TOP > その他 > Title - ペットの事故は異物誤飲が一番
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




ペットの事故は異物誤飲が一番 
ワールドペットニュース(2012.11.1)からの転載です。

-------------転載ここから------------

ペットのケガ・事故 
もっとも多いのは
異物誤飲」 

アニコム調べ [2012.11.2]

アニコム損害保険株式会社は1日、
動物のケガや事故の経験に関する
インターネット調査の結果を発表した。

同社のペット保険「どうぶつ健保」の契約者
2329名を対象に行われた調査の結果によると、
ペットのケガや事故を経験したことがあるという
オーナーが47.7%と、半数近くにのぼった。

経験したケガ・事故でもっとも多かったのは
「異物誤飲」(15.1%)で、
7頭に1頭の割合で発生しているという。
ついで、「脱臼(膝蓋骨脱臼など)」
「外傷(切り傷、刺し傷など)」
(ともに6.9%)と続いた。

さらに、発生件数の多いケガ・事故の発生場所の調査では、
「異物誤飲」「脱臼」「骨折」は「リビング」
「外傷」は「散歩中」と、ペットが日常的によく過ごす場所で
多く発生している
ことがわかった。

また、事故が発生した状況では、「異物誤飲」の場合
「家族と同じ部屋で動物だけで遊んでいた」が
もっとも多かったが、一方で「動物とは違う部屋に家族がいた」
「留守中に発生した」など、動物単独での事故発生も多いという。

同社はこの結果を受け、「リビング内にペットが
口にしてはいけないものが落ちていないか、
ペットの手の届く場所に置かれていないかなど
、危険がないかをチェックし、予防対策を取ることが必要
」とし、
今後はさらに事故の発生状況や場所、原因などの
把握・分析を進めたうえで、予防対策の提案に
つなげていきたいとしている。

-------------転載ここまで------------

うちでは、はち子がリボンや紐をかじって

飲み込みそうになることがあります。

ですから、紐が畳や床に落ちていないか

いつも注意していますよ。

NJebYSyAbLASnrB_1351937032_20121103190531.jpg

日が落ちると、

急に寒くなりますね。

体をプクーッと膨らましています。

VGm80BN_1M4eBbn_1351937073.jpg


11月に入り、ずいぶん冷え込んできました。

風邪をひかないよう暖かくして

お休みください。


迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!
↓click New click↓
岐阜ミィちゃんGbuBpfjeEdOG8w9.png821We38gGAporIG_20120822033712.pngiQ_A8wOCEndcvkb_20120822033712.png

↓震災迷子ペット ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 share_bnr.jpg 花王クリック募金

↓ブログ村、ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   ブログランキングへ


いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
その他 | トラックバック: 0 | コメント : 5 -

COMMENT LIST

【】 by ひかり


はち子ちゃんはリボンや紐をかじって
飲み込みそうになることがあるんですね~
ウチはイチがじゃらしのテープを食べてしまったことや
ビニールをかじってやっぱり食べてしまったことがありました。
なのでやはり注意しています。
好みがあるようで全く気にしてないモノもあるから
油断したときが危ないんですよね。
今日はけっこう寒かったですね~



【】 by grazie


うちも紐やリボンにじゃれついて噛みつくのが大好きな子がいます。
気をつけねば!
今からお出かけ、部屋の中をチェックしてから出発します!

【】 by サクさく


最悪の状況にならないためにも
飼い主の注意心がけは怠ってはいけませんねェ

【】 by しげりん


うちはビニールが好きなんです。
だからその辺には置いておけないです。
愛する我が子を守れるのは私達ですからね!
今後も事故がないよう気をつけましょうね^^

おはちちゃん、まん丸になったね♪
くっついてたらあったかそう^^

【こんにちは。】 by クリちゃんです


そうそう。
だから僕ん家はとっても神経質にしてるよ。
特に宇田っちが頑張ってるよ。
きっとそれは僕達に何かあったら、チョミさんに物凄く怒られるから。



<<冬支度 | HOME | 子犬の義務共育>>

【】
はち子ちゃんはリボンや紐をかじって
飲み込みそうになることがあるんですね~
ウチはイチがじゃらしのテープを食べてしまったことや
ビニールをかじってやっぱり食べてしまったことがありました。
なのでやはり注意しています。
好みがあるようで全く気にしてないモノもあるから
油断したときが危ないんですよね。
今日はけっこう寒かったですね~


2012/11/03(土) 22:02:00 | | ひかり #- [ Edit ]
【】
うちも紐やリボンにじゃれついて噛みつくのが大好きな子がいます。
気をつけねば!
今からお出かけ、部屋の中をチェックしてから出発します!
2012/11/04(日) 09:34:35 | | grazie #- [ Edit ]
【】
最悪の状況にならないためにも
飼い主の注意心がけは怠ってはいけませんねェ
2012/11/04(日) 14:45:08 | | サクさく #- [ Edit ]
【】
うちはビニールが好きなんです。
だからその辺には置いておけないです。
愛する我が子を守れるのは私達ですからね!
今後も事故がないよう気をつけましょうね^^

おはちちゃん、まん丸になったね♪
くっついてたらあったかそう^^
2012/11/04(日) 19:52:06 | | しげりん #eA2F1dQw [ Edit ]
【こんにちは。】
そうそう。
だから僕ん家はとっても神経質にしてるよ。
特に宇田っちが頑張ってるよ。
きっとそれは僕達に何かあったら、チョミさんに物凄く怒られるから。
2012/11/04(日) 20:13:15 | | クリちゃんです #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry