TOP > 被災ペット > Title - 3カ月振りに室内猫を保護!
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




3カ月振りに室内猫を保護! 
ねこさま王国さんから感動のニュースです。

-------------転載ここから------------

本当に奇跡が起きた!!
完全室内飼いの子を保護!


ずっと心の奥深くで以前、保護出来なかった子がいたんです。

一番初めに福島に行った時の双葉町の子。
(その時の日記、動画)
(飼主さんが捜しているところ)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=KPnAC8vibak

(私たちが行ってる時)
http://www.youtube.com/watch?v=pCB6l-PKaa0&feature=related

飼主さんも同日、自宅で猫を捜し・・外猫はなちゃんだけ居たんです。
(はなちゃん預かり先→ねぶろぐ)

完全室内飼いのチンチラMIXちゃん。
何回か、家族も親戚も、他の愛護団体も家を見に行き、
でも、いない・・・。

地震の当日、玄関は開け放してあったそうです。

外にいるのか、中にいるのか・・。でもあの時ご飯は置いて行きました。

最近、そのお家の飼主さんとも、電話で話してして、
「りんとふうの代わりなんていないんです。」と言う言葉が
ずーっと私の心の奥深くにあって、今回、そこのお家に行ったんです。

亡骸だけでも、捜そうって。

家には、私だけが入り、猫がいそうなお部屋を見て回り、
2階の寝室を捜していると・・

寝室のクローゼットの隙間から、

「ウーッ」って

聞こえたんです!!

横を見ると、写真で見たりんちゃん!!

小さくなって毛もボロボロで、でも、りんちゃん!!

はやる気持ちを抑えつつ、ゆっくりと焼き鰹をあげて、
そっと寝室の窓やドアを確認し、
キャリーとご飯を車まで取りに行き、

 無事確保!!

ねこさま王国りんちゃん

がりがりのごつごつで、毛はばさばさだけど、りんちゃん!

子猫のような大きさになってました・・・。

 ・・・と、言う事は、
このりんちゃんの子供のふうちゃんも生きてるはず!と
家じゅうに捕獲機をかけ、

無事、ふうちゃんも確保!

ねこさま王国ふうちゃん

震災から3カ月たった今、完全室内飼いの子の生存率は
限りなくゼロに近いでしょう・・・。

ご飯もそんなに置いてきてはいなかったんです。

ずーっと気になっていましたが、警戒地区になってからは、
あまりにも遠くて、危険で、そして、その場所にいくまでに
車は保護の子で一杯になり、そこの地区には今まで
行けなかったんです。。。・

この時ばかりは嬉しくて、朝の6時前でしたが、
飼主さんに電話して・・・
「りんちゃんと、ふうちゃんを無事保護出来ましたよー!!」って。

電話口の向こうから家族で喜ぶ声が。

今回の災害では、完全室内で飼われていた子ほど、
むごい目にあっていて・・。

でも、こんな奇跡のような出来事があるんだって。

朝、4時半出発だったけど、頑張ったかいがありました~!

そして、その時、家に捕獲機をかけてる間、
近所をうろうろしていると、猫の鳴き声が。
後ろの家からでした。

家の敷地に入ると、新しそうなキャリーに名札が。

キャリーは割れていて、一時帰宅の時に
保護に失敗したようでした。

にゃんこは白黒で、近寄ると逃げるものの、
離れると、甘えた声で鳴き、
どうやら、このキャリーの「シロ」ちゃんのようで、
とりあえず、捕獲機をかけ、そして保護。

キャリーについてたタグに飼主さんの名前と連絡先が
あったので電話してみると・・

ねこさま王国白黒

「シロ」ちゃん。白黒で、顎の黒い毛が特徴。甘えっ子でした。

電話で話していると間違いなさそうで。

もう、私はうきうきでしたw

昨日は奇跡的に、飼主宅から離れた場所で行方不明になったのに
飼主さん自ら頑張って保護した「ももちゃん」

edb2870b-s.jpg

36730736-s.jpg

そして、3回目の福島入りで保護した子に飼主さんが判明し、
他にも2匹いるとの事で保護しに向った、
ちゃむちゃんとうーちゃんも無事保護。

6202e4f3-s.jpg

「うーちゃん」

743866df-s.jpg

体重が半分になって、首輪がぶらさがっている
茶とら長毛のチャムちゃん。

・・と、一緒にいたチャムちゃんと仲良しそうな、白いにゃんこ。

f30ace5f-s.jpg

 でも、がりがりで・・やっぱり、すぐ病院行きだったけど。

dc046645-s.jpg

最近保護の子は貧血、脱水が酷いです。

当たり前なんだろうけど。

そして、その近くで中猫?の三毛ちゃんを保護

c0054978-s.jpg

保護してからは、どの子もすごく甘えてきて・・
本当にすごく寂しかったんだろうなって。

近くに来ている飼主さんにも確認してもらい、
ほとんどの子が当日に飼主さんと対面できました。

・・・一緒に今から暮らせるわけではないのが、切ないですが・・。

-------------転載ここまで------------

室内飼いの子は厳しいと言われていますが、
決してあきらめてはいかないのです。

あきらめずに保護活動をしてくださっている
みなさんに本当に感謝です。

ねこさま王国さんでは、仲間のみなさんと一緒に、
南相馬市に猫専用シェルターを設立予定です。

エイズキャリア、白血病キャリア、ダブルキャリアの子、
健康な子、弱っている子
分けて保護しなければなりません。
ずっとケージ生活ではかわいそう、
光も風も感じさせてあげたいと
コンテナ型のシェルターを考えています。

ねこさま王国シェルター

設立には多額の資金が必要です。
みなさんのご協力をぜひよろしくお願い致します。

シェルター基金 1口 5000円

click ↓詳しくはこちらまで
ねこさま王国バナー


↓作成中 順次アップしていきます。
探しています!ピンクは保護/飼主さんを探しています)
 震災迷子
双葉郡南相馬南相馬南相馬南相馬埼玉/川越
楢葉町ハルちゃんfukushima1.jpg迷子5fukushima3.jpgfukushima4.jpgfukushima2.jpg
 その他
仙台市仙台市仙台市
迷子宮城3迷子宮城1迷子宮城2
千葉市荒川区台東区練馬区町田市
2737_1.jpg迷子ももちゃん3tokyo3.jpg
迷子東京1迷子町田市
茅ケ崎伊豆市福井県
迷子神奈川1迷子伊豆福井1


20キロ圏内のペットを救おう!!
click ネット署名click
   現在15091名

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 クリックで救える命がある。

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ハナサケニッポン ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 7 -

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by grazie


嬉しいニュース続々で、ほんとよかった。
りんちゃん、ふうちゃん、よくがんばったね。
猫たちの生命力ってすごいですね。
「何があっても絶対あきらめちゃいけない」って猫たちに教えられた気がします。

【】 by 花猫


コメントしていませんが毎日見ていました。
今日この記事を読んで泣けて泣けて、、、。
なんとしても生きる!、、、その力が命を繋いだんでしょう。
ほんとによく生きていてくれました。
飼い主さんがどんなに喜んだことか。

現地で活動してくださるボランティアさん達皆さんに頭が下がります。また、するるさんが常にこういう犬猫達を気にかけていることにも頭が下がります。私も時間がある時に行方不明の子達のことを調べていますがまったくお役に立てないのを申し訳なく思います。

無事に保護された子の陰でどんなにたくさんの子達が亡くなっていったか考えるだけで涙が溢れますが、保護された子達の幸せをひたすら願っています。

【】 by 太っちょの母


本当に奇跡ですね。そして生命力が素晴らしい。
本当に安堵致しました。
するるさん?嬉しいニュースを本当にありがとうございます。:)
人間もこの仔達に負けない様に逞しく生き抜かないと!:)

【Re: タイトルなし】 by するる


するる→grazieさん

猫は体は小さくても、生命力は本当にすごいですよね。
3カ月頑張ったというニュースは
珍しくなくなっています。
彼らがあきらめていないのですから、
私たちもあきらめてはいけないですよね。

【Re: タイトルなし】 by するる


するる→花猫さん

私も泣けました。鼻水小僧でした。
ですから、みなさんにもこの感動を
お伝えしたいと思ったので、
記事が長くなりましたが、そのまま転載したんですよ。

花猫さんもいつも迷子の子のことを気にかけて
いろいろ調べてくださり、ありがとうございます。
みなさんのこういった地道な協力あってこそ
命が救われていくんだと思います。

先日の白いワンコのハナちゃん、実は私もそう思ったんですよ。
アニマルエイドさんに保護されていた子に
本当によく似ていましたよね。
柄のない子は見分けが難しいですよね。
しらすもそうです。白い猫というだけの情報も
たくさん入っています。ですが、その情報が
大切だと思っています。

【Re: タイトルなし】 by するる


するる→太っちょ君のお母さん

こんなにもたくさんの奇跡があって、
本当にうれしいです。
最近思うのですが、私たちが奇跡と思っていることが
ニャンコ、ワンコには普通なことなのかもしれないって。
僕たちの頑張りは、すごいんだぞって。
太っちょ君のお母さんが言われるように、
私たちももっとたくましくならないとですね。




【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/05(火) 22:14:11 | | # [ Edit ]
【】
嬉しいニュース続々で、ほんとよかった。
りんちゃん、ふうちゃん、よくがんばったね。
猫たちの生命力ってすごいですね。
「何があっても絶対あきらめちゃいけない」って猫たちに教えられた気がします。
2011/07/06(水) 06:50:17 | | grazie #- [ Edit ]
【】
コメントしていませんが毎日見ていました。
今日この記事を読んで泣けて泣けて、、、。
なんとしても生きる!、、、その力が命を繋いだんでしょう。
ほんとによく生きていてくれました。
飼い主さんがどんなに喜んだことか。

現地で活動してくださるボランティアさん達皆さんに頭が下がります。また、するるさんが常にこういう犬猫達を気にかけていることにも頭が下がります。私も時間がある時に行方不明の子達のことを調べていますがまったくお役に立てないのを申し訳なく思います。

無事に保護された子の陰でどんなにたくさんの子達が亡くなっていったか考えるだけで涙が溢れますが、保護された子達の幸せをひたすら願っています。
2011/07/06(水) 11:25:42 | | 花猫 #- [ Edit ]
【】
本当に奇跡ですね。そして生命力が素晴らしい。
本当に安堵致しました。
するるさん?嬉しいニュースを本当にありがとうございます。:)
人間もこの仔達に負けない様に逞しく生き抜かないと!:)
2011/07/06(水) 16:02:55 | | 太っちょの母 #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
するる→grazieさん

猫は体は小さくても、生命力は本当にすごいですよね。
3カ月頑張ったというニュースは
珍しくなくなっています。
彼らがあきらめていないのですから、
私たちもあきらめてはいけないですよね。
2011/07/08(金) 21:57:13 | | するる #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
するる→花猫さん

私も泣けました。鼻水小僧でした。
ですから、みなさんにもこの感動を
お伝えしたいと思ったので、
記事が長くなりましたが、そのまま転載したんですよ。

花猫さんもいつも迷子の子のことを気にかけて
いろいろ調べてくださり、ありがとうございます。
みなさんのこういった地道な協力あってこそ
命が救われていくんだと思います。

先日の白いワンコのハナちゃん、実は私もそう思ったんですよ。
アニマルエイドさんに保護されていた子に
本当によく似ていましたよね。
柄のない子は見分けが難しいですよね。
しらすもそうです。白い猫というだけの情報も
たくさん入っています。ですが、その情報が
大切だと思っています。
2011/07/08(金) 22:11:25 | | するる #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
するる→太っちょ君のお母さん

こんなにもたくさんの奇跡があって、
本当にうれしいです。
最近思うのですが、私たちが奇跡と思っていることが
ニャンコ、ワンコには普通なことなのかもしれないって。
僕たちの頑張りは、すごいんだぞって。
太っちょ君のお母さんが言われるように、
私たちももっとたくましくならないとですね。
2011/07/08(金) 22:17:59 | | するる #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry