TOP > 被災ペット > Title - ペット同伴限定仮設住宅
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




ペット同伴限定仮設住宅 
南相馬市で、ペット同伴の入居者のみを対象とした

仮設住宅が完成しました。

この仮設住宅は全部で94戸です。

ペット可能仮設住宅

↑ こちらのご家族は「ようやく犬と南相馬に戻れた」

と話しています。

元記事は読売新聞(2011.6.27)


ペット同伴のみの仮設住宅ですから、

周囲に気兼ねなくペットと暮らせますね。

こういった仮設住宅ができるのは、本当にうれしいですね。

南相馬市は市長さんをはじめみなさん頑張っていますよね。

もう既に真夏のような暑さが続いています。

福島の気温は、今日は30度、明日は32度と

避難所暮らしを強いられている方々のことを思うと

本当に心が痛いです。

保護されているワンコもニャンコも大変です。

狭いケージの中で、ストレスもたまります。

一日も早い復興が求められているのですが・・・。


kakoboxさんgrazieさんEIJIの奥様さんさんクリちゃん
白い猫の情報へのコメントをありがとうございます。
尻尾が黒いということで、私も汚れかなとも思ったのですが、
黒ブチだったそうです。彼女とお二人で確認してくださった
ので間違いないんです。
本当に暑いので、今日も7時過ぎに捜索に行って来ました。
ポスターはラミネート可能してあるので、
雨風でも破れません。A3サイズのラミネーターも
買っちゃったんですよ。捜索グッズが豊富で・・。
迷子の期間が長いから、ダメということはないのです。
猫は生命力が強い動物ですから、再会できることを
信じています。

grazieさんEIJIの奥様さんチビ太ママさん
おさかなポストへのコメントありがとうございます。
おさかなポストは以前ニュースで知ったんですが、
引き取りが有料というのは知りませんでした。
1万匹も引き取るということは大変なことですよね。
ニャンがいるお家は、命の補償がないですね。(汗)
チビ太ママさんのお家のように、危ないのは
ニャンズだけではないお家もあるようで・・・。

↓これは、去年の夏の写真なんですが、
 視線の先に小さな池があるんです。
 手入れが大変なので、いるのはめだかだけです。

池の前

池にハエが止まっていて、もう大変。
この後、おはちの顔に脱走防止ネットが食い込んで。ハハハ。
想像してみてください。

LAWjF.jpg


↓作成中 順次アップしていきます。
探しています!ピンクは保護/飼主さんを探しています)
 震災迷子
南相馬南相馬南相馬南相馬埼玉/川越
fukushima1.jpg迷子5fukushima3.jpgfukushima4.jpgfukushima2.jpg
 その他
仙台市仙台市仙台市
迷子宮城3迷子宮城1迷子宮城2
千葉市荒川区台東区練馬区町田市
2737_1.jpg迷子ももちゃん3tokyo3.jpg
迷子東京1迷子町田市
茅ケ崎伊豆市福井県
迷子神奈川1迷子伊豆福井1


20キロ圏内のペットを救おう!!
click ネット署名click
   現在15091名

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 クリックで救える命がある。

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ハナサケニッポン ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 4 -

COMMENT LIST

【】 by grazie


ペット同伴の仮設住宅の完成。
よかったですね。
各地にこういった仮設住宅ができるといいですね。

2ニャンが夢中になっているのは、池のめだかではなく、
ハエなのね。
釘づけになってますね。

うちのシエルが通っている動物病院には、熱帯魚の水槽があるんです。
さすがに動物病院の中なので、猫の患者さんが来てもお魚たちも安全です。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by kakobox


ペット同伴で入居できる仮設住宅、良かったですね。
もっと早くたくさんあれば…ですが、今後増えていくことを期待しましょう。
行政が必要だってことを認めた証なんですから、一応の評価はしたいと思います。
写真のワンちゃんも、なんだかキョトンとしつつも安心したいいお顔をしてますね。

昆布ちゃん、おはちちゃん、仲良く揃って登場ですね♪
こうしてみると毛色が全く同じですが、姉妹ではなかったですよね?
動く生き物を見る猫の目は、いつも好奇心いっぱいでかわいいです♪

するるさん、熱中症に気をつけて♪

【】 by ちゃびmama


するるさんには、いつも励まされています。
そうですよね。時間が経ったからだめだって言うことないですよね。絶対に生き延びてどこかにいる…ただ、タイミングがわるく出会えないだけで…

2にゃんの目がまんまるくなって、可愛いです♪

ペット同伴の仮設住宅、もっと沢山できればいいですね。
困っている方達が沢山いますから

本当に暑くなってきました。
するるさんも体に気をつけて捜索活動してくださいね。





【】
ペット同伴の仮設住宅の完成。
よかったですね。
各地にこういった仮設住宅ができるといいですね。

2ニャンが夢中になっているのは、池のめだかではなく、
ハエなのね。
釘づけになってますね。

うちのシエルが通っている動物病院には、熱帯魚の水槽があるんです。
さすがに動物病院の中なので、猫の患者さんが来てもお魚たちも安全です。
2011/06/28(火) 23:15:52 | | grazie #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/29(水) 00:27:37 | | # [ Edit ]
【】
ペット同伴で入居できる仮設住宅、良かったですね。
もっと早くたくさんあれば…ですが、今後増えていくことを期待しましょう。
行政が必要だってことを認めた証なんですから、一応の評価はしたいと思います。
写真のワンちゃんも、なんだかキョトンとしつつも安心したいいお顔をしてますね。

昆布ちゃん、おはちちゃん、仲良く揃って登場ですね♪
こうしてみると毛色が全く同じですが、姉妹ではなかったですよね?
動く生き物を見る猫の目は、いつも好奇心いっぱいでかわいいです♪

するるさん、熱中症に気をつけて♪
2011/06/29(水) 02:40:07 | | kakobox #r6uSoc5A [ Edit ]
【】
するるさんには、いつも励まされています。
そうですよね。時間が経ったからだめだって言うことないですよね。絶対に生き延びてどこかにいる…ただ、タイミングがわるく出会えないだけで…

2にゃんの目がまんまるくなって、可愛いです♪

ペット同伴の仮設住宅、もっと沢山できればいいですね。
困っている方達が沢山いますから

本当に暑くなってきました。
するるさんも体に気をつけて捜索活動してくださいね。

2011/06/29(水) 12:59:35 | | ちゃびmama #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry