中になってきましたね。
日本でも震災以降、かなり定着してきましたが、我が家はまだ犬のみ2頭終了で、猫は徐々に・・という感じです。
我が家の闘病中の猫の看病で少し更新あけてしまいますが
またお邪魔いたします。

しらすちゃんが早く戻りますように・・・・




<<捜索活動5年目に突入 | HOME | 迷子300キロ歩き飼い主の元へ>>

【】
昨日の仔も今日の仔も
おうちにもどれたのはマイクロチップがあったから
海外ではマイクロチップが当たり前ですね。
1歩も外に出さないからマイクロチップは必要ないかな?
って考えていたけど
こういう話を聞くとやっぱりした方がいいのかもしれませんね。
2013/01/22(火) 22:01:54 | | grazie #- [ Edit ]
【すももちゃんは】
こんにちは。

杉並宮前で不明になったすももちゃんのその後が気になりお邪魔しました。
元のブログへもお邪魔したのですが更新がなくて・・・

やはり猫ちゃんもマイクロチップは当たり前の世の中になってきましたね。
日本でも震災以降、かなり定着してきましたが、我が家はまだ犬のみ2頭終了で、猫は徐々に・・という感じです。
我が家の闘病中の猫の看病で少し更新あけてしまいますが
またお邪魔いたします。

しらすちゃんが早く戻りますように・・・・

2013/01/23(水) 15:14:29 | | 空耳ロバ #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry