TOP > 被災ペット > Title - 救出後は動物病院で保護
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




救出後は動物病院で保護 
警戒区域内の放浪犬猫全頭保護の続報です。

昨日、記事を書いていて、救出された犬猫はどこに

行くんだろうと考えていました。

県のシェルターは一杯ですから。

地球防衛軍動物救援隊コスモスさんのブログで分かりました。

保護された子たちは動物病院等で
預かってくださるんだそうです。


地球防衛軍動物救援隊コスモスさんのブログ(7月13日の18時)
からの転載です。

-------------転載ここから------------

今回の 一斉救出 保護された子達を
県のシェルターに任せるのではなく
動物病院等の協力で預かると

民間ボランティアも募って 一斉保護

私が圏内にはいった時保護出来ずに
餌だけ置いてきた子達の救出もお願いしました!

県のシェルターはいつぱいいっぱい

資金不足、人員不足その中で 働く職員さんも
ボランティアさんも一時帰宅時に
保護されてきた子達のお世話だけで
精一杯と聞いてます。

助けては欲しい!

でも これ以上 県救護本部に 負担がかかっては
パンクしてしまう
せまいシェルターに閉じ込められる子達も
逆に可哀想

(中略)


現在は人間の方が先に倒れるかも

>この暑さの中
昼は防護服きて圏内で救出作業
その後
シェルターでの治療やお世話
夜8時9時過ぎから
事務仕事
震災から4ヶ月…
ほぼ
休みなく
朝から夜遅くまで…
これ以上負担かけたら死んじゃいます~!

-------------転載ここまで------------

詳しくはブログをご覧ください。

福島県動物救済本部では、ボランティアさん、義援金を
募っています。
ご協力よろしくお願い致します。

福島県のシェルターも大変です。
能力以上の犬猫の預かりは、
人間だけでなく動物にも負担がかかりますから
動物病院で預かってくださるのは
本当に助かりますね。

職員のみなさんの健康が本当に心配です。
みなさんが元気であって初めて犬猫の
お世話ができるんです。
少しでも休めるよう環境が改善されることを願います。

↓作成中 順次アップしていきます。
探しています!ピンクは保護/飼主さんを探しています)
 震災迷子
双葉郡南相馬南相馬南相馬南相馬埼玉/川越
楢葉町ハルちゃんfukushima1.jpg迷子5fukushima3.jpgfukushima4.jpgfukushima2.jpg
 その他
仙台市仙台市仙台市
迷子宮城3迷子宮城1迷子宮城2
千葉市荒川区台東区練馬区町田市
2737_1.jpg迷子ももちゃん3tokyo3.jpg
迷子東京1迷子町田市
茅ケ崎伊豆市福井県
迷子神奈川1迷子伊豆福井1


20キロ圏内のペットを救おう!!
click ネット署名click
   現在15091名

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 クリックで救える命がある。

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ハナサケニッポン ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 4 -

COMMENT LIST

【】 by grazie


本当ですね。
助けてほしいけど、職員さんやボランティアさんのおからだも心配です。
ご無理のないように!

【】 by EIJIの奥様


この暑さですからね。
本当にご無理されませんように☆

【するる→grazieさん】 by するる


少ない人数でやっていらっしゃるので、
交代で休むことができないんですよね。
県の動物救済本部だけでなく、
どこの団体もボランティアさんを募集しています。
それだけたくさんの子たちが保護されて
いるということです。
本当に感謝です。

【するる→EIJIの奥様さん】 by するる


この暑さの中、防護服を着ていますから
体力の消耗がすごいそうです。
本当に頑張ってくださっていますね。




【】
本当ですね。
助けてほしいけど、職員さんやボランティアさんのおからだも心配です。
ご無理のないように!
2011/07/16(土) 09:50:19 | | grazie #- [ Edit ]
【】
この暑さですからね。
本当にご無理されませんように☆
2011/07/16(土) 10:03:23 | | EIJIの奥様 #- [ Edit ]
【するる→grazieさん】
少ない人数でやっていらっしゃるので、
交代で休むことができないんですよね。
県の動物救済本部だけでなく、
どこの団体もボランティアさんを募集しています。
それだけたくさんの子たちが保護されて
いるということです。
本当に感謝です。
2011/07/17(日) 02:54:54 | | するる #- [ Edit ]
【するる→EIJIの奥様さん】
この暑さの中、防護服を着ていますから
体力の消耗がすごいそうです。
本当に頑張ってくださっていますね。
2011/07/17(日) 02:58:53 | | するる #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry