TOP > 被災ペット > Title - できることを
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




できることを 
福島の吾妻山では平年より20日も早く初冠雪があり、
お外で頑張っているワンニャンが心配でなりません。

20キロ圏内、圏外では、今も保護活動が続けられています。

ただ、どこのシェルターも一杯のため、
保護したくても思うように保護できないのが現実です。

ですから、状態の悪い子から優先に保護して
いかなければなりません。

先日、あっこさんが緊急性のなかった三毛猫をリリースしました。
苦渋の決断です。

ですが、どうしてもその子が気になり、
次は保護しようと思っていましたが、
なかなか出会えません。

そんな中、一時帰宅で帰ったお家から猫が閉じこめ
られているという連絡が。

その家の方が保健所に電話をしたら、ケージに入れておけば、
1,2日後に保護すると言われたそうです。

ですが、弱っているので、あっこさんに話しを。

あっこさんは即答で「預かります」と。

そして、その子を見たら、
なんとずっと探していたあの三毛猫ではないですか。

o0400030011541728963.jpg

寒かったのでしょう。
少し開いていたドアから入って寒さをしのいでいたのです。
ですが、不運にもドアは閉まってしまい、
3週間も閉じこめられてしまいました。

時間との闘いです。
あっこさんは車の中で補液をし、動物病院へ。

ですが、残念ながらこの子は虹の橋を渡ってしまいました。

眠るような最期だったそうです。

あっこさんの言葉・・・

「私はあの子に呼ばれたのかもしれない。。。

 飼い猫だった三毛猫ちゃん。

 一人になってしまって7ヶ月。。。長いことお迎えも来ない
 人気のない、寂しい、寒いこんな所で逝きたくなかったんだと思う。

 その為に呼ばれた気がする・・・この子に・・・

 たった1日だったけど電気がついた、人の気配のする、温かいところで
 懐かしい人間の手で撫でてもらい、抱きしめてもらい
 あの子は安心して逝ったのかも知れない。

 この子の仮名は「ラッキーちゃん」
 亡くなる前に強運だったから、元気になる願いも込めて
 付けてもらった名前

 名前はそのまま「ラッキーちゃん」
 ある意味本当にラッキーだったから。



あっこさんはとても辛かったと思います。
私たちも涙するぐらい悲しいのですから、
あっこさんはもっともっと悲して辛いことと思います。

保護できる場所があれば、原発事故さえなければ、
もっと国が真剣に考えてくれれば・・・。

福島県のシェルターが増設されますが、
保護されている子が減らなければ意味がありません。

保護された子を飼主さんの元に返すことです。

団体等にはたくさんの保護犬猫がいます。

今、毎日その子たちの飼主さんを探しています。

どうぞみなさんも手伝ってください。

一匹でも多くの子を飼主さんの元に返してあげましょう。

前線で頑張っている方々の負担を少しでも和らげることが

できたら、それが頑張っているワンニャンにも

つながっていくのです。


あっこさんへのご支援はこちらからお願いします。
http://ameblo.jp/find-newfamily/
特にアレルケア系、お腹の弱い子用のフードを
必要とされています。


今日は仕事で帰りが遅くなり、記事のアップが遅れました。
何度も足を運ばせてしまい、すみませんでした。


いつもコメントをありがとうございます。
大変ありがたく読ませていただいております。
しらすの捜索と震災迷子達の情報収集のため
コメントのお返事はしばらくお休みさせていただいております。
申し訳ありません。

↓作成中 順次アップしていきます。
探しています!ピンクは保護/飼主さんを探しています)
 震災迷子
楢葉町南相馬南相馬南相馬楢葉町楢葉町浪江町
楢葉町ハルちゃんfukushima1.jpg迷子5fukushima3.jpgfukushima4.jpg楢葉町いちごちゃん楢葉町ランディ君

ぺこちゃんバナー 犬白ママさん2ミイキャメルちゃん 南相馬迷子たち
 その他
仙台市仙台市仙台市
迷子宮城3迷子宮城1迷子宮城2
千葉市荒川区台東区練馬区町田市
2737_1.jpg迷子ももちゃん3tokyo3.jpg
迷子東京1迷子町田市
茅ケ崎伊豆市福井県
迷子神奈川1迷子伊豆福井1

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 クリックで救える命がある。

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ハナサケニッポン ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 6 -

COMMENT LIST

【】 by grazie


ずっと気になっていた三毛猫ちゃんにめぐりあえて
あっこさんも悲しみが少し薄らいだのではないでしょうか?
三毛猫ちゃんも最後にあっこさんに助けてもらえて
よろこんでいたと思います。

【】 by kakobox


涙が出て、苦しいです。
7ヶ月も、耐え忍んで、生きて病院までたどり着いたのにね。
せめても最後の最後は、温かい人の手の中で虹の橋に渡れたのだと、自分を慰めたいけど、なんとも切ない。
寒い季節はもう始まってますね。
同じように閉じ込められてしまう猫ちゃんが、増えることを懸念しています。
置き餌も食べられなかったなんて(泣)

【こんにちは】 by クリちゃんです


僕もあっこさんとラッキーちゃんの為にお祈りをするよ。
この辛い経験が報われますように。

【】 by しげりん


とってもとっても悲しいです・・・
7か月もどんな気持ちで過ごしたのかなぁ?
そんな事を考えると胸が痛みます。
でも最後はあっこさんの優しさに触れて
幸せを感じて天に昇られたんでしょうね。

ラッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by Quへび


保護されたペット達の朗報がある半面で、このように失われていくペット達の命があり、とても悲しいですね。

もっと被災地のペット達などを受け入れてもらえる体制が強化されるといいのですが。




【】
ずっと気になっていた三毛猫ちゃんにめぐりあえて
あっこさんも悲しみが少し薄らいだのではないでしょうか?
三毛猫ちゃんも最後にあっこさんに助けてもらえて
よろこんでいたと思います。
2011/10/18(火) 12:03:26 | | grazie #- [ Edit ]
【】
涙が出て、苦しいです。
7ヶ月も、耐え忍んで、生きて病院までたどり着いたのにね。
せめても最後の最後は、温かい人の手の中で虹の橋に渡れたのだと、自分を慰めたいけど、なんとも切ない。
寒い季節はもう始まってますね。
同じように閉じ込められてしまう猫ちゃんが、増えることを懸念しています。
置き餌も食べられなかったなんて(泣)
2011/10/18(火) 15:10:17 | | kakobox #r6uSoc5A [ Edit ]
【こんにちは】
僕もあっこさんとラッキーちゃんの為にお祈りをするよ。
この辛い経験が報われますように。
2011/10/18(火) 18:18:39 | | クリちゃんです #- [ Edit ]
【】
とってもとっても悲しいです・・・
7か月もどんな気持ちで過ごしたのかなぁ?
そんな事を考えると胸が痛みます。
でも最後はあっこさんの優しさに触れて
幸せを感じて天に昇られたんでしょうね。

ラッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2011/10/18(火) 20:41:58 | | しげりん #eA2F1dQw [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/18(火) 21:04:16 | | # [ Edit ]
【】
保護されたペット達の朗報がある半面で、このように失われていくペット達の命があり、とても悲しいですね。

もっと被災地のペット達などを受け入れてもらえる体制が強化されるといいのですが。
2011/10/21(金) 00:38:15 | | Quへび #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry