TOP > 被災ペット > Title - 避難所に置いて行かれた犬
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




避難所に置いて行かれた犬 
郡山市のビッグパレットの避難所が

8月31日で閉鎖になりました。

そこにはペット用のテントがありました。


アニマルフォレストさんむうさんが、

ペットたちも無事引越しが終わったかを見に行かれました。


そこで見たものは・・・。


かわいいワンコ。

ビッグパレットの犬

見たこともない子犬が、そこに。

最近までいなかったそうで、むうさんが役場に訪ねたところ、

「人間は家を買って移り住んだが、
 犬は置いていってしまった。
 世話は役場でしている。
 近日中に引き取ってもらうよう役場でも調整している」


このワンコのケージには、何も敷いていず、

軟らかい毛はとっても汚れていたそうです。

それで、むうさんが、お掃除をして、

お手紙と名刺を置いていかれました。


その後・・。


飼主さんはやむを得ない事情で、このワンコを飼うことが

できないことが分かりました。

ですが、新しい飼主さんが見つかり、

第二の犬生をスタートさせました。

むうさんからは、お掃除道具が支援としてプレゼントされました。


避難所が閉鎖された後も、ペットたちのことを気遣い、

全てのペットのお引っ越しが完了するまで

お世話をしてくださったいるボランティアさん。

素晴らしいですね。

ワンコよ、幸せになるんだよぉ!!


ビッグパレットのワンコの詳細は、むうさんのブログの9月4日、

その後は9月8日の記事をご覧ください。


アニマルフォレストさんでは、

①20キロ圏内の山羊、羊の管理・飼育、
②仮設住宅に避難しているペットへの支援物資提供、
③動物愛護団体等への後方支援、支援物資提供を活動内容としています。

ご支援をよろしくお願い致します。


しらすの捜索と福島の子たちの情報集のため
コメントの返信はお休みさせていいただいております。
本当にすみません。

↓作成中 順次アップしていきます。
探しています!ピンクは保護/飼主さんを探しています)
 震災迷子
楢葉町南相馬南相馬南相馬楢葉町楢葉町浪江町
楢葉町ハルちゃんfukushima1.jpg迷子5fukushima3.jpgfukushima4.jpg楢葉町いちごちゃん楢葉町ランディ君

ぺこちゃんバナー 犬白ママさん2ミイキャメルちゃん 南相馬迷子たち
 その他
仙台市仙台市仙台市
迷子宮城3迷子宮城1迷子宮城2
千葉市荒川区台東区練馬区町田市
2737_1.jpg迷子ももちゃん3tokyo3.jpg
迷子東京1迷子町田市
茅ケ崎伊豆市福井県
迷子神奈川1迷子伊豆福井1

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 クリックで救える命がある。

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ハナサケニッポン ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 5 -

COMMENT LIST

【】 by grazie


かわいいワンちゃんですね。
いろいろあったのだと思いますが、
新しい飼い主さんが見つかって本当によかった。
幸せになってほしいですね。

最後まで気にかけて下さるボランティアさん、すばらしいです。

【】 by EIJIの奥様


まだ子犬かな?
可愛いワンコ^^
飼い主さんも大変な時ですもんね。
第二の人生、この子が幸せになりますように☆

【ご無沙汰してます。】 by 夏熱燗


いつも頭の下がる思いで拝見しています。

話は変わりますが、するるさんにとって希望が湧くニュースを見つけましたのでお知らせします。

不明の三毛猫5年ぶり発見 NYで2600キロ横断?
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110915/amr11091512310002-n1.htm

【こんにちは】 by クリちゃんです


みんな色んな事情があるのは知ってるよ。
だから誰も責められない。
ただ、弱者が犠牲になるのは辛いよね。
だから本当に良かった。
ありがとう。

【】 by Quへび


被災地では、飼っていたペットが飼えなくなるなど、複雑な事情があることと思います。飼い主殿もペットも双方がとても辛い思いをしていることと考えられます。

新しい飼い主が見つかり、ペットたちが新しい幸せを掴めることができること、ボランティアの方々の努力の成果の表れではないでしょうか。




【】
かわいいワンちゃんですね。
いろいろあったのだと思いますが、
新しい飼い主さんが見つかって本当によかった。
幸せになってほしいですね。

最後まで気にかけて下さるボランティアさん、すばらしいです。
2011/09/15(木) 21:33:13 | | grazie #- [ Edit ]
【】
まだ子犬かな?
可愛いワンコ^^
飼い主さんも大変な時ですもんね。
第二の人生、この子が幸せになりますように☆
2011/09/16(金) 01:38:04 | | EIJIの奥様 #- [ Edit ]
【ご無沙汰してます。】
いつも頭の下がる思いで拝見しています。

話は変わりますが、するるさんにとって希望が湧くニュースを見つけましたのでお知らせします。

不明の三毛猫5年ぶり発見 NYで2600キロ横断?
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110915/amr11091512310002-n1.htm
2011/09/16(金) 14:56:58 | | 夏熱燗 #tCg9Ijrs [ Edit ]
【こんにちは】
みんな色んな事情があるのは知ってるよ。
だから誰も責められない。
ただ、弱者が犠牲になるのは辛いよね。
だから本当に良かった。
ありがとう。
2011/09/16(金) 18:27:49 | | クリちゃんです #- [ Edit ]
【】
被災地では、飼っていたペットが飼えなくなるなど、複雑な事情があることと思います。飼い主殿もペットも双方がとても辛い思いをしていることと考えられます。

新しい飼い主が見つかり、ペットたちが新しい幸せを掴めることができること、ボランティアの方々の努力の成果の表れではないでしょうか。
2011/09/17(土) 02:26:05 | | Quへび #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry