TOP > その他 > Title - 動物愛護センターで命の大切さ学ぶ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




動物愛護センターで命の大切さ学ぶ 
くまにちドットコム(熊本日日新聞)(2012.8.25)からの転載です。

-------------転載ここから------------

動物愛護センターで
命の大切さ学ぶ


熊本市東区小山の市動物愛護センターで24日、
「夏休みちびっこワンワン教室」が開かれ、
参加した親子11人は犬たちと触れ合いながら、
命の大切さを学んだ。

20120825001_DAT_20120825092823001.jpg


同センターがペットの飼育放棄を減らそうと、
毎年開いており14回目。昨年度は、
引っ越しや子犬が増えすぎて飼えなくなったなどの理由で、
飼い主から32匹が持ち込まれている。

子どもらは職員から正しい接し方などを学んだ後、
聴診器で犬の心音を確認したり、こぶしを鼻に近づける
“あいさつ”を交わしたりして、同センターの雑種犬3匹との
触れ合いを楽しんだ。植木小3年の高原侑奈さんは
「犬の心臓の鼓動はとても早くてびっくりした」
と話していた。(高見伸)

-------------転載ここまで------------

hC77PgbIN30219q.jpg

こういったイベントは全国各地で

開かれているけど、大人になっても

命の大切さを忘れないでほしいね。


そうね。命って尊いものだから、

本当に大切にしてほしい。

人だけじゃなくて、動物の痛みも分かってほしいね。

ところで、はち子、

なんか変。

その口。


迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!
↓click New click↓
GbuBpfjeEdOG8w9.png821We38gGAporIG_20120822033712.pngiQ_A8wOCEndcvkb_20120822033712.pngCZeDaVfCYwlooUS_20120822033712.pngXU3lXcwJ1rQhH6Y_20120822033712.png

↓震災迷子ペット ↓震災復興支援クリック募金(スポンサー負担)
東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 share_bnr.jpg 花王クリック募金

↓ブログ村、ブログランキングに参加してます!
ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
その他 | トラックバック: 0 | コメント : 2 -

COMMENT LIST

【】 by grazie


命の大切さ、忘れなでほしいですね。
最近、他の人の痛みすらわかってない人が増えているから
こういうイベントに沢山の人が参加して
心に刻んでほしいです。

はちこちゃん、どうしたのお口。
舌がはみでちゃってるのかしら?

【】 by しげりん


な~に~!おはちちゃんの口!!
すっごく可愛いんですけど~❤
チューしたい~(笑)

命って本当に尊いと思います。
人も動物も命の重さは一緒だと思います。
この子達も将来この時の事を忘れずに
動物達と幸せに暮すといいな~♪



<<はち子の悲痛な叫び | HOME | 捨てたいけど捨てられない>>

【】
命の大切さ、忘れなでほしいですね。
最近、他の人の痛みすらわかってない人が増えているから
こういうイベントに沢山の人が参加して
心に刻んでほしいです。

はちこちゃん、どうしたのお口。
舌がはみでちゃってるのかしら?
2012/08/26(日) 07:22:00 | | grazie #- [ Edit ]
【】
な~に~!おはちちゃんの口!!
すっごく可愛いんですけど~❤
チューしたい~(笑)

命って本当に尊いと思います。
人も動物も命の重さは一緒だと思います。
この子達も将来この時の事を忘れずに
動物達と幸せに暮すといいな~♪
2012/08/26(日) 19:52:46 | | しげりん #eA2F1dQw [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry