TOP > おはち&昆布&おあげ > Title - 秘蔵写真
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




秘蔵写真 
おはちと昆布がウチに来たのは、3カ月の時です。
しらすが警戒心が強かったので、成猫ではなく
仔猫から馴す方がいいと思ったからです。

まず仔猫の気配を感じるところからスタート。

そして、仔猫をケージに入れて、ご対面。

しらすは猛ダッシュで部屋に戻る・・・。

こんな状況が数カ月続きました。

しらすのストレスを考えると、これ以上は無理と判断し、
別々の空間での生活にしました。

今までもするるとしらすは姉妹であっても
別々に生活していましたから、これでいいのかもと
思いました。
それぞれの猫、それぞれの家で生活のし方が違いますから
我が家はこれが一番なのかと。

家は大きくもないものの、形は凹で、両サイドに階段があります。
しらすはA階段の2階で、仔猫たちはB階段の2階で生活を。

しらすは日中ほとんど寝ていましたから、
その間、仔猫は1階で大運動会。

しらすが起きたら、みんな撤収!! 
私がB階段の2階に戻れば、仔猫はついてきます。


おはちと昆布は、いつでも里親募集でもらいました。

二人を初めて見た家族からは、
何でもっと可愛い子をもらわなかったの?
と言われました。(大汗)

確かに「ブサ可愛い」という言葉がぴったり?

本邦初公開。

昆布とおはちの初日の写真。

昆布(左) おはち(右)
初日

この子たち、とんでもないギャング。

家中のものを破壊しまくり。

ウチに来て、初めての夜、寝ていたら、

顔に、時計やらコードレス電話が落ちてきた!!

マジで、ヘルメットをかぶって寝ようかと思った。

落ち着いた成猫がいい!!


いつもコメントをありがとうございます。
大変ありがたく読ませていただいております。
しらすの捜索と震災迷子達の情報収集のため
コメントのお返事はしばらくお休みさせていただいております。
申し訳ありません。

↓作成中 順次アップしていきます。
探しています!ピンクは保護/飼主さんを探しています)
 震災迷子
楢葉町南相馬南相馬南相馬楢葉町楢葉町浪江町
楢葉町ハルちゃんfukushima1.jpg迷子5fukushima3.jpgfukushima4.jpg楢葉町いちごちゃん楢葉町ランディ君

ぺこちゃんバナー 犬白ママさん2ミイキャメルちゃん 南相馬迷子たち
 その他
仙台市仙台市仙台市
迷子宮城3迷子宮城1迷子宮城2
千葉市荒川区台東区練馬区町田市
2737_1.jpg迷子ももちゃん3tokyo3.jpg
迷子東京1迷子町田市
茅ケ崎伊豆市福井県
迷子神奈川1迷子伊豆福井1

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 クリックで救える命がある。

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif  ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
おはち&昆布&おあげ | トラックバック: 0 | コメント : 7 -

COMMENT LIST

【】 by もちゅみ


そっか~2ニャンは3か月のときに来たんですね^^
仔猫が2ニャンですもんね
それはそれは大暴れだったのかな
うちは実家でもだいぶ猫と暮らしていますが
ほとんどが大きくなってからの野良ちゃんばかりでした
1匹だけは仔猫を私が拾ってきたことあった~と
それと、おふみがおチビの時にうちにきました
さっちゃんは1歳くらいできたし。。。
ので、仔猫より成猫からの猫がほとんどですねぇ
仔猫の可愛さはまたすごいですが
成猫の可愛さもありますよね

【】 by 太巻きおばば


コロッコロだったんですね。
小さい時から可愛い。
今も可愛さは変わりませんね。

【】 by grazie


昆布ちゃん、おはちちゃんの子猫時代の写真
かわいいですよ
でも相当なギャングだったんですね。

落ち着いた成猫がいい

少しわかります。
高齢のニャーとの静かな生活
ニャーの没後、迎えた子猫グリとシエルとのにぎやかな生活。
思わず「ニャーちゃ~ん」、帰ってきて~」と叫びましたもの。

でもそれもしばらくのこと。
みんな成長して大人になりますものね。
そしてまた、元気で遊び好きな子猫が恋しくなっちゃうんです。

【】 by 未来ママ


昆布ちゃん、おはちちゃんの初公開写真かわいい~
見れば見るほどまる太にそっくりw
まる太もブサかわ路線突っ走りそう(笑)
そして同じギャングの片鱗がそろそろ・・・^^;

【】 by Quへび


子猫は非常にかわいい半面で非常にやんちゃなんですね。
去年までうちにいたQu猫もそうでした。
朝のあわただしい時間に「遊べ!」と言わんばかりに飛び掛ってきます。食事中でもテーブルの下に潜り込んで両手両足をバタバタさせてきたりします。

半年経って、去勢手術などをした後から、だんだんとおとなしくなってきました。

成猫になってもやはり猫はかわいいです。

【】 by kakobox


うわ~おはちちゃん昆布ちゃんの子猫時代だ~♪
子猫の頃のほうが、そっくりですね。
面影がありますね。
お手手も同じ格好でかわいいです。
姉妹一緒にもらわれて、良かったですね。
とんでもないギャングも、今は多少落ち着いているようですね。

同じ家で別々の生活なんて、できるものなのですね。
白猫さんは警戒心が強く神経質ですもんね~わが子もそうです。
しらすちゃん、ギャングチビちゃんも落ち着いたので、帰ってきてくださいな♪

【】 by むぎパパ&ママ


いやぁ~ん、かわいぃ~!!
めちゃめちゃタイプです~!!




【】
そっか~2ニャンは3か月のときに来たんですね^^
仔猫が2ニャンですもんね
それはそれは大暴れだったのかな
うちは実家でもだいぶ猫と暮らしていますが
ほとんどが大きくなってからの野良ちゃんばかりでした
1匹だけは仔猫を私が拾ってきたことあった~と
それと、おふみがおチビの時にうちにきました
さっちゃんは1歳くらいできたし。。。
ので、仔猫より成猫からの猫がほとんどですねぇ
仔猫の可愛さはまたすごいですが
成猫の可愛さもありますよね
2011/10/24(月) 01:15:05 | | もちゅみ #kG.u18Tc [ Edit ]
【】
コロッコロだったんですね。
小さい時から可愛い。
今も可愛さは変わりませんね。
2011/10/24(月) 01:24:59 | | 太巻きおばば #- [ Edit ]
【】
昆布ちゃん、おはちちゃんの子猫時代の写真
かわいいですよ
でも相当なギャングだったんですね。

落ち着いた成猫がいい

少しわかります。
高齢のニャーとの静かな生活
ニャーの没後、迎えた子猫グリとシエルとのにぎやかな生活。
思わず「ニャーちゃ~ん」、帰ってきて~」と叫びましたもの。

でもそれもしばらくのこと。
みんな成長して大人になりますものね。
そしてまた、元気で遊び好きな子猫が恋しくなっちゃうんです。
2011/10/24(月) 06:43:55 | | grazie #- [ Edit ]
【】
昆布ちゃん、おはちちゃんの初公開写真かわいい~
見れば見るほどまる太にそっくりw
まる太もブサかわ路線突っ走りそう(笑)
そして同じギャングの片鱗がそろそろ・・・^^;
2011/10/24(月) 15:52:57 | | 未来ママ #ZBGCfeOs [ Edit ]
【】
子猫は非常にかわいい半面で非常にやんちゃなんですね。
去年までうちにいたQu猫もそうでした。
朝のあわただしい時間に「遊べ!」と言わんばかりに飛び掛ってきます。食事中でもテーブルの下に潜り込んで両手両足をバタバタさせてきたりします。

半年経って、去勢手術などをした後から、だんだんとおとなしくなってきました。

成猫になってもやはり猫はかわいいです。
2011/10/25(火) 00:19:50 | | Quへび #- [ Edit ]
【】
うわ~おはちちゃん昆布ちゃんの子猫時代だ~♪
子猫の頃のほうが、そっくりですね。
面影がありますね。
お手手も同じ格好でかわいいです。
姉妹一緒にもらわれて、良かったですね。
とんでもないギャングも、今は多少落ち着いているようですね。

同じ家で別々の生活なんて、できるものなのですね。
白猫さんは警戒心が強く神経質ですもんね~わが子もそうです。
しらすちゃん、ギャングチビちゃんも落ち着いたので、帰ってきてくださいな♪
2011/10/25(火) 02:19:34 | | kakobox #r6uSoc5A [ Edit ]
【】
いやぁ~ん、かわいぃ~!!
めちゃめちゃタイプです~!!
2011/10/25(火) 02:41:40 | | むぎパパ&ママ #W/NRqYvo [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry