TOP > その他 > Title - 餓死寸前で助かった命
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




餓死寸前で助かった命 
北海道の支笏湖モップ海岸で

動けなくなった犬を

遊覧船の船長さんと市の方が保護しました。

そして動物愛護センターへ・・・。

けいちゃんのブログさんからの転載です。

-------------転載ここから------------

苫小牧民報より

支笏湖モラップの湖岸で2、3日の両日、
動けなくなった犬の救出が行われ、2頭が無事保護された。

この犬たちが見つかったのは1日。
湖岸近くを航行する遊覧船に向かって
何か訴えるように吠える3頭を、
遊覧船の柳谷忠幸船長(70)が発見した。

2日にも同じ犬たちが湖岸にいたため、
「何かあったのか」と心配した柳谷船長ら2人が
陸路で現地に行ったところ、
弱ってほとんど動けない雑種1頭を見つけて保護した。
3日には市職員らが出動。
すぐ近くでシーズー1頭を保護したが、
茶色のもう1頭は見つけれなかった。

保護された2頭はほとんど動けなくなっており、
与えられた餌を夢中で食べていたという。
「首輪をしているので飼い主に捨てられたのだろう。
自分で餌を探せないのでふらふらになっていた」と柳谷船長。
2日に保護された雑種は、近づくと涙を流していたという。

 2頭のうち、雑種は遊覧船会社の職員、
シーズー犬は保健所に預けられた。
8日までに引き取り手がいなければ殺処分になる。
柳谷船長は「誰か里親になってほしい」と話している。

-------------------------------------

どうぶつ達全てに感情があるのです。

涙を流していた雑種
だんだん動けなくなっていく身体
誰一人通るような場所ではない所に
置き去りにされ
そんな飼い主でもいつか迎えに来てくれると
信じて待っていたのでしょう。

こんな事ができる飼い主の人間は
感情のない生物として問題外。

それにしても何故、保健所にシーズを
届けたのか?
警察に拾得物として届ければ
3ヶ月は時間の猶予があったのに・・・・・・・

せっかく助かった命を繋げてあげたい。 

t02200165_0500037511400539113.jpg 

※間違っても保健所や船長さんに
抗議の電話はおやめください。
悪いのは捨てた飼い主です!

-------------転載ここまで------------

安心してください。シーズーちゃんは生きています!

里親希望の方が見つかったそうです。

動物愛護センターと聞いて、あーーと思いました。

ですが、メディアとネットの力で、

シーズーちゃんの命はつながりました。

本当によかったです。

けいちゃんさん、うれしいニュースを本当にありがとうございました。


↓作成中 順次アップしていきます。
探しています!ピンクは保護/飼主さんを探しています)
 震災迷子
楢葉町南相馬南相馬南相馬南相馬埼玉/川越
楢葉町ハルちゃんfukushima1.jpg迷子5fukushima3.jpgfukushima4.jpgfukushima2.jpg
楢葉町楢葉町双葉郡
楢葉町いちごちゃん楢葉町ランディ君トトロ君

ミイキャメルちゃん 南相馬迷子たち
 その他
仙台市仙台市仙台市
迷子宮城3迷子宮城1迷子宮城2
千葉市荒川区台東区練馬区町田市
2737_1.jpg迷子ももちゃん3tokyo3.jpg
迷子東京1迷子町田市
茅ケ崎伊豆市福井県
迷子神奈川1迷子伊豆福井1


東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 クリックで救える命がある。

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ハナサケニッポン ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
その他 | トラックバック: 0 | コメント : 6 -

COMMENT LIST

【】 by grazie


メディアとネットの力ってすごいですね。
遊覧船の船長さんが助けた命がつながってよかったです。

普通の方は、遺失物として警察に届ければ、3カ月の猶予があるのに、
動物愛護センターの方が短いなんて知らないんでしょう。
「動物愛護センター」って名前ですもの。愛護してもらえると思っていると思います。悲しい現実ですね。

【】 by 太っちょの母


船長さん、此処までの事をなされたのですから、
2匹を自宅で飼えない理由は理解出来ますが••
助けられた命、シーズー犬も無事に生き延びて欲しい。

>「動物愛護センター」って名前ですもの。
>愛護してもらえると思っていると思います

その通りなんですよね。動物愛護センターなんて
看板を掲げられないと思います。

【こんばんは】 by クリちゃんです


良かった。
助かって本当に良かった。
僕はちょっと泣けて来たよ。

【するる→grazieさん】 by するる


ネットの力はすごいです。
ですから、こちらでも得た情報は元記事を記載し、
情報拡散の協力をしています。

動物愛護センターの名前は変えて
ほしいぐらいです。「愛護」を使うなら、
きちんと愛護活動をしてほしいですね。

【するる→太っちょ君のお母さん】 by するる


シーズーちゃんも無事里親さんが見つかって
本当によかったです。
第二幸せな猫生を送ってほしいです。

愛護センターの看板もウソ偽りなんですよね。
犬猫が笑っているんです。
そんなのありえないですよね。

【するる→クリちゃん】 by するる


クリちゃんも泣けましたか?
私もです。
動物愛護センターに届けたと聞いた時は
せっかく保護したのにと思いましたが、
里親さんが見つかって、ホッとしました。





【】
メディアとネットの力ってすごいですね。
遊覧船の船長さんが助けた命がつながってよかったです。

普通の方は、遺失物として警察に届ければ、3カ月の猶予があるのに、
動物愛護センターの方が短いなんて知らないんでしょう。
「動物愛護センター」って名前ですもの。愛護してもらえると思っていると思います。悲しい現実ですね。
2011/08/13(土) 07:44:37 | | grazie #- [ Edit ]
【】
船長さん、此処までの事をなされたのですから、
2匹を自宅で飼えない理由は理解出来ますが••
助けられた命、シーズー犬も無事に生き延びて欲しい。

>「動物愛護センター」って名前ですもの。
>愛護してもらえると思っていると思います

その通りなんですよね。動物愛護センターなんて
看板を掲げられないと思います。
2011/08/13(土) 18:31:41 | | 太っちょの母 #- [ Edit ]
【こんばんは】
良かった。
助かって本当に良かった。
僕はちょっと泣けて来たよ。
2011/08/13(土) 20:26:52 | | クリちゃんです #- [ Edit ]
【するる→grazieさん】
ネットの力はすごいです。
ですから、こちらでも得た情報は元記事を記載し、
情報拡散の協力をしています。

動物愛護センターの名前は変えて
ほしいぐらいです。「愛護」を使うなら、
きちんと愛護活動をしてほしいですね。
2011/08/15(月) 13:44:05 | | するる #- [ Edit ]
【するる→太っちょ君のお母さん】
シーズーちゃんも無事里親さんが見つかって
本当によかったです。
第二幸せな猫生を送ってほしいです。

愛護センターの看板もウソ偽りなんですよね。
犬猫が笑っているんです。
そんなのありえないですよね。
2011/08/16(火) 01:50:05 | | するる #- [ Edit ]
【するる→クリちゃん】
クリちゃんも泣けましたか?
私もです。
動物愛護センターに届けたと聞いた時は
せっかく保護したのにと思いましたが、
里親さんが見つかって、ホッとしました。

2011/08/16(火) 01:52:39 | | するる #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry