TOP > その他犬猫 > Title - 迷子300キロ歩き飼い主の元へ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




迷子300キロ歩き飼い主の元へ 
World Pets News(2013.1.18)からの転載です。

-------------転載ここから------------

飼い主のもとに帰るため
300キロを歩ききった
奇跡の猫 米国 


もう会えないと思っていた愛猫と、62日ぶりに
再会を果たした幸せな老夫婦の物語が、
現在アメリカで話題になっている。

米フロリダ州のローカル局「WPBF」が伝える
ところによると、同州ウェストパームビーチ在住の
リッチャー夫妻が、4歳になる愛猫「ホリー」と
はぐれてしまったのは、昨年11月4日。

fvoowwuJrBMtc_71358581757_1358581769.jpg

自宅からおよそ190マイル(約305キロ)の距離にある
デイトナのレース場「デイトナ・インターナショナル・
スピードウェイ」に遊びに行った際、打ち上げ花火に驚き
パニックになったホリーが、キャンピングカーから
逃げ出してしまったのだ。

夫妻は数日にわたって迷子チラシを配ったり
地元の保護団体に問い合わせるなどしてホリーの行方を
捜したが、見つかることができないまま、
泣く泣く帰路についた。

uAbWVqpOMmHdIWC1358581648_1358581661.jpg

2週間後、デイトナのあるレストランのスタッフから、
エサをねだりに来る野良猫のなかにホリーに似た猫が
いるという連絡が来たが、現地に確認に行く前に
その猫の行方がわからなくなり、それ以来目撃情報も
途絶えていた。

事態が急転したのは、ホリーがいなくなってから
約2ヶ月後。パームビーチガーデンズ在住の
バーブ・マッツォーラさんの庭に、1匹の猫が迷い込んだ。
まさに“骨と皮”状態までやせ細り、肉球の皮は
すりむけ、鳴く力もないほどに衰弱しきったその猫を
哀れに思ったマッツォーラさんは、「コゼット」と
仮名をつけ、自宅で看病することに。

1週間後、猫の体力がある程度回復したのを待って、
動物病院でマイクロチップの有無を調べてもらった
ところ、マッツォーラさん宅から約1マイルしか
離れていないところに住んでいた、リッチャー夫妻の
ホリーであることが判明した。

なんとホリーは、デイトナからウェストパームビーチの
自宅に帰るべく、190マイルを2ヶ月かけて歩き続け、
家まであと少しというところまで自力で帰ってきた
のだった。

tpUgrfFxuy3cGdN1358581795_1358581807.jpg

その後、無事ホリーと再会した夫妻。
WPBFのインタビューに対し、ご主人のジェイコブさんは
「自分で帰ってくるなんて信じられない」と
涙ながらに語り、ホリーを抱きしめながら、
「ずいぶんやせてしまったから、またたくさん
甘やかして太らせなくては」と笑って答えていた。

Zgq_4I3yffz2rrl1358581831_1358581844.jpg


-------------転載ここまで------------

元記事
wpbf(2013.1.7)

画像は元記事の動画からの転載です。


迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!

↓震災迷子ペット ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 share_bnr.jpg 

↓ブログ村、ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
その他犬猫 | トラックバック: 0 | コメント : 1 -

COMMENT LIST

【】 by grazie


すごいですね。
何を頼りに歩いたんでしょう?
飼い主さんの香りがする方へする方へと歩いたのかしら?
すごいです!




<<2600kmの旅で飼い主の元へ | HOME | 東京杉並区で迷子のすももちゃん>>

【】
すごいですね。
何を頼りに歩いたんでしょう?
飼い主さんの香りがする方へする方へと歩いたのかしら?
すごいです!

2013/01/21(月) 22:03:26 | | grazie #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry