TOP > 被災ペット > Title - 警戒区域で団体による保護活動始まる
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




警戒区域で団体による保護活動始まる 
民間団体による警戒区域内での
保護に関するガイドラインが
発表になりました。


福島県ホームページからの転載です。

-------------転載ここから------------

民間団体による警戒区域内の被災ペットの
保護に関するガイドラインについて

1 概要

東京電力福島第一原子力発電所の事故に伴う
警戒区域内への公益立入に関する許可権限は
警戒区域内の各市町村長にあり、その許可に当たっては、
原子力災害現地対策本部と協議することとなっております。

今般、環境省及び福島県は、同対策本部と調整し、
民間団体による被災ペットの保護を目的とした
警戒区域内への立入りについての許可基準を
定めたガイドラインを作成いたしました。

本ガイドラインの条件を満たした民間団体については、
被災ペットの保護を目的とした警戒区域内への立入りが
認められることとなります。

2 本ガイドラインの適用期間


平成23年12月5日(月) から 12月27日(火) までの期間

-------------転載ここまで------------

詳細については、下記ガイドラインをご覧ください。
  ↓  ↓  ↓
http://www.pref.fukushima.jp/eisei/douai/KKguideline/guideline.pdf

福島の明日の天気は雨または雪。

気温も氷点下です。

一刻の猶予もありません。

民間団体は既に動いてくれています。

本当にありがたいことです。

警戒区域の飼主さんはあきらめずに団体さんに
どうぞご連絡してください。

にゃんだーガード救援本部さん
TEL 0247-73-8299 
にゃんだーガードさんボランティア

犬猫救済の輪さん
メールフォーム

犬猫救済の輪

ねこさま王国さん
TEL 080-8250-8902
(午前10~12時、午後9時~11時)

ねこさま王国バナー

締め切り12月7日
動物愛護法パブコメ第2弾
2分で書ける意見書

https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934

いつもコメントをありがとうございます。
大変ありがたく読ませていただいております。
しらすの捜索と震災迷子達の情報収集のため
コメントのお返事はしばらくお休みさせていただいております。
申し訳ありません。

↓作成中 順次アップしていきます。
探しています!ピンクは保護/飼主さんを探しています)
 震災迷子
楢葉町南相馬南相馬南相馬楢葉町楢葉町浪江町
楢葉町ハルちゃんfukushima1.jpg迷子5fukushima3.jpgfukushima4.jpg楢葉町いちごちゃん楢葉町ランディ君

ぺこちゃんバナー 犬白ママさん2ミイキャメルちゃん 南相馬迷子たち
 その他
仙台市仙台市仙台市
迷子宮城3迷子宮城1迷子宮城2
千葉市荒川区台東区練馬区町田市
2737_1.jpg迷子ももちゃん3tokyo3.jpg
迷子東京1迷子町田市
茅ケ崎伊豆市福井県
迷子神奈川1迷子伊豆福井1

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 クリックで救える命がある。

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif  ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 1 -

COMMENT LIST

【】 by woobee


警戒区域に残されながらも必死で命を繋いでいる子たちのことを思うと胸が締め付けられます。
今回、限られた時間ではありますが、とにかくひとつでも多くの命が繋がれますように。
しらすちゃんもこの寒さの中、なんとか頑張ってると信じています。
するるさん、まだ逢えずともきっと気持ちはしらすちゃんに届いてますよ。
必ず逢える日がやってきます!
だって・・こんなにも待ってるんですもの・・ね。
いつまでも応援してますから。




【】
警戒区域に残されながらも必死で命を繋いでいる子たちのことを思うと胸が締め付けられます。
今回、限られた時間ではありますが、とにかくひとつでも多くの命が繋がれますように。
しらすちゃんもこの寒さの中、なんとか頑張ってると信じています。
するるさん、まだ逢えずともきっと気持ちはしらすちゃんに届いてますよ。
必ず逢える日がやってきます!
だって・・こんなにも待ってるんですもの・・ね。
いつまでも応援してますから。
2011/12/06(火) 21:12:43 | | woobee #KuolbBnk [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry