TOP > その他 > Title - 法改正 ペット夜間展示禁止へ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




法改正 ペット夜間展示禁止へ 

動物愛護管理法の改正により
午後8時以降の犬猫の
店頭展示が禁止されます。


Yahoo!ニュース(2011.10.31)からの転載です。

-------------転載ここから------------

犬や猫の夜間展示を禁止
=来年6月から実施へ―環境省


環境省は31日、犬や猫について、
午後8時以降に販売目的で店頭展示することを
禁止する方針を明らかにした。

深夜にペットを売る店が増加する中、
ペットに与えるストレスを減らすために規制が必要と
判断した。

動物愛護管理法の施行規則などを改正し、
来年6月からの実施を目指す。

ペットの適切な管理の在り方を議論している
中央環境審議会(環境相の諮問機関)小委員会に、
同省が示した。

新たな規則では業者が販売目的に店舗内で犬、猫を
展示することを午後8時から午前8時まで禁止し、
その間は照明を弱めるなど、静かな環境で
過ごせるよう配慮することを求める。 

-------------転載ここまで------------

環境省が募ったパブリックコメントには
10万通を越えるメール、ファックスなどが届きました。

そのため意見の整理集計ができず、
改正を検討している委員会に
意見を提出できない状態が続き、
心配しておりました。

ですが、多くの人の意見により
こうして法改正がなされることになり、
本当によかったです。

みなさん、お疲れさまでした。


いつもコメントをありがとうございます。
大変ありがたく読ませていただいております。
しらすの捜索と震災迷子達の情報収集のため
コメントのお返事はしばらくお休みさせていただいております。

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 クリックで救える命がある。

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif  ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

image1265.gif

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
その他 | トラックバック: 0 | コメント : 6 -

COMMENT LIST

【】 by kakobox


私も今ニュースを見ました。
詳細はわかりませんが、私達が切望していた主旨が通ったということで、すごくうれしい思いです。

販売のケージの大きさや月齢制限など、細かいことがどの程度考慮され規制されたのか、期待して詳細を待つことにします。
良かったですね。
するるさん、ご苦労様でした。

【】 by ほんなあほな


貴重な第一歩ですね。

【】 by grazie


よかったです。
詳細はまだ見たいですが、ともかくよかった。
まだまだ、お願いしたいことはあるけれど
1歩前進ですね。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ふわころ本舗


こんばんは。
いきなり大きく事は変えられないので、
小さな積み重ねで、結果スタート地点を見た時に
大きく前進した、とわかるといいですよね。

それにしても…当たり前っちゃ当たり前の話ですよね。

【こんばんは】 by クリちゃんです


僕も頑張ったかいがあったよ。
嬉しいニュースだね。




【】
私も今ニュースを見ました。
詳細はわかりませんが、私達が切望していた主旨が通ったということで、すごくうれしい思いです。

販売のケージの大きさや月齢制限など、細かいことがどの程度考慮され規制されたのか、期待して詳細を待つことにします。
良かったですね。
するるさん、ご苦労様でした。
2011/11/01(火) 02:45:57 | | kakobox #r6uSoc5A [ Edit ]
【】
貴重な第一歩ですね。
2011/11/01(火) 03:01:43 | | ほんなあほな #- [ Edit ]
【】
よかったです。
詳細はまだ見たいですが、ともかくよかった。
まだまだ、お願いしたいことはあるけれど
1歩前進ですね。
2011/11/01(火) 06:37:25 | | grazie #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/01(火) 18:56:43 | | # [ Edit ]
【】
こんばんは。
いきなり大きく事は変えられないので、
小さな積み重ねで、結果スタート地点を見た時に
大きく前進した、とわかるといいですよね。

それにしても…当たり前っちゃ当たり前の話ですよね。
2011/11/01(火) 21:44:18 | | ふわころ本舗 #- [ Edit ]
【こんばんは】
僕も頑張ったかいがあったよ。
嬉しいニュースだね。
2011/11/02(水) 01:18:56 | | クリちゃんです #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry