TOP > 被災ペット > Title - 被災ペットを救え!レスキューの課題とは?!
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




被災ペットを救え!レスキューの課題とは?! 
明日の日曜日18時から
BS11デジタルで
「被災ペットを救え!
 レスキューの課題とは?!」

が放映されます。


BS11デジタル 
7月10日(日)18:00~18:55 
本格闘論FACE
「被災ペットを救え!レスキューの課題とは?!」

東日本大震災では人間とともに多くにペットも被災した。

飼い主とともに避難所生活ができないペットの救出には

数多くのボランティア団体が関わった。

しかし、ただレスキューすればいいだけの話ではない。

人間と生活を共にするペットが被災した場合の現状を紹介しながら、

ペットのレスキューの課題を世に問う。

出演者
岸良一(NPO法人ジャパンドッグスタンダード)
山路徹(ジャーナリスト)
宮地麻里子(アナウンサー)
松田治郎(被災犬里親)
ムサシ(被災犬)

APF通信の山路さんが福島入りしていた時に

ツイッターをフォローしていたのですが、

南相馬で弱っていたニャンコを保護し、

一緒に暮らしています。

左が保護猫とらちゃん、右は捨てられていたマロちゃん
山路1
山路2

こちらは飼主さんから預かっているハナちゃん

とらちゃんがエイズ、白血病の疑いがあったので

別の預かりさんに。

山路3

とらちゃんは検査の結果、エイズ、白血病ともにマイナス。

検査後、とらちゃんとマロちゃんは同じ

部屋で暮らせるようになりました。

とらちゃんは野良猫だったのかしら?

飼主さんがいるなら、早く見つかるとうれしいです。


今日、関東が梅雨明けしました。

アチッ!!焦げそうです。

熱中症にはご注意くださいね。


いつもコメントありがとうございます。
コメント欄からコメントの返信を少しずつ
させていただいてます。


↓作成中 順次アップしていきます。
探しています!ピンクは保護/飼主さんを探しています)
 震災迷子
双葉郡南相馬南相馬南相馬南相馬埼玉/川越
楢葉町ハルちゃんfukushima1.jpg迷子5fukushima3.jpgfukushima4.jpgfukushima2.jpg
 その他
仙台市仙台市仙台市
迷子宮城3迷子宮城1迷子宮城2
千葉市荒川区台東区練馬区町田市
2737_1.jpg迷子ももちゃん3tokyo3.jpg
迷子東京1迷子町田市
茅ケ崎伊豆市福井県
迷子神奈川1迷子伊豆福井1


20キロ圏内のペットを救おう!!
click ネット署名click
   現在15091名

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 クリックで救える命がある。

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ハナサケニッポン ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 0 -

COMMENT LIST







SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry