TOP > 被災ペット > Title - 福島の被災犬徳島へ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




福島の被災犬徳島へ 
徳島新聞(2012.2.21)からの転載です。

-------------転載ここから------------

神山町阿野の徳島県動物愛護管理センターに20日、
東日本大震災で飼い主を失った福島県内の犬8匹が到着した。
センターでは避妊・去勢手術などを行い、
3月10日に譲渡会を開く予定。

8匹(雄5匹、雌3匹)は、福島市の保護施設で
収容されていた雑種7匹とゴールデンレトリバー1匹。

到着後は1匹ずつ別のケージに移され、放射線量測定と
獣医師による簡単な健康診断が行われた。

徳島

8匹とも放射線量に問題はなく、大きな病気やけがもないという。

受け入れた県や県獣医師会などでつくる県動物愛護推進協議会の
塩本泰久会長は「新しい飼い主の元へ無事届けるよう
努力したい」と話している。

被災した犬の受け入れは、福島県から飼い主の見つからない
被災動物の受け入れ要請を受け、同協議会が初めて行った。

【写真説明】到着した犬の健康状態を調べる獣医師=
神山町阿野の県動物愛護管理センター

-------------転載ここまで------------

全国に広がる支援の輪がどんどん広がるといいですね。

保護されているペットは1900頭。

ほとんどの子が長い間ケージ暮らしです。

飼い主さんが一緒に暮らすことができなくても、

ぜひ連絡してあげてほしいです。

ご連絡をくだされば、新しい飼い主さんを探すこともできます。

ぜひよろしくお願いします。

福島県動物救援本部
(福島県保健福祉部食品生活衛生課内)
TEL 024-521-7245 


神奈川近辺の方!!
飼い主さん入院のため、一時預かりさん募集中!
期間は2~3ヵ月です。

http://sururushirasu.blog100.fc2.com/blog-entry-1359.html

いつもコメントをありがとうございます。
大変ありがたく読ませていただいております。
しらすの捜索と震災迷子達の情報収集のため
コメントのお返事はしばらくお休みさせていただいております。
申し訳ありません。

探しています!(一部サイドバーへ移しました)
New
徳島やんまる君東京ポコちゃん天草マスク君 ぺこちゃんバナー東北地震犬猫レスキュー.com東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 クリックで救える命がある。

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 1 -

COMMENT LIST

【】 by grazie


福島のワンコたち
徳島で幸せをつかんでくれるといいですね。



<<警戒区域ペット一斉捕獲へ | HOME | 被災者癒す駅猫クロ>>

【】
福島のワンコたち
徳島で幸せをつかんでくれるといいですね。
2012/02/24(金) 22:26:23 | | grazie #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry