TOP > その他 > Title - facebook1000いいねで念願の猫を
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




facebook1000いいねで念願の猫を 
WPNペットワールドニュース(2012.11.16)からの転載です。

-------------転載ここから------------

猫を飼いたい男の子、
Facebookで父親と勝負! 
その結末は… 米国 


どうしても猫を飼いたい男の子が、
父親を説得するために取ったある作戦が今、
アメリカで話題となっているらしい。

12日付の米ABCニュース電子版によると、
7歳になるレミ・アルバーノくんは
長いこと猫を飼いたいと願ってきたという。
そこで、彼は父親にある賭けを申し出た。
それは自分と1歳の妹、イヴリンちゃんの写真を
Facebookに公開し、1000いいね!を獲得できたら、
一家に猫を迎えるというものだった。

「ねぇみんな! 妹と僕は本当に猫がほしいんだ! 
もし1000いいね!をしてもらえたら
猫を飼ってもいいってパパが約束してくれたから、
この写真にいいね!してね! ありがとう!」


woZGUburHJgeBLT1353142918_1353142927.jpg

そう書かれたホワイトボードをかかえるレミくんと
イヴリンちゃんの写真を、母親のマリサさんが
Facebookページに公開したのは、7日。
写真には「(夫の)ダンはこんなの無理だと
思っているみたいだけど、私はそうは思わないわ。
だから協力してほしいの。
いいね!でもシェアでもいいわ!」と、
子供たちへの援護射撃とも取れるコメントが
添えられているから、どうやらマリサさんも
相当猫がほしかったらしい。

こうして始まったレミくんたちの挑戦だったが、
本人たちすら予想していなかったほど、
あっさりと勝負はついた。公開からほんの数時間で、
あっという間に1000いいね!を獲得してしまった
からだ。
その数はその後も増え続け、現在ではなんと12万いいね!
を超えている(16日現在)。

ここまでの完敗ともなれば、父親も約束を守らざるを
えなかったのだろう。一家は翌日の8日には
地元の動物シェルターで猫を選び、
10日に家に迎えることとなった。

以前から、猫の名前はハリー・ポッターにちなんで
「Hairy Pawturr(ヘアリー・ポウター)」にしようと
決めていたそうだが、選んだ猫がメスだったため、
「Hairietta L. Pawturr」と名づけられた。
このミドルネームの“L”は、いいね!(like)から
取ったそうだ。

rfxcOVakMtf0MMI1353144456_1353144520.jpg

ちなみに、この賭けの一部始終を間近で見ていた
ダンさんの会社の同僚が、のちにブログでダンさんの
コメントを公開している。記事によれば、ダンさんが
この賭けに乗ったのは、どうせすぐには1000いいね!
なんてつかないだろうからと、賭けの間に子供たちの
“猫熱”が冷めることを期待していたからだとか。

そんな目論見も秒殺でくつがえされ、同僚に
「俺、ちょっとなめてたかも」とこぼしたというダンさん。
このブログ記事の最後には、レミくんが写真で
抱えていたホワイトボードを手に、笑えるほど
苦々しい顔で写っている彼の写真が添えられている。

ABCニュース関連記事(英語)
marisa Papile Urbanoさんのfacebook

-------------転載ここまで------------

レミ君がニャンコと写っている画像は
cnet news(2012.11.14)から転載しました。

ニャンコはセンターから迎えたそうで
本当によかった。

いいお家に迎えてもらってよかったね。


迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!
↓click New click↓
岐阜ミィちゃんGbuBpfjeEdOG8w9.png821We38gGAporIG_20120822033712.pngiQ_A8wOCEndcvkb_20120822033712.png

↓震災迷子ペット ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 share_bnr.jpg 花王クリック募金

↓ブログ村、ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
その他 | トラックバック: 0 | コメント : 4 -

COMMENT LIST

【】 by grazie


まぁよかったわね。
こんな可愛いこどもたちからのお願いなら
いいね!しちゃうわね。

【こんにちは。】 by クリちゃんです


僕もフェースブックで見たら絶対にイイネ押して拡散するよ。
だって猫と暮らす人が増えるって良いことだからね。
おめでとう!

【】 by たま


高価な猫を買ったんじゃなくて動物シェルターから引き取ってくれたのが嬉しいですね。
お父さんも可愛いがってくれるといいな。
猫ちゃん、長生きしてね。

【】 by ariごろう


わあ、可愛らしいお話ですね。
センターから迎えたというのも嬉しいです。

facebookで、このするるさんの記事を投稿させていただきました~。。+.゚(o´∀`).+。



<<愛犬捜し続け3年ついに再会 | HOME | ペットの平均寿命>>

【】
まぁよかったわね。
こんな可愛いこどもたちからのお願いなら
いいね!しちゃうわね。
2012/11/25(日) 14:54:11 | | grazie #- [ Edit ]
【こんにちは。】
僕もフェースブックで見たら絶対にイイネ押して拡散するよ。
だって猫と暮らす人が増えるって良いことだからね。
おめでとう!
2012/11/25(日) 18:28:46 | | クリちゃんです #- [ Edit ]
【】
高価な猫を買ったんじゃなくて動物シェルターから引き取ってくれたのが嬉しいですね。
お父さんも可愛いがってくれるといいな。
猫ちゃん、長生きしてね。
2012/11/25(日) 20:45:29 | | たま #- [ Edit ]
【】
わあ、可愛らしいお話ですね。
センターから迎えたというのも嬉しいです。

facebookで、このするるさんの記事を投稿させていただきました~。。+.゚(o´∀`).+。
2012/11/25(日) 21:03:50 | | ariごろう #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry