TOP > その他 > Title - 神奈川猫虐待犯逮捕
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




神奈川猫虐待犯逮捕 
神奈川県川崎市で起きた
猫虐待事件の
犯人が逮捕されました。


産経新聞(2011.11.11)からの転載です。

-------------転載ここから------------

子猫虐待、床にたたきつける45歳男逮捕
「床を汚したので頭にきた」

神奈川県警麻生署は10日夜、子猫を床にたたきつけ、
けがを負わせたとして動物愛護法違反の疑いで、
川崎市麻生区岡上、会社員、広瀬勝海容疑者(45)
を逮捕した。

同署によると「床を汚したので頭にきてやった。
インターネットを通じて5月から10匹ぐらいもらい、
1匹は川に捨て、他は逃げた」と供述している。

逮捕容疑は2日午後8時ごろ、
自宅アパートで自分が飼っている子猫2匹の顔面を
床に数回たたきつけるなどした疑い。

子猫は東京都足立区の女性(42)から譲り受けた。
広瀬容疑者に子猫を譲った別の女性(52)が7日に
アパートを訪ね、通路で死骸を発見し同署に通報した。

-------------転載ここまで------------

事件の詳細については
廣瀬勝海事件被害者のブログをご覧ください。

大切な命が失われてしまいました。
みんな痛かったでしょうに、苦しかったでしょうに。
本当に許されることではありません。

こういった虐待事件は再犯の恐れがあります。
釈放された後は引っ越すと思われますので、
里親募集をされている方はどうぞお気をつけください。

犯人の画像は四次元ポケット静マスター正義のブログさん
で公開しています。

里親募集をされている方は
確認しておいた方がいいかもしれません。

動物虐待は処罰の対象です。

動物愛護法第44条
愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、
一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。


尊い命が失われても、これだけです。

動物の命の重さは、そんな軽いものではありません。


昨日の記事のはち子への応援
ありがとうございました!!


いつもコメントをありがとうございます。
大変ありがたく読ませていただいております。
しらすの捜索と震災迷子達の情報収集のため
コメントのお返事はしばらくお休みさせていただいております。
申し訳ありません。

↓作成中 順次アップしていきます。
探しています!ピンクは保護/飼主さんを探しています)
 震災迷子
楢葉町南相馬南相馬南相馬楢葉町楢葉町浪江町
楢葉町ハルちゃんfukushima1.jpg迷子5fukushima3.jpgfukushima4.jpg楢葉町いちごちゃん楢葉町ランディ君

ぺこちゃんバナー 犬白ママさん2ミイキャメルちゃん 南相馬迷子たち
 その他
仙台市仙台市仙台市
迷子宮城3迷子宮城1迷子宮城2
千葉市荒川区台東区練馬区町田市
2737_1.jpg迷子ももちゃん3tokyo3.jpg
迷子東京1迷子町田市
茅ケ崎伊豆市福井県
迷子神奈川1迷子伊豆福井1

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 クリックで救える命がある。

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif  ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
その他 | トラックバック: 0 | コメント : 4 -

COMMENT LIST

【】 by kakobox


この事件の記事、別な場所で昨日発見し、ムカムカがおさまりません。
ムカムカというより、猛烈な怒りです。
里親さん探しは、一日も早く里親さんが見つかって欲しいものの、慎重さを必要とする難しいものですね。
幸せを願って譲った子に起きた不幸を思うと、保護主さんのお気持ちが本当にお気の毒で、切ないです。
写真を公開することは、意味のあることだと思いました。

【】 by grazie


なんでこんなことを・・・
幸せになってほしいと願って、里親さんに託した保護主さんの気持ちを考えるとたまりません。
なにより子猫たち、どんなに怖かったでしょう。
もっと大々的に報道して、「動物虐待は罪になるんだ」ってことを周知徹底してほしいです。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by Quへび


子猫を虐待するとは、とんでもない悪人だと思います。
猫を預ける相手も選ばなければならないですね。

動物虐待に立ち向かうべく、名誉毀損で訴えられるリスクを背負う勇気はたいしたものです。




【】
この事件の記事、別な場所で昨日発見し、ムカムカがおさまりません。
ムカムカというより、猛烈な怒りです。
里親さん探しは、一日も早く里親さんが見つかって欲しいものの、慎重さを必要とする難しいものですね。
幸せを願って譲った子に起きた不幸を思うと、保護主さんのお気持ちが本当にお気の毒で、切ないです。
写真を公開することは、意味のあることだと思いました。
2011/11/13(日) 05:39:15 | | kakobox #r6uSoc5A [ Edit ]
【】
なんでこんなことを・・・
幸せになってほしいと願って、里親さんに託した保護主さんの気持ちを考えるとたまりません。
なにより子猫たち、どんなに怖かったでしょう。
もっと大々的に報道して、「動物虐待は罪になるんだ」ってことを周知徹底してほしいです。
2011/11/13(日) 13:58:22 | | grazie #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/13(日) 22:07:01 | | # [ Edit ]
【】
子猫を虐待するとは、とんでもない悪人だと思います。
猫を預ける相手も選ばなければならないですね。

動物虐待に立ち向かうべく、名誉毀損で訴えられるリスクを背負う勇気はたいしたものです。
2011/11/13(日) 23:24:29 | | Quへび #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry