TOP > おはち&昆布&おあげ > Title - 名前の由来
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




名前の由来 
我が家のニャンコは代々ほとんど海系です。

しらすの姉妹するるの本名は「するめ」。

しらすの野良猫の母は「たこ」。

インコ(鳥)は「サケ」「ツナ」。

昆布(こぶ)も海系。

じゃ、おはちは?

そろそろ海系が尽きてきたので、

頭が大きかったから「お鉢」で「おはち」。


子供の頃の写真。

こたつに入っていたら、膝に乗ってきて
うとうとし始めました。

100円玉をちょっとのせてみる。

100円

さすがおはち、100円玉が小さく見える。

で、500円玉をのせてみる。

500円

おっ、ジャストフィット。

子供の頭とは思えない。

これは大人になってからの写真。

肩幅と変わらない。

おはちの頭

頭がでかくて、写真に収まらない。

Zfdy5.jpg


うちでは「ハッちゃん」とか「ハチ」とか「ハチ子」とか
呼んでいます。

本人結構気に入っています。

おはちです


昨日の福島シェルターの動画は こちら からどうぞ。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00209732.html

いつもコメントをありがとうございます。
大変ありがたく読ませていただいております。
しらすの捜索と震災迷子達の情報収集のため
コメントのお返事はしばらくお休みさせていただいております。
申し訳ありません。

↓作成中 順次アップしていきます。
探しています!ピンクは保護/飼主さんを探しています)
 震災迷子
楢葉町南相馬南相馬南相馬楢葉町楢葉町浪江町
楢葉町ハルちゃんfukushima1.jpg迷子5fukushima3.jpgfukushima4.jpg楢葉町いちごちゃん楢葉町ランディ君

ぺこちゃんバナー 犬白ママさん2ミイキャメルちゃん 南相馬迷子たち
 その他
仙台市仙台市仙台市
迷子宮城3迷子宮城1迷子宮城2
千葉市荒川区台東区練馬区町田市
2737_1.jpg迷子ももちゃん3tokyo3.jpg
迷子東京1迷子町田市
茅ケ崎伊豆市福井県
迷子神奈川1迷子伊豆福井1

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 クリックで救える命がある。

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
おはち&昆布&おあげ | トラックバック: 0 | コメント : 7 -

COMMENT LIST

【】 by あっつー


こんばんは♪

するるさんちのお子ちゃんは、みんな個性的な名前で
可愛いですね^m^

ハッちゃん、頭が大きいのかな(笑)
可愛いですねv-238
おはちですの写真、和みますよ。

因みに我が家にも、インコがいます。
キミドリと水色のインコ。名前はキミとソラ。
単純な名づけ方でしょう^^;

【】 by もちゅみ


おはちちゃん上手に?頭に乗せてますね(^v^)
名前気に入ってるんだぁ
おはちちゃん可愛いです
我が家はさっちゃんがどうにも名前(自分の)を
覚えていないような?なんですよね(^_^;)

【おはち】 by 十六夜月野良猫


子供に読んだお話思い出します

鉢かぶり姫話の内容は記憶してません

【】 by kakobox


しらすちゃんの野良猫母さんは、タコちゃんですか♪
どんなお母さんなのでしょう。

おはちちゃんは、子供の頃も今も、あまり変わらないように見えますね♪
おはちちゃんを、子供の頃から引き取ったとは知りませんでした。
頭にお金をのせられちゃってえ(笑)
お膝に乗るのはうらやましい。

しらすちゃんの凛とした瞳が輝くのを、1日も早く見たいです。
毎日無事な帰還を祈っています。

【】 by 太っちょの母


今日の内容は笑っちゃ悪いが、笑っちゃいます。:)
でも、するめ、タコ、ツナ、お鉢ですか???(笑)
大声で呼んでいる”するる”さんを想像してしまいました。(笑)
良い週末を~:)

【】 by grazie


みんな海系だな~と思っていたのですが、
タコちゃん、ツナちゃん、サケちゃんもいらしたとは
ほんと個性的!
ほかに同じ名前のにゃんことはなかなk遭遇しないでしょうね。

おはちちゃん、私の友人の猫ちゃんにいます。
やっぱり、そのにゃんこも頭が大きいからと命名されてました。


【こんにちは】 by クリちゃんです


どれもナイスなネーミングだよ。
サザエさんを意識したの?




【】
こんばんは♪

するるさんちのお子ちゃんは、みんな個性的な名前で
可愛いですね^m^

ハッちゃん、頭が大きいのかな(笑)
可愛いですねv-238
おはちですの写真、和みますよ。

因みに我が家にも、インコがいます。
キミドリと水色のインコ。名前はキミとソラ。
単純な名づけ方でしょう^^;
2011/10/21(金) 23:08:18 | | あっつー #- [ Edit ]
【】
おはちちゃん上手に?頭に乗せてますね(^v^)
名前気に入ってるんだぁ
おはちちゃん可愛いです
我が家はさっちゃんがどうにも名前(自分の)を
覚えていないような?なんですよね(^_^;)
2011/10/22(土) 01:40:57 | | もちゅみ #kG.u18Tc [ Edit ]
【おはち】
子供に読んだお話思い出します

鉢かぶり姫話の内容は記憶してません
2011/10/22(土) 03:44:59 | | 十六夜月野良猫 #- [ Edit ]
【】
しらすちゃんの野良猫母さんは、タコちゃんですか♪
どんなお母さんなのでしょう。

おはちちゃんは、子供の頃も今も、あまり変わらないように見えますね♪
おはちちゃんを、子供の頃から引き取ったとは知りませんでした。
頭にお金をのせられちゃってえ(笑)
お膝に乗るのはうらやましい。

しらすちゃんの凛とした瞳が輝くのを、1日も早く見たいです。
毎日無事な帰還を祈っています。
2011/10/22(土) 06:47:51 | | kakobox #r6uSoc5A [ Edit ]
【】
今日の内容は笑っちゃ悪いが、笑っちゃいます。:)
でも、するめ、タコ、ツナ、お鉢ですか???(笑)
大声で呼んでいる”するる”さんを想像してしまいました。(笑)
良い週末を~:)
2011/10/22(土) 07:13:03 | | 太っちょの母 #- [ Edit ]
【】
みんな海系だな~と思っていたのですが、
タコちゃん、ツナちゃん、サケちゃんもいらしたとは
ほんと個性的!
ほかに同じ名前のにゃんことはなかなk遭遇しないでしょうね。

おはちちゃん、私の友人の猫ちゃんにいます。
やっぱり、そのにゃんこも頭が大きいからと命名されてました。

2011/10/22(土) 10:36:14 | | grazie #- [ Edit ]
【こんにちは】
どれもナイスなネーミングだよ。
サザエさんを意識したの?
2011/10/22(土) 19:53:14 | | クリちゃんです #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry