TOP > 被災ペット > Title - 警戒区域内どうぶつ慰霊祭のお知らせ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




警戒区域内どうぶつ慰霊祭のお知らせ 
原発から20キロ圏内が警戒区域に指定されたのが

去年の4月22日です。

この一年で多くの大切な命が失われました。


来る4月22日(日)に慰霊祭が行われます。

ご都合のつく方はどうぞご参列ください。

警戒区域内どうぶつ慰霊祭


78fffd4f.jpg

一年前の2011年4月22日。
政府は東京電力福島第一原発から20km圏内を
法的な立ち入り制限のある「警戒区域」に指定。
地元住民にとって、我が家への帰宅が
法的な束縛を伴うものになりました。
この決定は、かろうじて自分のペットや家畜の世話を
していた人々、与えられる餌によって生き延びた動物たちには
とりわけ非情で過酷なものでした。
さしたる手助けもないまま、いのちを諦めろといわれたに
等しいものだったからです。

立入制限から一年。奪われたいのちに哀悼を捧げ、
いまだ残された命を諦めないため、ともに祈りましょう。

<慰霊祭の概要>
● 福島県・南相馬市「岩屋寺」と、
 東京・上野公園「野外ステージ」にて慰霊祭を行います。
 哀悼を捧げる方々のご参列をお待ち申し上げております。
● 当日、各地で慰霊行事を行ってくださる団体・個人を募ります。
 実行委員会までお問い合わせください。
● 14時46分に一分間のいっせい黙祷を捧げます。
 ご参列できない方々も、ともに哀悼を捧げましょう。

主催 「 警戒区域内どうぶつ慰霊祭 」 実行委員会
メール:0422ireisai@gmail.com( 代 表 さ さ き )

詳しくはこちらをご覧ください。

ピクチャ 4

まだ圏内に残っている子たちの無事も

祈ってあげてください。

-----------------------------------

今週の水曜日あたりまで、
超多忙な日が続きます。
ブログのアップは頑張りますが、
みなさまのところにはお伺いできないかもしれません。
大変申し訳ありません。


いつもコメントをありがとうございます。
大変ありがたく読ませていただいております。
しらすの捜索と震災迷子達の情報収集のため
コメントのお返事はしばらくお休みさせていただいております。
申し訳ありません。

探しています!サイドバーの迷子たちも見てください!
↓click New click↓
yRiQgKqJCHTFq5u.png楢葉町上繁岡ジョン君♂10歳楢葉町山田岡ケン太君♂9歳楢葉町前原ボブ君♂8歳Mダックスちゃんぺこちゃんバナー東北地震犬猫レスキュー.com東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 2 -

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by Puriko


トラちゃんの事、慰霊祭の事。
心して読みました。

祈る事しか出来ないのは悲しいけど、祈ります。

しらすちゃん、暖かくなってきたよ。
早く帰っておいで。



<<徳島のやんまる君目撃!! | HOME | 盲目トラちゃんその2ー保護の瞬間>>

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/09(月) 10:28:54 | | # [ Edit ]
【】
トラちゃんの事、慰霊祭の事。
心して読みました。

祈る事しか出来ないのは悲しいけど、祈ります。

しらすちゃん、暖かくなってきたよ。
早く帰っておいで。
2012/04/09(月) 15:11:56 | | Puriko #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry