TOP > その他 > Title - ペットに一番優しい町ベルリン
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




ペットに一番優しい町ベルリン 
NHK 地球イチバン
「ペットが幸せな町 
 〜ドイツ・ベルリン」


放送日時:
2012年11月1日(木)
22:00~22:50


犬に人権ならぬ“犬権“が認められ、
殺処分ゼロを誇る「地球でイチバンペットに優しい街」が
ドイツ・ベルリン。

街では場所によって大型犬も首輪やリードなしで歩き回り、
地下鉄やバスなど公共交通機関の利用も当たり前。

虐待を受けた犬やネコのために、ペット専用の孤児院
まである。ペットと賢くつき合うための“しつけ”の
テクニックや、犬を個人の持ち物ではなく、社会の一員
として育てているイチバンの国の驚きのチエに迫る。


番組内容

今回の舞台はベルリン。
ペットの幸せイチバンの街。
犬が街中を自由にかっ歩。
店やレストランも立ち入り自由。
電車に乗ってお出かけ…。
ペットとの驚きの共生の秘密。

ペットと人間は対等!? 
犬が、お店やレストランに立ち入り自由。
電車にも乗れるし、街中を自由に堂々と、かっ歩。
そうかと思えば、賢いペットを育てる「驚きのしつけ」や、
ペットと人間の絆が生んだ心温まる物語、
さらには至らぬ飼い主から動物を守る
「ペットポリス」の活躍まで、
ペットを幸せにする驚きのチエが満載。
「ペットが幸せになれば、人も幸せになる」。
そんな深い哲学を持つ街を紹介。
【旅人】山口もえ

予告動画あります
NHK 地球イチバン


迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!
↓click New click↓
GbuBpfjeEdOG8w9.png821We38gGAporIG_20120822033712.pngiQ_A8wOCEndcvkb_20120822033712.pngCZeDaVfCYwlooUS_20120822033712.pngXU3lXcwJ1rQhH6Y_20120822033712.png

↓震災迷子ペット ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 share_bnr.jpg 花王クリック募金

↓ブログ村、ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
その他 | トラックバック: 0 | コメント : 5 -

COMMENT LIST

【】 by なっつばー


なんだか惹かれる内容ですね。
しつけのヒントもありそうだし、コレは予約録画しておかないと!
情報、ありがとうございます。

【】 by grazie


へぇ~。
ワンちゃんが街中を闊歩!電車にも!
惹かれるないようです。
情報ありがとうございます。

【】 by 太巻きおばば


するるさん、ありがとうございます。
見ますよ、私。
BS以外は見られますので。
時差、気をつけなくちゃ・・・

【ベルリンのペット事情】 by ぺそみ


白猫と一緒にベルリンに暮らすぺそみと申します。
今、この記事に気付いて実家に電話して録画してもらおうかとおもいましたが、ちょうど番組のエンディングくらいでしょうか。。。
なんというタイミング。

ベルリンに暮らしていて、この街に住んでいる犬達は幸せだと思います。
大きな犬が大人しく電車やバスに乗っていても、それがあたりまえなので嫌がる人も少なく(犬嫌いやアレルギーの人は、何も言わずに自分が離れて行きます)、私の知り合いは、個人の保険代理店で犬と一緒に通勤してオフィスで遊んだり昼寝したり。日本では考えがたいですよね。

逆に、日本に遊びに行ったドイツ人の友達は、東京のペットショップで子犬や子猫がショーケースに入れられて見せ物のように売られている事にひどいショックを受けているようです。
野良猫を見た事は、4年間で一度もなくて、年に1度くらい飼い猫がウロウロしているのを見つけますが、むしろ夜に徘徊する野生のキツネやハリネズミに出くわす方が多くて笑ってしまいます。

番組、すごく見たかった・・・

人様のブログに長々とごめんなさい。
これからも楽しみにブログ読ませて頂きます。
同じ白猫の母として、しらすちゃんが無事で元気で折ります事を遠くベルリンより願っております。

【】 by Quへび


この番組、見ました。現地では、犬も人間と同じように生活させているようで、他人に噛みついたり、やたらと吠えたりということがないのですね。
日本でも犬猫の存在をより重視し、もっとペットを飼いやすいようなするような社会づくりがなされるといいと思いますが。



<<どんな時でも家族サービス♪ | HOME | 岐阜市で迷子のミィちゃん>>

【】
なんだか惹かれる内容ですね。
しつけのヒントもありそうだし、コレは予約録画しておかないと!
情報、ありがとうございます。
2012/10/31(水) 01:26:25 | | なっつばー #- [ Edit ]
【】
へぇ~。
ワンちゃんが街中を闊歩!電車にも!
惹かれるないようです。
情報ありがとうございます。
2012/10/31(水) 06:43:10 | | grazie #- [ Edit ]
【】
するるさん、ありがとうございます。
見ますよ、私。
BS以外は見られますので。
時差、気をつけなくちゃ・・・
2012/10/31(水) 07:19:04 | | 太巻きおばば #- [ Edit ]
【ベルリンのペット事情】
白猫と一緒にベルリンに暮らすぺそみと申します。
今、この記事に気付いて実家に電話して録画してもらおうかとおもいましたが、ちょうど番組のエンディングくらいでしょうか。。。
なんというタイミング。

ベルリンに暮らしていて、この街に住んでいる犬達は幸せだと思います。
大きな犬が大人しく電車やバスに乗っていても、それがあたりまえなので嫌がる人も少なく(犬嫌いやアレルギーの人は、何も言わずに自分が離れて行きます)、私の知り合いは、個人の保険代理店で犬と一緒に通勤してオフィスで遊んだり昼寝したり。日本では考えがたいですよね。

逆に、日本に遊びに行ったドイツ人の友達は、東京のペットショップで子犬や子猫がショーケースに入れられて見せ物のように売られている事にひどいショックを受けているようです。
野良猫を見た事は、4年間で一度もなくて、年に1度くらい飼い猫がウロウロしているのを見つけますが、むしろ夜に徘徊する野生のキツネやハリネズミに出くわす方が多くて笑ってしまいます。

番組、すごく見たかった・・・

人様のブログに長々とごめんなさい。
これからも楽しみにブログ読ませて頂きます。
同じ白猫の母として、しらすちゃんが無事で元気で折ります事を遠くベルリンより願っております。
2012/11/01(木) 22:56:21 | | ぺそみ #mQop/nM. [ Edit ]
【】
この番組、見ました。現地では、犬も人間と同じように生活させているようで、他人に噛みついたり、やたらと吠えたりということがないのですね。
日本でも犬猫の存在をより重視し、もっとペットを飼いやすいようなするような社会づくりがなされるといいと思いますが。
2012/11/04(日) 21:51:21 | | Quへび #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry