TOP > 迷子の犬猫ほか > Title - ハヌル君無事発見
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




ハヌル君無事発見 
網戸を突き破って脱走した
ハヌル君が
無事発見されました。

なんと生まれ育った海に自力で戻ったんです。


ハヌル君は、TNR活動をしているみめるみのママさん

去勢手術をするため、保護されました。

当初、術後リリースをする予定でしたが、

里親さんを募集することにしました。

ところが、網戸を突き破ってのまさかの脱走。

みめるみのママさんが何日も必死に探されました。


そして12日経った昨日、何キロも離れた海岸に戻ったと

連絡が入りました。

えっ~~。

海で保護し、車で動物病院へ、

術後は真っすぐみめるみのママさんのお家ですよ。

また海までは、陸橋を越えて、

大きな湾岸道路を2つも渡るんですよ。

ハヌル君は、車の中で、道を覚えていたんですかね?

猫の臭覚はすごいですから、海のニオイがする方へ

歩いて行ったのでしょうか?

猫の本能で、生れ育った海が分かったのでしょうか?

いずれにせよ、無事発見できて、本当によかったです。


ハヌル君はお母さんが恋しかったのかな?

ハヌル君5

お母さんにくっついて。

ハヌル君6

仲良く一緒にシーバをもらって。

ハヌル君4

ハヌル君はこのまま海で暮らすことになりました。

ハヌル君がそう決めたんです。

お外の暮らしは大変ですが、

ここからどこへも行きませんし、

ちゃんとごはんももらえます。

また、病気になったり、ケガをした時などは

保護しケアもしてくださいます。

リリースについては、いろいろ意見はあると思いますが、

地域猫をずっとお世話しているみめるみママさんですから

このまま様子見ですね。


みめるみのママさんは、ハヌル君のことが心配で心配で

ずっと寝られなかったと思います。

ハヌル君の無事の知らせ、

そして実際にハヌル君に会って、

どんなにか安心されたことでしょう。

ハヌル君も無事、海にたどり着いて、

ぐっすり寝ているんでしょうね。

そして、みめるみのママさんもこれでゆっくり寝られますね。

ハヌル君、みめるみのママさん本当にお疲れさまでした。


みめるみママさんはとても優しいんです。

いつもしらすのことで励ましてくれるんです。

私の方が涙・・・です。

本当にありがとうございます。


↓作成中 順次アップしていきます。
探しています!ピンクは保護/飼主さんを探しています)
 震災迷子
楢葉町南相馬南相馬南相馬南相馬埼玉/川越
楢葉町ハルちゃんfukushima1.jpg迷子5fukushima3.jpgfukushima4.jpgfukushima2.jpg
楢葉町楢葉町浪江町
楢葉町いちごちゃん楢葉町ランディ君トトロ君

ミイキャメルちゃん 南相馬迷子たち
 その他
仙台市仙台市仙台市
迷子宮城3迷子宮城1迷子宮城2
千葉市荒川区台東区練馬区町田市
2737_1.jpg迷子ももちゃん3tokyo3.jpg
迷子東京1迷子町田市
茅ケ崎伊豆市福井県
迷子神奈川1迷子伊豆福井1


東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 クリックで救える命がある。

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ハナサケニッポン ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
迷子の犬猫ほか | トラックバック: 0 | コメント : 8 -

COMMENT LIST

【】 by ひろみ@49


そんな選択も有りだと思います。
胸があったかくなって、涙腺が緩んできました。
ハヌル君もママさんもどうぞ幸せに…。

【】 by Quへび


海の好きな猫ですね・・・。
大好きな匂いに包まれて暮らすことが幸せなのでしょう。
意外にも海の近くの方が暖かく、猫にとって暮らしやすいのかもしれません。

【】 by grazie


生まれ育った海に自力で戻ったことすごいです。
生まれ育った海に戻ることで
自分の猫生を選択したんですね。
すごく強い意志を感じます。

【ありがとうございました!】 by みめるみのママ


するるさん、この様に
ご丁寧に!心温まる記事をアップしてくだり感謝です(;;)

まだ信じられない気持ちなんですが・・
でも、こういう事ってあるんだな・・って
猫本来の感覚や行動のすごさを身を持って教えてもらいました。
去年の夏から急遽始めた海の猫のTNR活動も
丁度1年がすぎ・・メス猫の避妊手術は全て終わり
(オスも必要があれば行います)
全ての子ではないですが、里親募集から譲渡まで・・
素人の私がここまでこられたのも
皆様の応援があったこそだからだと思っています。
がむしゃらに進んできて・・
いい事もあったけれど、数々の失敗もありました。
今回は、一時は・・本当に自分を責め・・
言いようのない気持ちにもなりましたが
こうして再び元気なハヌル君に再会できて・・
もう・・・ありがたいとしかいえないです。
猫と関わることで、凹むこともあるけれど・・それ以上に!
いろんな出会いに感謝ですね(^人^)

するるさんの私のブログでのコメントで
PCに向かって号泣でした。感動がこみ上げてきて
とめられませんでした。
主人が本当にびっくりしていました(苦笑)

するるさんはじめ、皆さんの気持ちの助けもあって!ハヌル君は海に辿り着けたのだと思います。
本当にそう感じます☆ありがとうございましたm(__)m

次はしらすちゃんの!キセキの番ですね☆ きっときっと元気に戻ってきます。

PS:「ひろみ@49様」「Quへび様」「grazie様」温かなコメントを
ありがとうございましたm(__)mこの場をお借りしてお礼申し上げます!

【】 by 冬子


ハヌル君、見つかってよかったですね。
大好きなお母さんと一緒にいたかったのですね。
2ショットの写真、涙がでました。

みめるみのママ様も、見つかるまで心配で、辛かったでしょうね。
これで安心して眠れますね。^^

【お初にコメントいたします】 by に〜やん


今回ハヌル(テトラ名 喜多郎)には言い知れぬ感動を貰いました。
昨年秋、みめるみのママさんに出会い、正月に喜多郎の兄妹たちにきっかけを貰い、なんとか自分の行動に意味が持てた、元餌ヤリの に~やんと申します。ま、今もそ~変わりはないんですけどね^_^;
綺麗な白猫ですねぇ。再会の日を心から祈っております。

【ありがとうございました「2」】 by みめるみのママ


するるさん、再び失礼したしますm(__)m

こちらへ頂きましたありがたいコメントに、御礼返しさせて下さいませねm(__)m

☆冬子様へ
優しいコメントありがとうございましたm(__)m
はい、ハヌル君は
母猫にもきっと会いたかったのだと思います!
この親子を・・また見る(会う)ことができた幸せに・・
今はただただ感謝です(^人^)
昨日くらいから・・やっと気持ちが落ち着き・・眠れてます(笑)

☆に~やん様へ
本当に・・大変ご心配おかけしました。
そして、今年に入ってから に~やんさんの大きな変化と
「力強いご協力」にいつも感謝の気持ちでいっぱですからね。
ハヌル(喜多郎)君の帰還を直ぐにお伝え下さり
本当にありがとうございました!!


するるさん、お邪魔しました!
するるさんが一日も早くしらすちゃんに会えますように!!

【こんばんは】 by クリちゃんです


先ずは本当に良かったね。
良かった、良かった。

僕もハヌル君はママンと一緒にそこで暮らすのが一番だと思うよ。
母を訪ねて三千里だね。

必死で戻れてこれからはここで楽しく暮らせるね。
ハヌル君を見守ってる沢山の人達にも感謝。
ありがとう。




【】
そんな選択も有りだと思います。
胸があったかくなって、涙腺が緩んできました。
ハヌル君もママさんもどうぞ幸せに…。
2011/08/23(火) 22:44:01 | | ひろみ@49 #- [ Edit ]
【】
海の好きな猫ですね・・・。
大好きな匂いに包まれて暮らすことが幸せなのでしょう。
意外にも海の近くの方が暖かく、猫にとって暮らしやすいのかもしれません。
2011/08/24(水) 00:34:04 | | Quへび #- [ Edit ]
【】
生まれ育った海に自力で戻ったことすごいです。
生まれ育った海に戻ることで
自分の猫生を選択したんですね。
すごく強い意志を感じます。
2011/08/24(水) 06:18:35 | | grazie #- [ Edit ]
【ありがとうございました!】
するるさん、この様に
ご丁寧に!心温まる記事をアップしてくだり感謝です(;;)

まだ信じられない気持ちなんですが・・
でも、こういう事ってあるんだな・・って
猫本来の感覚や行動のすごさを身を持って教えてもらいました。
去年の夏から急遽始めた海の猫のTNR活動も
丁度1年がすぎ・・メス猫の避妊手術は全て終わり
(オスも必要があれば行います)
全ての子ではないですが、里親募集から譲渡まで・・
素人の私がここまでこられたのも
皆様の応援があったこそだからだと思っています。
がむしゃらに進んできて・・
いい事もあったけれど、数々の失敗もありました。
今回は、一時は・・本当に自分を責め・・
言いようのない気持ちにもなりましたが
こうして再び元気なハヌル君に再会できて・・
もう・・・ありがたいとしかいえないです。
猫と関わることで、凹むこともあるけれど・・それ以上に!
いろんな出会いに感謝ですね(^人^)

するるさんの私のブログでのコメントで
PCに向かって号泣でした。感動がこみ上げてきて
とめられませんでした。
主人が本当にびっくりしていました(苦笑)

するるさんはじめ、皆さんの気持ちの助けもあって!ハヌル君は海に辿り着けたのだと思います。
本当にそう感じます☆ありがとうございましたm(__)m

次はしらすちゃんの!キセキの番ですね☆ きっときっと元気に戻ってきます。

PS:「ひろみ@49様」「Quへび様」「grazie様」温かなコメントを
ありがとうございましたm(__)mこの場をお借りしてお礼申し上げます!
2011/08/24(水) 08:40:03 | | みめるみのママ #1xkrl576 [ Edit ]
【】
ハヌル君、見つかってよかったですね。
大好きなお母さんと一緒にいたかったのですね。
2ショットの写真、涙がでました。

みめるみのママ様も、見つかるまで心配で、辛かったでしょうね。
これで安心して眠れますね。^^
2011/08/24(水) 16:29:13 | | 冬子 #kLCZl7R6 [ Edit ]
【お初にコメントいたします】
今回ハヌル(テトラ名 喜多郎)には言い知れぬ感動を貰いました。
昨年秋、みめるみのママさんに出会い、正月に喜多郎の兄妹たちにきっかけを貰い、なんとか自分の行動に意味が持てた、元餌ヤリの に~やんと申します。ま、今もそ~変わりはないんですけどね^_^;
綺麗な白猫ですねぇ。再会の日を心から祈っております。
2011/08/24(水) 20:51:26 | | に〜やん #- [ Edit ]
【ありがとうございました「2」】
するるさん、再び失礼したしますm(__)m

こちらへ頂きましたありがたいコメントに、御礼返しさせて下さいませねm(__)m

☆冬子様へ
優しいコメントありがとうございましたm(__)m
はい、ハヌル君は
母猫にもきっと会いたかったのだと思います!
この親子を・・また見る(会う)ことができた幸せに・・
今はただただ感謝です(^人^)
昨日くらいから・・やっと気持ちが落ち着き・・眠れてます(笑)

☆に~やん様へ
本当に・・大変ご心配おかけしました。
そして、今年に入ってから に~やんさんの大きな変化と
「力強いご協力」にいつも感謝の気持ちでいっぱですからね。
ハヌル(喜多郎)君の帰還を直ぐにお伝え下さり
本当にありがとうございました!!


するるさん、お邪魔しました!
するるさんが一日も早くしらすちゃんに会えますように!!
2011/08/25(木) 21:15:26 | | みめるみのママ #1xkrl576 [ Edit ]
【こんばんは】
先ずは本当に良かったね。
良かった、良かった。

僕もハヌル君はママンと一緒にそこで暮らすのが一番だと思うよ。
母を訪ねて三千里だね。

必死で戻れてこれからはここで楽しく暮らせるね。
ハヌル君を見守ってる沢山の人達にも感謝。
ありがとう。
2011/08/25(木) 21:32:21 | | クリちゃんです #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry