TOP > 被災ペット > Title - 楢葉町で給餌活動をしているみなさんへ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




楢葉町で給餌活動をしているみなさんへ 
先日、楢葉町の餌場の改善のお願いを
転載させていただきましたが、
まだ改善がされていないようです。

そのお宅の画像が公開されたのですが、
想像以上に悲惨な状況です。

このままですと、圏内での活動に影響が出てくるかも
しれません。

この一ヶ所のために、他での給餌活動もストップされ兼ねません。

楢葉町木戸駅周辺で給餌をされている団体さん、
個人のボランティアさんがいましたら、
ぜひその方たちに教えてあげてください。

給餌改善のお願いの転載をしてくださると大変助かります。
ぜひ、「笑う門には福来る」さんまでご連絡ください。


「笑う門には福来る」さんからの転載です。

赤字は、こちらにて色を変えました。

-------------転載ここから------------

再度のお願いです。

前回の圏内餌場の記事に関して転載等ご協力いただきました
皆様に心より御礼申し上げます。

先日、3月11日にご依頼主様が一時帰宅をされた
との事で、その後の報告をいただきました。

残念ながら、まだ現場の撤去、改善はなされていない
との事でした。

そこで、再度のお願いです。

楢葉町下小塙街道東(木戸駅そば)
給餌場の設置、餌の備蓄、毛布等の
持ち込みをされたボランティアの方は、
早急に撤去及び現場の清掃等改善を
お願い致します。


餌場10-1


餌場11-1

今回、ご依頼主様より写真を頂戴しました。
実際、私が思っていたより深刻で、道路際に洗面器が
転がっている程度なら片付ければ許してもらえるかな、
などと考えていたのですが、1枚目の写真でも分かるように
屋内に毛布が広げてあったり、見辛いですが
左の奥には大袋の餌が積まれています。

またこれ以外にも、敷地奥の家の人しか入らないような所
にまで餌が置かれているそうです。


許可を頂いているなら良いのですが、
そうでなければこれは家宅不法侵入です。

前回、貼り紙やネットへの呼び掛けで何とか改善されればと
期待していたのですが非常に残念です

ご依頼主様は、さすがに今回は警察に連絡、相談をしました
との事でした。

私は昨年、数回ではありますがレスキューに
参加したことがあります。

あの時の事はずっと頭から離れず、行かれないと分かっていても
週末が近づくと今でも気持ちが落着きません。

ですから、今も圏内で保護活動をしてくださっている方々には
本当に感謝しています。

出来るだけ安全に、潤滑に活動が出来る事を願っています。

この現場が改善されなければ、楢葉地区の巡回が強化される
かもしれません。


非常に動きにくくなると思います。

前回も書きましたが、私たちに相談をしてくださった
ご依頼主様は動物や保護に対してご理解のある方です。

なので、すぐに警察、ではなく私たちボランティアに
相談してくださいました。

でも、動物の好きな方ばかりではないのです。

残念ですが、圏内に立ち入って保護活動をしている事を
快く思っていない方もいらっしゃるのです。

また、無人の場所だからといって何をしても良い
ということではないのです。

もし、動物が嫌いな方が、自分の留守中に全く知らない他人が
入り込んで、餌場を作ったり物を置いたりしていたら
どう思われるでしょうか?

そしてどうされるでしょうか?

私は、この現場の事で全てのボランティアや保護活動が
否定されたくはないのです。

どうか、どうかお願いですからこの場所を給餌場所、
保管場所にするのは止めて下さい。

許可を得た場所で行ってください。


許可をくださる飼主さんもご近所からの苦情を受け止める気持ちで
協力してくださっていると思います。

その気持ちを無駄にすることなく、地元の方との無用な軋轢を
生むことなく活動して頂けたらと思います。

自分が出来ないのにお願いをすることは非常に
心苦しく感じています。

ですが保護活動を円滑に進めたい気持ちからのお願いである
ことをご理解ください。

これを読んでご賛同いただける方がありましたら、
転載などのご協力をお願い致します。

【この子を探しています!】


掲示板ジョン君


掲示板ケン太君


掲示板ボブ君

【この子の飼主さんを探しています!】


掲示板シャケ君


掲示板ヤナちゃん

20㎞圏内には今も頑張っている命が沢山あります。

また、保護され飼主さんを待っている子やホストファミリーを
探している子が沢山います。

保護された子の1匹でも生涯の家が見つかれば、
次の命を保護することが出来ます。

ペットを飼っていた方は、家族を探してあげてください。

ペットを飼っていたという方をご存知の方は、
ぜひ保護されているかもしれないということを
教えてあげてください。

これからペットを飼おうと思っていらっしゃる方は、
是非里親、預かりについて考えてみてください。

ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければ
とても助かります。

知っていただく事が今一番必要だと感じています。

どうかご協力お願い致します。

-------------転載ここまで------------

↑真面目な記事の下に、昨日の記事について書くのは
ちょっと・・・。
バナナオムレット、やっぱり笑っちゃいました?
自分で書いていても、笑っちゃいましたよ。
太巻きおばばさん、あの歌は
一生忘れないですよ。(笑)
私もあのシーンは絶対に忘れないです。
脳裏に焼き付いてます。


いつもコメントをありがとうございます。
大変ありがたく読ませていただいております。
しらすの捜索と震災迷子達の情報収集のため
コメントのお返事はしばらくお休みさせていただいております。
申し訳ありません。

探しています!サイドバーの迷子たちも見てください!
↓click New click↓
yRiQgKqJCHTFq5u.png楢葉町上繁岡ジョン君♂10歳楢葉町山田岡ケン太君♂9歳楢葉町前原ボブ君♂8歳Mダックスちゃんぺこちゃんバナー東北地震犬猫レスキュー.com東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 2 -

COMMENT LIST

【】 by kakobox


保護活動を実際にされている方には、頭が下がります。
けれど、ほんの一部の心無い方の無分別な行為が、保護活動全体への批難を招くことは、多いにありえます。
(被災地だけにあらずです)
要らぬ誤解を招いて、ややこしいことになると、結局のところ悲しい思いをするのはワンちゃん、猫ちゃんです。
そっと隠れてでもいいから片付けて欲しいものですね。

【】 by 太巻きおばば


基本は、皆がペットを愛する気持ちから行動してるんでしょうが、
最低限のマナーを守らないと大変な事になりますね。
それと保護団体が多すぎるのも問題かも知れませんね。
団体を一つにまとめて、それぞれの区域を決め、
規則も決めないと駄目なんでしょうか・・・



<<迷子のポコちゃん無事保護! | HOME | バナナオムレット>>

【】
保護活動を実際にされている方には、頭が下がります。
けれど、ほんの一部の心無い方の無分別な行為が、保護活動全体への批難を招くことは、多いにありえます。
(被災地だけにあらずです)
要らぬ誤解を招いて、ややこしいことになると、結局のところ悲しい思いをするのはワンちゃん、猫ちゃんです。
そっと隠れてでもいいから片付けて欲しいものですね。
2012/03/22(木) 03:20:05 | | kakobox #r6uSoc5A [ Edit ]
【】
基本は、皆がペットを愛する気持ちから行動してるんでしょうが、
最低限のマナーを守らないと大変な事になりますね。
それと保護団体が多すぎるのも問題かも知れませんね。
団体を一つにまとめて、それぞれの区域を決め、
規則も決めないと駄目なんでしょうか・・・
2012/03/22(木) 05:06:03 | | 太巻きおばば #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry