TOP > おはち&昆布&おあげ > Title - 竜巻に注意&はち子の親切?
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




竜巻に注意&はち子の親切? 
今日は茨城県つくば市、栃木県真岡市などで竜巻が発生し、
多くの被害が出ております。

被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。


気象庁の竜巻注意情報についてからの転載です。

竜巻が起こった時の注意は、

(1)周囲の空の状況に注意を払ってください。

(2)空が急に真っ暗になる、大粒の雨が降り出す、
雷が起こるなど、積乱雲が近づく兆候が確認された場合には、
頑丈な建物に避難するなどの身の安全を確保する行動を
とってください。

(3)人が大勢集まる屋外行事や高所作業のように、
避難に時間がかかると予想される場合には、
気象情報や雷注意報にも留意し早めの避難開始を
心がけてください。

また、ニュースでは、木には雷が落ちることがよくあるので、
避けるようにと言っていました。


さてGWはゆっくりできましたか?

明日からお仕事の方も

そうでない方も、

頑張ってくださいね。

私は明日の仕事の準備をしています。

この方は相変わらず、じゃまばかり。

plfDfihxg8IhP_H.jpg

何か手伝おうか?

じゃ、テーブルから降りて。

eX9peFrppJ7OFRp.jpg

やだよ!!



いつもコメントをありがとうございます。
大変ありがたく読ませていただいております。
しらすの捜索と震災迷子達の情報収集のため
コメントのお返事はしばらくお休みさせていただいております。
申し訳ありません。

探しています!サイドバーの迷子たちも見てください!
↓click New click↓
風ちゃん目撃 北区西ヶ原ジー君yRiQgKqJCHTFq5u.pngぺこちゃんバナー東北地震犬猫レスキュー.com東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ニッポン応援
にほんブログ村   MIX猫ブログランキングへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
おはち&昆布&おあげ | トラックバック: 0 | コメント : 4 -

COMMENT LIST

【】 by grazie


竜巻 怖いですね。
昔読んだオズの魔法使い
家ごと遠くまで飛ばされることなんてあるわけないと
子供の時、思ったのですが
今では信じられます。
ほんと、怖いです。
被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

【】 by ikutan


いつもお世話になっておりますー
無事に南の島から帰って参りました。
GWが終わってしまい、何だかさみしい限りです。
竜巻は怖いですねー。
気をつけてくださいねー。またためになる記事を楽しみにしております。
ありがとうございました。

【】 by しげりん


昨日の竜巻のニュースには本当にビックリしたし
怖かったです。
なんだか自然災害が多発してますね・・・

おはちちゃんは何もしなくても
ただ側にいるだけで癒してくれるのよ~♪
だから邪魔だけはしないでね~^^

【】 by もんた


こんにちは。

テーブルにのっている物
人間が良く使う
大事、楽しい
ということは、私(おはち)の場所
なんてね。





<<世界で一番きれいなのは誰? | HOME | 茅ケ崎で迷子の風ちゃん>>

【】
竜巻 怖いですね。
昔読んだオズの魔法使い
家ごと遠くまで飛ばされることなんてあるわけないと
子供の時、思ったのですが
今では信じられます。
ほんと、怖いです。
被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
2012/05/07(月) 06:39:59 | | grazie #- [ Edit ]
【】
いつもお世話になっておりますー
無事に南の島から帰って参りました。
GWが終わってしまい、何だかさみしい限りです。
竜巻は怖いですねー。
気をつけてくださいねー。またためになる記事を楽しみにしております。
ありがとうございました。
2012/05/07(月) 15:23:33 | | ikutan #PY9qpgMQ [ Edit ]
【】
昨日の竜巻のニュースには本当にビックリしたし
怖かったです。
なんだか自然災害が多発してますね・・・

おはちちゃんは何もしなくても
ただ側にいるだけで癒してくれるのよ~♪
だから邪魔だけはしないでね~^^
2012/05/07(月) 20:17:19 | | しげりん #eA2F1dQw [ Edit ]
【】
こんにちは。

テーブルにのっている物
人間が良く使う
大事、楽しい
ということは、私(おはち)の場所
なんてね。


2012/05/07(月) 21:44:09 | | もんた #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry