TOP > その他犬猫 > Title - ウクライナ版ハチ公
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




ウクライナ版ハチ公 
The Voice of Russia(2013.1.6)からの転載です。

-------------転載ここから------------

ウクライナ版ハチ公、
哀れ、チェルカッシィの
ミーシャ


ウクライナのチェルカッシィ市の中心にある
バスの停留所にミーシャという名の野良犬が
住んでいる。ミーシャは5年前に飼い主に
捨てられたが、それでも飼い主に対する忠誠心は
曇ることはなかった。ミーシャは未だに飼い主と
最後に別れた場所から立ち去ろうとせず、
バスから降り立つ乗客をかぎまわっている。
ミーシャは飼い主が絶対現れてくれるはずだと
信じているのだ。

4o_575550.jpg

ミーシャは心優しい市民から贈られた犬小屋に
見向きもせず、雨だろうが雪だろうが路上に
立ち尽くしている。マイナス15度の厳しい
寒さの日も遠くを見つめ悲しそうに鳴くミーシャに、
無関心ではいられない市民らは温かい食べ物を運び、
毛布を差し出している。なかでも近くの食料品店で
働く販売員らが熱心に世話をしているが、先日地元の
テレビ局TSNもこの犬のことを報じており、
おそらく世話を申し出る人は増えると予想されている。

o_722188.jpg


ミーシャを自宅に引き取ろうとする試みも
数度あったが、ミーシャは頑としてこれを拒み続けている。
地元ではミーシャの不屈の精神が報われ、ハッピーエンド
となるとはあまり思われていないが、犬を捨てた元飼い主が
5年を経てバス停に現れるのではないかと望みを
捨てていない市民も多い。

o_722432.jpg


-------------転載ここまで------------

3枚目、4枚目の画像は、DogHeirs(2012.12.28)(英文)
からの転載です。


迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!

↓震災迷子ペット ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 share_bnr.jpg 

↓ブログ村、ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
その他犬猫 | トラックバック: 0 | コメント : 3 -

COMMENT LIST

【】 by gazie


一緒にいた時はきっととっても大事にしていたんでしょうね。
だから5年も待ち続けているんだと思います。
どんな事情があって置いてけぼりにしたのか・・・
戻ってきてほしいですね。

【】 by 太巻きおばば


何だか、もの凄く悲しくて空しい話です。
このままではロシアの寒さの中で長生きは出来ないです。
皆の愛の手を受けて欲しいです。
捨てられちゃったなら、もう二度と飼い主には逢えない。
でも、信じてるんですよね。
いじらしくて涙がこぼれちゃう・・・

【置き去りにされた動物】 by ReikoJanvier


置き去りにされた犬の話を聞くたびに涙があふれます。知り合いが車で森林近くを通ったら、目を血走られて飼い主を探していた犬を見かけたと言っていました。その犬きっと死んじゃったのかも、と思うと胸が痛みます。そんな忠誠心のある犬を裏切ってしまう人間がいることが許せないです。



<<愛護の輪野良猫救う | HOME | ハリケーンサンディペットと再会>>

【】
一緒にいた時はきっととっても大事にしていたんでしょうね。
だから5年も待ち続けているんだと思います。
どんな事情があって置いてけぼりにしたのか・・・
戻ってきてほしいですね。
2013/01/11(金) 21:48:37 | | gazie #- [ Edit ]
【】
何だか、もの凄く悲しくて空しい話です。
このままではロシアの寒さの中で長生きは出来ないです。
皆の愛の手を受けて欲しいです。
捨てられちゃったなら、もう二度と飼い主には逢えない。
でも、信じてるんですよね。
いじらしくて涙がこぼれちゃう・・・
2013/01/12(土) 05:04:29 | | 太巻きおばば #- [ Edit ]
【置き去りにされた動物】
置き去りにされた犬の話を聞くたびに涙があふれます。知り合いが車で森林近くを通ったら、目を血走られて飼い主を探していた犬を見かけたと言っていました。その犬きっと死んじゃったのかも、と思うと胸が痛みます。そんな忠誠心のある犬を裏切ってしまう人間がいることが許せないです。
2013/01/12(土) 09:28:13 | | ReikoJanvier #P87isURU [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry