TOP > その他 > Title - 苫小牧車内に捨て犬?
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




苫小牧車内に捨て犬? 
苫小牧民報社(2012.12.22)からの転載です。

-------------転載ここから------------

JR苫小牧駅の列車内で
〝捨て犬〟見つかる


JR苫小牧駅に停車した室蘭線の普通列車内で
今月上旬、〝捨て犬〟が見つかった。

一時保護した苫小牧保健所が里親を募集し、
21日までに新しい飼い主に引き取られたが、
列車内にペットを置き去りにする行為に関係者は
「あまりに非常識」と憤り、JR北海道も
「車内に犬を捨てるなんて」と驚きを隠せない。

捨て犬が見つかったのは8日早朝に室蘭駅を出発し、
午前7時42分に苫小牧駅に到着した普通列車内。
JR苫小牧駅職員によると、乗客の通報を受けて
先頭車両に向かったところ、車内で走り回る
雄のミニチュアダックスフントがいた。
車両の座席シートにペット用のベッドが
置かれていたが、飼い主とみられる人はいなかった。
犬の年齢は7、8歳ぐらい。人に懐き、JR職員が
抱き上げると、甘える仕草を見せたという。

tp12122201.jpg

同駅で半日ほど預かっていたが、飼い主が現れず、
苫小牧署を通じて苫小牧保健所が保護。
保健所がホームページで里親を募集し、
新しい飼い主に決まった。保健所の担当者は
「捨てられたペットは、殺処分されることもある。
動物を飼育する人たちは、その現実を理解すべきだ」
と訴える。

-------------転載ここまで------------


迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!
↓click New click↓
岐阜ミィちゃんGbuBpfjeEdOG8w9.png821We38gGAporIG_20120822033712.pngiQ_A8wOCEndcvkb_20120822033712.png

↓震災迷子ペット ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 share_bnr.jpg 花王クリック募金

↓ブログ村、ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
その他 | トラックバック: 0 | コメント : 4 -

COMMENT LIST

【】 by grazie


車内の座席にペット用ベッド?!
なんとも不可解な?
外に捨てるんじゃ寒くてかわいそう・・・暖かい車内に!
とでも思ったんでしょうか?
本当に捨てちゃったのかしら?なんかの間違いであってほしい。あまりに非常識で悲しくなってしまいます。

【】 by ☆とまみさ★


こんなにかわいいワンちゃんを捨てるって
だけでも許せないのに電車の車内に
捨てるなんて常識がないにも程がありますね。
でも、新しい飼い主さんが決まって良かったですね。

【】 by 太っちょの母 



子供の頃、私と父の散歩コースの林の中に
足の悪い子犬が木に縛られて
捨てられていました。
もし、このまま誰にも見つけられなかったら、
そのまま飲まず、食わずの餓死です。
何て残酷な事が出来る最低な人間のする事だろうと思いました。
あまりに非常識で悲しいですが••
それでも、それでも、まだ暖かい車内でベッドと
共に置き去りならば、きっと優しい駅員さんが
どうにかしてくれると••絶対許される事では無いですが、
飼い主さんの最低限の優しさかもしれないです。
金銭的に飼う事が出来なくなった理由があるんでしょうね。

私はブログをこうしてやっている事で、
”もし私達に何かあったなら必ず猫ブログの方達が助けてくれる。”こんな安心感がありますもの。このワンチャン新しい飼い主さんの元で
もっと幸せになっているんじゃないでしょうか?:)

【】 by 花猫


なに、これ?バカじゃないの?人間じゃないでしょ。
もとい、「血の通った常識のある人間じゃない」でしょ。
本当にこういうやり方で「捨てた」のなら、この人、ろくな人生送らないよ。
こんな人、幸せになるはずないもん。

わんちゃん、新しい常識のある人のもとで幸せに長生きしてね。



<<ペットと過ごす年末年始の注意点 | HOME | ごきげんさん>>

【】
車内の座席にペット用ベッド?!
なんとも不可解な?
外に捨てるんじゃ寒くてかわいそう・・・暖かい車内に!
とでも思ったんでしょうか?
本当に捨てちゃったのかしら?なんかの間違いであってほしい。あまりに非常識で悲しくなってしまいます。
2012/12/22(土) 21:52:55 | | grazie #- [ Edit ]
【】
こんなにかわいいワンちゃんを捨てるって
だけでも許せないのに電車の車内に
捨てるなんて常識がないにも程がありますね。
でも、新しい飼い主さんが決まって良かったですね。
2012/12/22(土) 23:10:47 | | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ Edit ]
【】

子供の頃、私と父の散歩コースの林の中に
足の悪い子犬が木に縛られて
捨てられていました。
もし、このまま誰にも見つけられなかったら、
そのまま飲まず、食わずの餓死です。
何て残酷な事が出来る最低な人間のする事だろうと思いました。
あまりに非常識で悲しいですが••
それでも、それでも、まだ暖かい車内でベッドと
共に置き去りならば、きっと優しい駅員さんが
どうにかしてくれると••絶対許される事では無いですが、
飼い主さんの最低限の優しさかもしれないです。
金銭的に飼う事が出来なくなった理由があるんでしょうね。

私はブログをこうしてやっている事で、
”もし私達に何かあったなら必ず猫ブログの方達が助けてくれる。”こんな安心感がありますもの。このワンチャン新しい飼い主さんの元で
もっと幸せになっているんじゃないでしょうか?:)
2012/12/23(日) 05:14:54 | | 太っちょの母  #- [ Edit ]
【】
なに、これ?バカじゃないの?人間じゃないでしょ。
もとい、「血の通った常識のある人間じゃない」でしょ。
本当にこういうやり方で「捨てた」のなら、この人、ろくな人生送らないよ。
こんな人、幸せになるはずないもん。

わんちゃん、新しい常識のある人のもとで幸せに長生きしてね。
2012/12/23(日) 11:22:14 | | 花猫 #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry