TOP > その他 > Title - 24時間動物救急病院
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




24時間動物救急病院 
先週放送のNHK仕事ハッケン伝を

涙、涙でご覧になった方は多いと思います。

その再放送のご案内です。


NHK 仕事ハッケン伝
「第17回 森泉×動物救急病院」


9月20日(木)午前1時15分〜1時58分
(9月19日 水曜深夜)

今回の舞台は大都会の眠らない動物救急病院。
その命のゲンバで休む間もなく働く動物看護師に
モデル・タレントの森泉が挑戦する!

second17.jpg

森が働くのは、東京・渋谷区にある24時間・365日対応の
動物病院。犬や猫、ウサギなどを中心に1日100件もの
診察をしている。やって来る動物の事情はさまざま。

ケガをした動物はもちろん、お金など異物を飲みこんで
しまったり、人間のように熱中症にかかるものも。
入院患者には腫瘍や腎臓病、老衰で弱った動物もいる。
時には交通事故にあった野良猫も運び込まれてくる・・・。

そんな動物を支える看護師の業務も幅広い。
診察中の動物を安全に押さえたり、検査や投薬の準備をしたり。
入院している動物たちのエサやりや下の世話、深夜の見回りや
救急患者の対応・・・。手術中、不安がる動物に声をかけ、
なで続けて元気づけるのも大事な仕事。時には命を見取る
こともある。体を綺麗に拭き、毛並みを整えて飼い主に
お返しするのも動物看護師たちだ。

自宅で犬やアヒル、ミニ豚などを飼っている大の動物好きの
森泉。動物を救う仕事は憧れだったという。7日間、
新米動物看護師として外来から2日連続の夜勤まで経験する。
様々な事情を抱えながらも、小さな体で必死に生きようとする
動物たちとの出会い、そして別れ・・・。
森は動物看護師としてどう成長していくのか。

-------------転載ここまで------------
この中に出てくる24時間動物病院は、
東京渋谷区にある「日本動物医療センター」です。

日本動物医療センター
渋谷区本町6-22-3
03-3378-3366

京王新線幡ヶ谷もしくは初台
日本動物医療センター

迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!
↓click New click↓
GbuBpfjeEdOG8w9.png821We38gGAporIG_20120822033712.pngiQ_A8wOCEndcvkb_20120822033712.pngCZeDaVfCYwlooUS_20120822033712.pngXU3lXcwJ1rQhH6Y_20120822033712.png

↓震災迷子ペット ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 share_bnr.jpg

↓ブログ村、ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
その他 | トラックバック: 1 | コメント : 4 -

COMMENT LIST

【】 by grazie


見逃したの・・・でも深夜じゃまた見れないかな・・・
でも情報ありがとうございます。

【】 by 八朔かーさん


こんにちは。

私も見逃していましたので、今しっかり録画予約を入れました。
じっくり拝見しますね。
情報有難うございました。

【こん】 by クリちゃんです


これ見逃した人沢山いるみただから再放送って嬉しいよね。
お知らせありがとうするるさん。

【】 by するる


いよいよ今日です。
ハンカチ用意して見てくださいね。
見逃した方が多いって聞いた
ので、記事にしましたが、
この放送見てよかったです。



<<犬は人間よりも人間に優しい!? | HOME | 夏が終わらないのは・・>>

【】
見逃したの・・・でも深夜じゃまた見れないかな・・・
でも情報ありがとうございます。
2012/09/18(火) 06:40:37 | | grazie #- [ Edit ]
【】
こんにちは。

私も見逃していましたので、今しっかり録画予約を入れました。
じっくり拝見しますね。
情報有難うございました。
2012/09/18(火) 13:43:25 | | 八朔かーさん #5Qkd.16Y [ Edit ]
【こん】
これ見逃した人沢山いるみただから再放送って嬉しいよね。
お知らせありがとうするるさん。
2012/09/18(火) 17:11:04 | | クリちゃんです #- [ Edit ]
【】
いよいよ今日です。
ハンカチ用意して見てくださいね。
見逃した方が多いって聞いた
ので、記事にしましたが、
この放送見てよかったです。
2012/09/20(木) 01:09:10 | | するる #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry