TOP > その他犬猫 > Title - 盲目の犬吹雪の中から生還
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




盲目の犬吹雪の中から生還 
ナリナリドットコム(2013.1.4)からの転載です。

-------------転載ここから------------

盲目の犬が
吹雪の中から生還、
10日ぶり帰宅に
飼い主は「奇跡」と感謝。


この時期、日が落ちると氷点下40度にまで
落ち込むこともあるアラスカ内陸部の街
フェアバンクス。先日、そんな極寒の地で
家を離れ、行方不明になった飼い犬がいた。
問題だったのは、厳しい寒さに加え、犬は目が
見えないということ。ただでさえ過酷な外の世界へ、
周囲も確かめられない状況で彷徨っているとあっては、
さすがの飼い主家族も「生きて帰って来られるとは
思えない」と諦めの境地だったそうだが、
10日後にまさかの一報が届き、喜びの結末を迎えたという。

abby.jpg

米紙フェアバンクス・デイリーニュースマイナー
によると、“奇跡の生還”を果たしたのは、
フェアバンクスに住むマッケンジー・グレイペンジェターさん
宅で飼っている8歳でメスの犬、アビー。数年前、家具に
ぶつかったことが原因で視力を失いながらも、
10歳から6歳まで3人の子どもに囲まれ楽しい生活を
送っていたアビーは、毎日昼間は5エーカー
(約2万平方メートル)という広大な庭で遊ぶのが
日課だった。ところが12月13日、家族が目を離した隙に
アビーの所在が分からなくなってしまう。

ただでさえ寒い季節、ましてや目が見えないアビー
にとって外の世界は危険と、家族は一生懸命近所を
探し回った。しかし、アビーの姿は一向に見つからず。
夜には氷点下40度にまで落ち込むフェアバンクスでは、
最近ひどい吹雪も続いていたため、もはや「生きて
無事に帰って来るとは思えなかった」という
グレイペンジェターさん。しかし彼女が持っていた
運と生命力が、その悪い予想を覆す結果となった。

それから6日経った12月19日の午後、
グレイペンジェターさん宅から20キロ近く離れた
通りを犬ぞりで走っていた獣医のマーク・メイさんは、
雪穴で休んでいたアビーを目撃する。「20センチくらいの
穴」に入っていたというアビーは、彼をそりの犬たちの
存在に気付いたのか、彼らを1キロ以上追いかけて
来たそうだ。しかし、そりを引っ張る犬たちで
手一杯だった彼は、アビーを拾い上げることが
できなかったという。やがて、遅れを取って
離れていったアビーに、彼は「誰かの家を
見つけろよ」と声を掛け、その場で別れた。

しかし翌日、彼が犬小屋に出向くと、飼い犬たちに
紛れるように端に座るアビーの姿を発見。また、当初は
臆病に縮こまっているのかと思ったその犬が、
実は盲目だったと気付いた。家まで10キロ以上あった
冬の道で「匂いを追って」辿り着いたのかと考えた彼は、
そこでアビーの保護を決断。アビーはこのとき、
お腹は空かせていたものの、寒い中で過ごしていた
はずなのに全く凍傷を負っていなかったそうだ。
そしてメイさんは、飼い主探しに着手する。

アビーの体にはマイクロチップがないと分かると、
近所の人にも協力を仰いでメールやFacebookなどで
アビーに関する情報を収集。すると、情報に気付いた
近所の人が12月23日にグレイペンジェターさんに話を教え、
アビーは10日ぶりに我が家へ帰る運びとなった。

諦めていた家族が「奇跡」と喜ぶ愛犬の生還に、
グレイペンジェターさんは助けてくれた人たちから
「1番素晴らしいクリスマスプレゼントをもらった」と、
大きな感謝の気持ちを語っている。

-------------転載ここまで------------

オリジナルニュースはこちら。
newsminer.com(2012.12.24)


迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!
↓click New click↓
岐阜ミィちゃんGbuBpfjeEdOG8w9.png821We38gGAporIG_20120822033712.pngiQ_A8wOCEndcvkb_20120822033712.png

↓震災迷子ペット ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 share_bnr.jpg 花王クリック募金

↓ブログ村、ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
その他犬猫 | トラックバック: 0 | コメント : 7 -

COMMENT LIST

【】 by grazie


獣医さんに目撃されるまでどこどどうしていたんでしょうね。
無事じ飼い主さんの元へ帰れて本当によかった。

犬ぞりで走っているとは さすがアラスカ!

【】 by kakobox


するるさん、しらすちゃん、おはちちゃん、昆布ちゃん。
あけましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。

良いお正月を過ごせましたか?
お年玉はもらったかな?

ご無沙汰してすみません。
今年もよろしくお願いします。

【】 by なっつばー


アビーちゃん、自分で運命を変えたんですね。
本当に感激するお話です。
迷子さん達が大好きな家族の元に帰れる・・・そんな喜ばしいニュースがたくさんあるとイイですね。

【感激しました。】 by ReikoJanvier


Truth(The fact) is stranger than fiction.事実は小説よりも奇なり、です。年明けに素晴らしいお話ありがとうございました。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 太っちょの母


凄い生命力とまさに奇跡ですね。
しらすちゃんもどうぞ、このワンチャンの様にするるさんの
元に戻れます様に。:)

でも、個人的にちょっとこの獣医師さん
アラスカの−40度の中を必死に付いて来る犬を
その時点でもう少し温かい気持ちは持てなかったのでしょうか?
とちょっとだけ淋しく感じたのは私だけでしょうか?

【】 by 孝ちゃんのパパ


助かってよかったな~!

そうだ!
はづきさんとこの黒豆ちゃんが帰ってこないって言っていました。

早速、こんなことがあったよって教えてあげます。



<<明るくて寝られない時は | HOME | それぞれのお正月>>

【】
獣医さんに目撃されるまでどこどどうしていたんでしょうね。
無事じ飼い主さんの元へ帰れて本当によかった。

犬ぞりで走っているとは さすがアラスカ!
2013/01/06(日) 21:59:23 | | grazie #- [ Edit ]
【】
するるさん、しらすちゃん、おはちちゃん、昆布ちゃん。
あけましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。

良いお正月を過ごせましたか?
お年玉はもらったかな?

ご無沙汰してすみません。
今年もよろしくお願いします。
2013/01/07(月) 02:08:05 | | kakobox #r6uSoc5A [ Edit ]
【】
アビーちゃん、自分で運命を変えたんですね。
本当に感激するお話です。
迷子さん達が大好きな家族の元に帰れる・・・そんな喜ばしいニュースがたくさんあるとイイですね。
2013/01/07(月) 02:16:31 | | なっつばー #- [ Edit ]
【感激しました。】
Truth(The fact) is stranger than fiction.事実は小説よりも奇なり、です。年明けに素晴らしいお話ありがとうございました。
2013/01/07(月) 12:15:10 | | ReikoJanvier #P87isURU [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/07(月) 12:42:33 | | # [ Edit ]
【】
凄い生命力とまさに奇跡ですね。
しらすちゃんもどうぞ、このワンチャンの様にするるさんの
元に戻れます様に。:)

でも、個人的にちょっとこの獣医師さん
アラスカの−40度の中を必死に付いて来る犬を
その時点でもう少し温かい気持ちは持てなかったのでしょうか?
とちょっとだけ淋しく感じたのは私だけでしょうか?
2013/01/08(火) 07:48:19 | | 太っちょの母 #- [ Edit ]
【】
助かってよかったな~!

そうだ!
はづきさんとこの黒豆ちゃんが帰ってこないって言っていました。

早速、こんなことがあったよって教えてあげます。
2013/01/08(火) 13:59:45 | | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry