TOP > 被災ペット > Title - 浪江町1年半振りに飼い主さん判明
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




浪江町1年半振りに飼い主さん判明 
東日本大震災からちょうど1年半

福島浪江町で保護された

樹里ちゃん(仮名)の飼い主さんが判明したと

樹里ちゃんを預かってくださっている

犬白ママさんからうれしいニュースが

飛び込んできました。

-------------転載ここから------------

嬉しい知らせ

東日本大震災から 今日で 1年と半年
福島被災保護動物リスト集 5便を見た
樹里の 福島での飼い主さんから連絡がありました。


ずっと
探してくださっていたことに 
連絡をくださったことに  嬉しくて胸がいっぱいになりました。

120910樹里


樹里の飼い主さんから 連絡がありましたと
福島で保護し 我が家へ預けてくださった
Cat Paw Club(現:社)地域猫応援団)の代表 清家さんから
連絡をいただいたのが8日

樹里の 飼い主さんと
10日、夜 電話でお話をすることが 出来ました。

樹里ちゃん 
元の名前は 「 ブク 」ちゃんでした。


ブクちゃんが 生きていてくれたことを
我が家で元気に 過ごしていることを とても喜んでくださいました。

お話している途中 嬉しすぎて涙がでたり 
樹里の体型に 笑いが出たり
電話中の ワタシの顔は百面相になってたはず(^^ゞ


福島の浪江では 
お母さん猫と兄弟猫 それに もう1ニャンコの猫の家族(今も健在)がいたことや
ラグビーボールみたいな体型で
ブクブクしてたから 「 ブク 」という名前だったこと
面倒見が良くてとても 優しい子だと お聞きしました。


元のお家へ 一時帰宅された時には 
ブクちゃんが 戻ってきて 食べれるように お水やご飯を置いてくださってたそうです
まだ これからの事は何も決まっていませんが
いつか 樹里と逢っていただけたらと願っています。


ありがとうございました!
なんて 表していいのか 分からないほど 嬉しかった
知らない所で 沢山の方々に 助けられてるって感じたし
昨年の 避妊手術ストップの際
保護される前に 避妊手術されていたことから
誰かしら 樹里も里花も お世話されてた人がいたのは確かなことで
1年半  連絡がこない事で 正直に言うと
もしかしたら 飼い主さんは
震災で お亡くなりになっているかも しれないと思わなくもなかった。


バナーを貼っていただいている方や リンクをしていただいた方には
イワンコフの お世話もあり ゆっくり ノンビリになってしまいますが 
後ほど 御礼を述べに伺いたいと思っています。

現地で 保護活動をしてくださってる方々に そして
被災した飼い主さんと はぐれてしまった犬や猫を
めぐり合わせるための活動をしてくださった皆様に 心から感謝します。 


願いは叶うものなんだと 知った 夏の終わり 

樹里と一緒に 預かり その後 ウチの子になった 
里花(さとか)は  今も 
元の飼い主さんからの ご連絡を待っています<(_ _)>

-------------転載ここまで------------

犬白ママさんからご連絡をいただき、

すぐブログを訪問して来ました。

記事を読んで、もうウルウルです。

ブクちゃんのご家族がずっと捜していたこと

犬白ママさんがずっと大切に預かってくださったこと

本当によかったですね。

また一緒に暮らせる日が一日も早く訪れますように。

一緒に保護された里花ちゃんのご家族も見つかりますように。


犬白ママさん、本当にありがとう!!

サイドバーの迷子バナーリンク、

樹里ちゃんの飼い主さんが見つかったので、

里花ちゃんだけのバナーに変更しましたよ。


迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!
↓click New click↓
GbuBpfjeEdOG8w9.png821We38gGAporIG_20120822033712.pngiQ_A8wOCEndcvkb_20120822033712.pngCZeDaVfCYwlooUS_20120822033712.pngXU3lXcwJ1rQhH6Y_20120822033712.png

↓震災迷子ペット ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 share_bnr.jpg

↓ブログ村、ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 2 -

COMMENT LIST

【】 by grazie


よかったですね。
1年半探し続けていた優しい飼い主さん。
1年半、優しくお世話をされていた犬白ママさん
やさしい方に囲まれてブクちゃん 幸せ者ですね。

【こんにちは】 by kotone


いいお話ですね
ずっと 捜していた 飼い主さん
大事にしてもらってて
さぞかし 喜ばれたことでしょーね^^



<<絶妙のバランス | HOME | 嗅覚は命救う切り札 横浜の救助犬訓練士が震災にも出動>>

【】
よかったですね。
1年半探し続けていた優しい飼い主さん。
1年半、優しくお世話をされていた犬白ママさん
やさしい方に囲まれてブクちゃん 幸せ者ですね。
2012/09/12(水) 06:42:08 | | grazie #- [ Edit ]
【こんにちは】
いいお話ですね
ずっと 捜していた 飼い主さん
大事にしてもらってて
さぞかし 喜ばれたことでしょーね^^
2012/09/12(水) 09:01:43 | | kotone #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry