TOP > その他 > Title - 広島で猫虐待事件発生
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




広島で猫虐待事件発生 
広島で
猫の虐待事件が
発生!!



ツイッター等ですでにご存知の方も多いと思いますが、

広島動物管理センターから

譲り受けた猫が虐待により亡くなりました。

犯人は今年に入って12匹の尊い命を奪っています。


通報を受けた犬猫みなしご救援隊さんが、警察を交えて

犯人と話をされました。

犯人「二度としないから、許してほしい」

警察「謝っているんだから、許してあげたら」

警察の甘い対応には怒りがこみあげてきます。


詳しくは犬猫みなしご救援隊さんのブログに書かれていますが、

ショッキングな内容もありますので、ご注意ください。


犬猫みなしご救援隊さんが、亡くなられた子たちの

供養をしてくださいました。



動物管理センター(動物愛護センター)に持ち込まれ、

運良くそこから出られたのに、

こんな風に命を落とすなんて。


センターに持ち込まれた子が

どんな思いでいるのか・・・。

そこから新しいお家にもらわれていく子はほんのわずかです。

どの子もみんな生きるために産まれてきたんです。


先月、猫いいよレスキューが神奈川県の動物保護センターから

救出した子猫が腸重積という思い病気にかかっていました。

腸重積とは、腸ねん転より重く、

腸がもつれている状態です。

獣医さんからは、子猫なので手術に耐えられない

かもしれないと・・。

わずかの希望にかけ、手術に踏み切りました。

1588_large.jpg

手術は無事成功。

あの時は、お腹を出して寝ている姿なんて

想像できなかった。

この子は本当にラッキーな子。

猫いいよレスキューは、神奈川のセンターから

年間80匹ほどの子たちを保護しています。

ご夫婦たった二人で多くの子たちのご縁を結んでいます。

私が猫いいよレスキューにお手伝いしていることは

ほんの小さなことですが、できることをやっています。

猫いいよレスキューのブログは、

日々のお世話が忙しく、あまり更新ができませんが、

常時たくさんの成猫、子猫がいます。

ブログに載っていない子もたくさんいます。

ちょっとでも気になる子がいましたら、

どうぞご連絡くださいね。


今日は長くなってしまいましたが、

最後までおつき合いいただき、

ありがとうございました。


迷子探しています!
←サイドバーの迷子たちを見てください!

↓震災迷子ペット  ↓震災クリック募金
東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif 
にほんブログ村   MIX猫ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
その他 | トラックバック: 0 | コメント : 3 -

COMMENT LIST

【】 by kakobox


犬猫みなしご救援隊さんのブログを拝見してきました。
ついこの間、川崎でも事件があって裁判中なのに、また里親詐欺(虐待)ですか。。。
言い方が変ですが、こういう種類のヤツって、存在するんですね。
猟奇的なことが平気でできるヤツ。
警察の対応も、ひどいものですね。
中谷さんの怒りが理解できます。
亡くなった子猫ちゃん達のご冥福をお祈りいたします。

猫いいよレスキューの腸重積の子猫ちゃん、手術を無事に終えて、本当に良かったですね。
ほうっておいたら死しか待ってなかった明日に、暖かい手を差し伸べる人もいるいっぽうで、助けるとウソをついて虐待とは…。
別な涙で泣けてきます。

【】 by grazie


犬猫みなしご救援隊さんのブログ・・・怖くてまだ見れません。
虐待をする人って 何か別の問題を抱えているから
そっちを解決しないとまたまた・・・ってことになりかねないのに
簡単に許して、ごめんで済ませちゃ危険ですよね。
亡くなった猫ちゃんたちのご冥福をお祈りします。

手術成功した猫ちゃん、本当によかった。
幸せになってね。

【】 by しげりん


他のブログでもこの事が記事になっていましたが
本当に何と言っていいかわからないくらい
ショックで悲しくて頭に来ました!

この犯人は絶対に又同じ事を繰り返すと思います。
猫だから動物だからって見過ごすなんて変ですよね?
警察の対応にも怒りが湧きます。
本当に信じられないし信じたくない話ですね・・・

子猫ちゃん、手術成功して本当に良かったですね~♪



<<【動画】顔のお手入れ | HOME | またたび祭り>>

【】
犬猫みなしご救援隊さんのブログを拝見してきました。
ついこの間、川崎でも事件があって裁判中なのに、また里親詐欺(虐待)ですか。。。
言い方が変ですが、こういう種類のヤツって、存在するんですね。
猟奇的なことが平気でできるヤツ。
警察の対応も、ひどいものですね。
中谷さんの怒りが理解できます。
亡くなった子猫ちゃん達のご冥福をお祈りいたします。

猫いいよレスキューの腸重積の子猫ちゃん、手術を無事に終えて、本当に良かったですね。
ほうっておいたら死しか待ってなかった明日に、暖かい手を差し伸べる人もいるいっぽうで、助けるとウソをついて虐待とは…。
別な涙で泣けてきます。
2012/08/21(火) 03:47:06 | | kakobox #r6uSoc5A [ Edit ]
【】
犬猫みなしご救援隊さんのブログ・・・怖くてまだ見れません。
虐待をする人って 何か別の問題を抱えているから
そっちを解決しないとまたまた・・・ってことになりかねないのに
簡単に許して、ごめんで済ませちゃ危険ですよね。
亡くなった猫ちゃんたちのご冥福をお祈りします。

手術成功した猫ちゃん、本当によかった。
幸せになってね。
2012/08/21(火) 06:25:58 | | grazie #- [ Edit ]
【】
他のブログでもこの事が記事になっていましたが
本当に何と言っていいかわからないくらい
ショックで悲しくて頭に来ました!

この犯人は絶対に又同じ事を繰り返すと思います。
猫だから動物だからって見過ごすなんて変ですよね?
警察の対応にも怒りが湧きます。
本当に信じられないし信じたくない話ですね・・・

子猫ちゃん、手術成功して本当に良かったですね~♪
2012/08/21(火) 20:11:36 | | しげりん #eA2F1dQw [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry