TOP > その他犬猫 > Title - 愛犬捜し続け3年ついに再会
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




愛犬捜し続け3年ついに再会 
山梨日日新聞(2012.11.23)からの転載です。

-------------転載ここから------------

愛犬捜し3年 御坂で再会
小田原の飼い主、県内訪問時にはぐれ…
住民、地域ぐるみで協力

2009年夏、飼っていた雌犬「ミチ」(12歳)が
県内でいなくなり捜していた会社員中島孝与さん(48)
=神奈川県小田原市=は今年7月、笛吹市御坂町で
3年ぶりに愛犬と再会を果たした。
毎週のように山梨を訪れ、捜し続けた中島さんに、
御坂町の住民も地域ぐるみで協力。今月3日に同町内で
開かれた運動会には、ミチを連れて住民に感謝の言葉を
述べる中島さんの姿があった。

ミチの行方が分からなくなったのは09年6月。
孝与さんの父孝一さん(80)が、北杜市内に
借りている畑で農作業を終え、小田原市の自宅に帰る
途中だった。ミチを車のトランクに乗せて移動中、
笛吹市から新御坂トンネルを抜けて富士河口湖町に
入った辺りで、閉めたはずのトランクが開いているのに
気付き、ミチが見当たらなくなっていた。

ミチを飼い始めてから約10年。「家族同然の存在だった
ミチを捜したい」。孝与さんらは通り道をたどり、
目撃情報を集めようと御坂町の観光農園などに
ミチの写真付きのチラシを配った。
「本当に一生懸命で、協力しようと思った」。
当時、尾山区長だった川井保夫さん(64)は
孝与さんに同情し、住民への回覧板にチラシを挟んだ。

すぐに目撃情報が寄せられ、ミチが御坂町内に
いることが分かると、孝与さんは仕事の合間を縫って
同町内を訪れ、愛犬を捜すように。
車中泊をしていた孝与さんの体を気遣い、同町下野原の
塚越くに子さん(63)が自宅に泊めたこともあった。
ミチにあげようと、自宅の前にエサを置く人も何人か
現れた。ミチの姿はたびたび目撃されながら、
捕まえられない日々が続いたが、今年7月21日、
同町尾山でミチはようやく捕まり、孝与さんの元に戻った。

今月3日、御坂中で開かれた区民運動会。ミチを連れて
孝与さんが会場を訪れた。「みなさんの励ましや支援が
あり発見できた。みなさんに感謝したい」。
孝与さんのあいさつを聞き、住民らは「本当に良かった」と
顔をほころばせた。

20121123_12_1.jpg


孝与さんはミチが見つかった後も時々、山梨を訪れている。
「ミチのおかげでさまざまな人と出会うことができた」と
振り返っている。

-------------転載ここまで------------

迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!
↓click New click↓
岐阜ミィちゃんGbuBpfjeEdOG8w9.png821We38gGAporIG_20120822033712.pngiQ_A8wOCEndcvkb_20120822033712.png

↓震災迷子ペット ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 share_bnr.jpg 花王クリック募金

↓ブログ村、ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
その他犬猫 | トラックバック: 0 | コメント : 1 -

COMMENT LIST

【】 by grazie


無事、戻ってこれてよかったですね。

3年間 山の中で暮らしていたのでしょうか?
とっても居心地のいい山だったのかもしれませんね。
捜索に協力してくれるような優しい方々が住む地域ですものね。



<<横浜の白い猫の情報 | HOME | facebook1000いいねで念願の猫を>>

【】
無事、戻ってこれてよかったですね。

3年間 山の中で暮らしていたのでしょうか?
とっても居心地のいい山だったのかもしれませんね。
捜索に協力してくれるような優しい方々が住む地域ですものね。
2012/11/26(月) 06:33:30 | | grazie #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry