TOP > その他犬猫 > Title - ニャンコの旅立ち
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




ニャンコの旅立ち 
猫伴生活のくるみちゃんが

1月7日、虹の橋を渡りました。

福島からの預かりっ子です。

くるみちゃんはしらすと同じ15歳で

福島から来た時からずっと見守ってきました。

福島の飼主さんの元に帰りたかったでしょうに。

最後に会えなくて本当に残念でした。

でも、くるみちゃんのことを飼主さんと同じぐらい

とってもとっても大切にされていた預かりさん。

ごはんが食べられなくなっても、

最後まであきらめずに、献身的に看護されていました。

預かりさんもくるみちゃんの大切な家族ですね。

くるみちゃんあったかい家族がたくさんいてよかった。

一緒に福島からやって来た姉妹のみるくちゃん。

これからはくるみちゃんが、みるくちゃんのことを守ってあげてね


昨年、Purikoさんのお家に突然やってきた茶トラ君。

首輪はしていないけれど、人懐っこい子。

お家に来て、キャットタワーで寝ていました。

それから数時間後、まだキャットタワーに。

Purikoさんは、その子の鼻をそっと撫でてあげました。

何度撫でてあげても、ただ眠っているだけ。

その子は虹の橋を渡っていました。

Purikoさんはその子に強吾という名前をつけて

お家の子として、見送ってあげました。

強吾君、Purikoさんのお家に来てよかったね。

家族に見送られて、旅立ててよかったね。

Purikoさんの優しさに涙です。

ありがとうPurikoさん。

Purikoさんから聞いて、強吾君の飼主さんを

ネットで探してみましたが、見つかりませんでした。


あやぞっさんのしろちゃんが、1月3日に

虹の橋を渡りました。

しろちゃん、血糖値が高くて、あやぞっさんが

ずっとケアをしていました。

前日まで変わらずの生活を送っていましたが、

夜になって様態が急変し、帰らぬ猫に。

しろちゃんが亡くなる二日前に、

あやぞっさんは猫前式で結婚されたばかりです。

あやぞっさんを任せる人ができて、

安心して旅立っていったのですね。

優しいしろちゃん。


くるみちゃんも強吾君もしろちゃんも

みんないい子たちばかりです。

今日はこの子たちのためにお星さまを降らせます。

くるみちゃん、強吾君、しろちゃのご冥福を

心よりお祈り申し上げます。


いつもコメントをありがとうございます。
大変ありがたく読ませていただいております。
しらすの捜索と震災迷子達の情報収集のため
コメントのお返事はしばらくお休みさせていただいております。
申し訳ありません。

↓作成中 順次アップしていきます。
探しています!ピンクは保護/飼主さんを探しています)
 震災迷子
楢葉町南相馬南相馬南相馬楢葉町楢葉町浪江町
楢葉町ハルちゃんfukushima1.jpg迷子5fukushima3.jpgfukushima4.jpg楢葉町いちごちゃん楢葉町ランディ君

ぺこちゃんバナー 犬白ママさん2ミイキャメルちゃん 南相馬迷子たち
 
その他
迷子ちゃびーちゃん迷子トラ君迷子くるみちゃん
千葉市荒川区台東区練馬区町田市
2737_1.jpg迷子ももちゃん3tokyo3.jpg
迷子東京1迷子町田市
茅ケ崎伊豆市福井県
迷子神奈川1迷子伊豆福井1

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 クリックで救える命がある。

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif  ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
その他犬猫 | トラックバック: 0 | コメント : 5 -

COMMENT LIST

【】 by Puriko


するるさんの所にお邪魔したらお星様が降っていました。
これは「半旗」なのですよね。
又虹の橋に旅立った子が居たのですね。

強吾と名付けて茶トラ猫さんの事を調べて下さってありがとうございます。

私も捜索してる張り紙など注意して見てますが、いまだにそれらしいものは無く、あの子がどこから来てなぜうちを選んだか、分からぬままです。

今でも私の他の子達と同じ部屋の窓際にずっと眠っています。

ぽこちゃんも、早く帰って来て欲しいですね。

そして、しらすちゃん。
もうそろそろお家に戻りたいでしょう。

早く「お出かけ」止めてお家でゆっくり寝たら?といつも思います。

元気でいてね。。。



【】 by もちつきママ


今日はちょっぴり切ない記事でしたね。
お星様が降っていたので、もしや…と思いましたが。
それぞれが天命を全うしたと信じたいです。
今頃虹の橋の向こうで、元気に駆け回っていることを願って…
心からご冥福をお祈りしています。

大変遅くなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いいたします。
なかなかコメント出来ずに申し訳ありません。
するるさんも、お体を大切になさって下さいね。
今年こそは、しらすちゃんが帰って来てくれますように…

【】 by grazie


切ないけど 心温まりました。
みんな優しい方に見守られて
虹の橋を安心して渡っていったと思います。

【】 by ひかり


くるみちゃん、強吾君、しろちゃん。
それぞれのお別れに涙が出ました……でもみんな
愛されながら……安心して旅立ちましたね。
心からご冥福をお祈りいたします。。。
 

【】 by Quへび


ご愁傷様です。
いい人たちに見送られて逝ったペット達はやはり幸せ者なのでしょうね。
そして、これからもずっと家族なのであります。



<<上石神井台の白い猫の情報 | HOME | 迷子のポコちゃん続報>>

【】
するるさんの所にお邪魔したらお星様が降っていました。
これは「半旗」なのですよね。
又虹の橋に旅立った子が居たのですね。

強吾と名付けて茶トラ猫さんの事を調べて下さってありがとうございます。

私も捜索してる張り紙など注意して見てますが、いまだにそれらしいものは無く、あの子がどこから来てなぜうちを選んだか、分からぬままです。

今でも私の他の子達と同じ部屋の窓際にずっと眠っています。

ぽこちゃんも、早く帰って来て欲しいですね。

そして、しらすちゃん。
もうそろそろお家に戻りたいでしょう。

早く「お出かけ」止めてお家でゆっくり寝たら?といつも思います。

元気でいてね。。。


2012/01/10(火) 23:33:28 | | Puriko #- [ Edit ]
【】
今日はちょっぴり切ない記事でしたね。
お星様が降っていたので、もしや…と思いましたが。
それぞれが天命を全うしたと信じたいです。
今頃虹の橋の向こうで、元気に駆け回っていることを願って…
心からご冥福をお祈りしています。

大変遅くなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いいたします。
なかなかコメント出来ずに申し訳ありません。
するるさんも、お体を大切になさって下さいね。
今年こそは、しらすちゃんが帰って来てくれますように…
2012/01/11(水) 00:56:54 | | もちつきママ #- [ Edit ]
【】
切ないけど 心温まりました。
みんな優しい方に見守られて
虹の橋を安心して渡っていったと思います。
2012/01/11(水) 06:50:39 | | grazie #- [ Edit ]
【】
くるみちゃん、強吾君、しろちゃん。
それぞれのお別れに涙が出ました……でもみんな
愛されながら……安心して旅立ちましたね。
心からご冥福をお祈りいたします。。。
 
2012/01/11(水) 17:36:53 | | ひかり #- [ Edit ]
【】
ご愁傷様です。
いい人たちに見送られて逝ったペット達はやはり幸せ者なのでしょうね。
そして、これからもずっと家族なのであります。
2012/01/13(金) 23:33:27 | | Quへび #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry