TOP > その他犬猫 > Title - ケージ暮らしの4ニャンズその後2
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




ケージ暮らしの4ニャンズその後2 
仔猫の時から4年もずっと動物病院の
ケージで暮らしている4ニャンズのその後2です。

詳しくは10月9日の記事をご覧ください。

みめるみママさん

ぶどう君が里子に行きましたが、

その後めでたくパンプキンちゃんも里子に行きました♪

みめるみのママさんが頑張りましたよ。

本当によかったですね。

で、その後パタッと里子の話が途絶えてしまいました。

残されたハチワレ2ニャンズ。

あまり大きな声では言えないのですが、
あの動物病院の環境はいいとは言えないのです。

ぶどう君が病気であったのに気づかないといった
もろもろの問題です。

どうしよう・・・。

早くこの子たちを何とか病院から出してあげたい。

みめるみのママさんは考えました。

で、な、なんと、ご家族に内緒で、

2ニャンズをお家に連れて来たのです。

大丈夫なのかなぁ?

隠せるの??

みめるみのママさんあやうし。

-------------転載ここから------------

今日の深夜2時過ぎに・・みめるみのパパが機嫌悪そうに
1階に下りてきて・・何かをゴミ箱に捨てて 
トイレに入ってまた2階の寝室へ行ったのですが
2階にもトイレがあるのに?!プチキレで下に来るって・・・

あ、みめるみのママは 1階のソファーで寝ちゃってたんですが
私は もともと眠りが浅いので すぐに気がついて
目覚め死んだフリしてたんです。

「もしかして・・栗ときのこが・・・バレタ??」

一瞬にして・・頭ぐるぐる・・

昨夜も比較的に気温が高かったので、
保護部屋のストーブはつけずに 
もちろん明かりも消して 鍵もかけて寝ました。

ミスはないはず・・。

何か物音に気がついて?部屋を開けたのかもしれないと・・
すごく不安になり・・しばらく・・眠れなくなってしまいました。。

朝になって 休日なので・・私はいつも通り遅くに起きましたが
家族はもっと遅かったので、みめるみのママは朝兼昼ごはん作りと
掃除をしつつ働いていました。

子供も今日は午前中からアキバ、みめるみのパパも2日連続で
夜だけアキバだったので それぞれ用事があるので・・
私は自分のことをそれなりにしていました。

起きて来た、みめるみのパパにはいつも通りに接し・・
様子を伺っていましたが・・全く普段通り

本当に普通にご機嫌で何ら変わりなく・・・
なので午後になってから 思い切って!

「深夜に下に来たよね?」って、それとなく聞いてみたら・・

「あぁ、そう 夜 階段で!猫の吐いたの踏んじゃってさーーー」
って言われました

みめるみのママ 安堵・・そして安堵・・話は・・お・し・ま・い


-------------転載ここまで------------

栗君ときのこちゃん、お家に少しずつ慣れてきて
ケージから出たんですって。

みめるみママさんは涙・・・。

それを見て、お家に連れて来てよかたって。

というわけで、できるだけ早く
栗君ときのこちゃんに里親さんを探さなくちゃ・・ね。

千葉から大々的に
里親さん募集です。
よろしくお願いします。


年齢:3~4歳くらい
避妊去勢済み
ウィルス検査済み

栗君(♂)
栗君

きのこちゃん(♀)
きのこちゃん


締め切り12月7日
動物愛護法パブコメ第2弾
2分で書ける意見書

https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934

いつもコメントをありがとうございます。
大変ありがたく読ませていただいております。
しらすの捜索と震災迷子達の情報収集のため
コメントのお返事はしばらくお休みさせていただいております。
申し訳ありません。

↓作成中 順次アップしていきます。
探しています!ピンクは保護/飼主さんを探しています)
 震災迷子
楢葉町南相馬南相馬南相馬楢葉町楢葉町浪江町
楢葉町ハルちゃんfukushima1.jpg迷子5fukushima3.jpgfukushima4.jpg楢葉町いちごちゃん楢葉町ランディ君

ぺこちゃんバナー 犬白ママさん2ミイキャメルちゃん 南相馬迷子たち
 その他
仙台市仙台市仙台市
迷子宮城3迷子宮城1迷子宮城2
千葉市荒川区台東区練馬区町田市
2737_1.jpg迷子ももちゃん3tokyo3.jpg
迷子東京1迷子町田市
茅ケ崎伊豆市福井県
迷子神奈川1迷子伊豆福井1

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 クリックで救える命がある。

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif  ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
その他犬猫 | トラックバック: 0 | コメント : 8 -

COMMENT LIST

【】 by grazie


まぁご家族に内緒で・・・大変!!
一日も早く里親さんが見つかりますように。
でもおうちに連れてきちゃうと、情が移っちゃうかもしれませんね。

【】 by kakobox


2にゃんは里親さんに、2にゃんはみるめるママさんが預かることになったのですね。
みるめるママさんが、大勝負に出て自宅に連れ帰った気持ち、すごくわかります。
ご立派だと思います。
病院のケージ暮らしを脱することができ、良かったですね。
何年もステンレスの中だけでは、あんまりですもの。
これで思い切り走りまわれるわね。
イケメンと美女の2にゃんに、優しい里親さんが見つかりますように☆

【】 by 太っちょの母


4年間ケージの中でしたか••
ストレスも溜まったでしょうね
優しいみめるママさんの元で初めて幸せを感じているのでは
無いでしょうか?:)
心が優しくなれるお話でした。:)

【こんにちは】 by クリちゃんです


僕もちょくちょく見てるよ。
猫の神様がとっても感謝してるから。
素敵な家族が見つかるよ。
もちろん僕も毎日お祈りしてるんだ。
人間は人間らしく、猫は猫らしく生きるのは当たり前、だよね。

【】 by たま


「行動に移す」ことができる人が本物。
みめるみママさん、本当に有難う!!
(願わくば「みめるみ」がもう少し皆さんに浸透するといいですね♪♪)

残った二匹が幸せになりますように。心から祈っています。

【ありがとう(^人^)】 by みめるみのママ


するるさん、近況をあったかな記事にして下さって
ありがとうございましたm(__)m今朝はとても嬉しかったです♪

と・こ・ろ・が・・(滝汗)
すごくお話しづらい事が・・・つい先程起こってしまいました(T_T)
シフォン(元パンプキン♀)が?! 明日・・出戻ります(泣)

今の段階では 説明がとても難しく・・とにかく 明日 猫が戻り次第
頭の中を整理しますね。今後 どこまで書いてよいやら?を
元里親様に確認がいると思いますし・・。
実はとても複雑でして・・事実を赤裸々に書かないと
説明が不可能に近いとも思いますが(汗)。
ですが、後日 皆様には出来る限りのご報告を「誠意を持って!」いたしますね。

grazie様 kakobox 様  太っちょの母 様 クリちゃんです様 (^^)
優しいコメントに本当に感謝しています(^人^) 
その励ましが☆今からのパワーに繋がります!!

不思議なちょこっと話ですが・・
昨夜・・ある言葉(名詞)が頭の中に浮かび・・その言葉が頭から離れませんでした。
まだ居る動物病院の猫の名前なのか?何なのか・・。
しかし この事件で納得。明日出戻る「シフォン」の明日からの再出発の名前だったのです。
これは猫の神様(というか私の守り神)からの・・
ご配慮だと確信しました。

「元パンプキン」ちゃんの・・ご報告をもうしばらくお待ち下さいね!
私は なんくるないさぁ~と思っています(^^)
だって、何よりあの病院から出られたのだから☆
それに皆様がいるし!!明日からまた新たに頑張ります。
あ、出戻る元パンプキンのことは今 主人に正直に話しまして
承諾をもらいました(笑) 
保護部屋に明日から1匹いるという事で+2匹がばれにくいと思います(爆)

追伸:パブコメ書いて送りましたよ^^

【ありがとうございます!(2)】 by みめるみのママ


するるさん、また
この場をおかりしますねm(__)m

「たま」様、あったかぁ~いコメント♪
ありがとうございました(^人^)
はい、みめるみの・・もう少し浸透しますように(祈)

【】 by あっつー


栗君ときのこちゃんの里親さんが、早くみつかることを祈ってマス。みめるみのママさん、すごい☆

留守中にもかかわらず、ペタありがとうございました。




【】
まぁご家族に内緒で・・・大変!!
一日も早く里親さんが見つかりますように。
でもおうちに連れてきちゃうと、情が移っちゃうかもしれませんね。
2011/11/24(木) 22:28:06 | | grazie #- [ Edit ]
【】
2にゃんは里親さんに、2にゃんはみるめるママさんが預かることになったのですね。
みるめるママさんが、大勝負に出て自宅に連れ帰った気持ち、すごくわかります。
ご立派だと思います。
病院のケージ暮らしを脱することができ、良かったですね。
何年もステンレスの中だけでは、あんまりですもの。
これで思い切り走りまわれるわね。
イケメンと美女の2にゃんに、優しい里親さんが見つかりますように☆
2011/11/25(金) 04:48:50 | | kakobox #r6uSoc5A [ Edit ]
【】
4年間ケージの中でしたか••
ストレスも溜まったでしょうね
優しいみめるママさんの元で初めて幸せを感じているのでは
無いでしょうか?:)
心が優しくなれるお話でした。:)
2011/11/25(金) 06:35:06 | | 太っちょの母 #- [ Edit ]
【こんにちは】
僕もちょくちょく見てるよ。
猫の神様がとっても感謝してるから。
素敵な家族が見つかるよ。
もちろん僕も毎日お祈りしてるんだ。
人間は人間らしく、猫は猫らしく生きるのは当たり前、だよね。
2011/11/25(金) 17:54:34 | | クリちゃんです #- [ Edit ]
【】
「行動に移す」ことができる人が本物。
みめるみママさん、本当に有難う!!
(願わくば「みめるみ」がもう少し皆さんに浸透するといいですね♪♪)

残った二匹が幸せになりますように。心から祈っています。
2011/11/25(金) 22:23:45 | | たま #- [ Edit ]
【ありがとう(^人^)】
するるさん、近況をあったかな記事にして下さって
ありがとうございましたm(__)m今朝はとても嬉しかったです♪

と・こ・ろ・が・・(滝汗)
すごくお話しづらい事が・・・つい先程起こってしまいました(T_T)
シフォン(元パンプキン♀)が?! 明日・・出戻ります(泣)

今の段階では 説明がとても難しく・・とにかく 明日 猫が戻り次第
頭の中を整理しますね。今後 どこまで書いてよいやら?を
元里親様に確認がいると思いますし・・。
実はとても複雑でして・・事実を赤裸々に書かないと
説明が不可能に近いとも思いますが(汗)。
ですが、後日 皆様には出来る限りのご報告を「誠意を持って!」いたしますね。

grazie様 kakobox 様  太っちょの母 様 クリちゃんです様 (^^)
優しいコメントに本当に感謝しています(^人^) 
その励ましが☆今からのパワーに繋がります!!

不思議なちょこっと話ですが・・
昨夜・・ある言葉(名詞)が頭の中に浮かび・・その言葉が頭から離れませんでした。
まだ居る動物病院の猫の名前なのか?何なのか・・。
しかし この事件で納得。明日出戻る「シフォン」の明日からの再出発の名前だったのです。
これは猫の神様(というか私の守り神)からの・・
ご配慮だと確信しました。

「元パンプキン」ちゃんの・・ご報告をもうしばらくお待ち下さいね!
私は なんくるないさぁ~と思っています(^^)
だって、何よりあの病院から出られたのだから☆
それに皆様がいるし!!明日からまた新たに頑張ります。
あ、出戻る元パンプキンのことは今 主人に正直に話しまして
承諾をもらいました(笑) 
保護部屋に明日から1匹いるという事で+2匹がばれにくいと思います(爆)

追伸:パブコメ書いて送りましたよ^^
2011/11/25(金) 22:34:47 | | みめるみのママ #fXuYW62k [ Edit ]
【ありがとうございます!(2)】
するるさん、また
この場をおかりしますねm(__)m

「たま」様、あったかぁ~いコメント♪
ありがとうございました(^人^)
はい、みめるみの・・もう少し浸透しますように(祈)
2011/11/25(金) 22:43:02 | | みめるみのママ #fXuYW62k [ Edit ]
【】
栗君ときのこちゃんの里親さんが、早くみつかることを祈ってマス。みめるみのママさん、すごい☆

留守中にもかかわらず、ペタありがとうございました。
2011/11/26(土) 17:06:33 | | あっつー #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry