TOP > 被災ペット > Title - お魚さんの里親募集
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




お魚さんの里親募集 
神奈川県川崎市多摩川の「おさかなポスト」には、

震災後、飼えなくなった魚などが1万匹以上届けられています。


「おさかなポスト」とは、首都圏を流れる多摩川で

外来種の放流を防ごうと、飼えなくなった魚などを

無償で引き取ってくれるポストです。

おさかなポスト1

そのおさかなポストに、震災後、避難生活や停電で飼えなくなった

熱帯魚やカメが次々と届けられ、ついには1万匹を超えて

しまったそうです。

飼育可能な魚は、小中学校などに渡していますが、

おさかなポストの水槽は魚で一杯です。

おさかなポスト2


現在、200匹以上の魚の里親さんを募集しています。

里親さんになるには正会員にならなければなりません。

個人の場合、入会金1万円、年会費6千円です。

ご興味にある方は おさかなポストの会さん まで。

元記事は福島新聞(2011.6.23)


入会金、年会費がちと高い?ですかねぇ。

自然環境を守るために、助成金、補助金なしで

頑張っていますので、ご協力できる方はよろしくお願いします。


↓作成中 順次アップしていきます。
探しています!ピンクは保護/飼主さんを探しています)
 震災迷子
南相馬南相馬南相馬南相馬埼玉/川越
fukushima1.jpg迷子5fukushima3.jpgfukushima4.jpgfukushima2.jpg
 その他
仙台市仙台市仙台市
迷子宮城3迷子宮城1迷子宮城2
千葉市荒川区台東区練馬区町田市
2737_1.jpg迷子ももちゃん3tokyo3.jpg
迷子東京1迷子町田市
茅ケ崎伊豆市福井県
迷子神奈川1迷子伊豆福井1


20キロ圏内のペットを救おう!!
click ネット署名click
   現在15091名

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 クリックで救える命がある。

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ハナサケニッポン ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 3 -

COMMENT LIST

【】 by grazie


猫のいる家庭でのお魚の同居は
猫にとっては楽しいかもしれませんが・・・
お魚にはちょっとスリリングかもしれませんね。


【】 by EIJIの奥様


ちょっと高いですね(汗)
でも補助金、助成金なしでならこの金額になちゃうかも。
にゃんこがいない家なら良いかもですね。
ウチは・・エサになりそうです(泣)

【】 by チビ太ママ


お魚にもこんな制度があったんですね。

うちはにゃんこより父ちゃんが危ないわ。
以前ヒーター設定を間違えて水槽を
温泉にしちゃったからな~。




【】
猫のいる家庭でのお魚の同居は
猫にとっては楽しいかもしれませんが・・・
お魚にはちょっとスリリングかもしれませんね。

2011/06/28(火) 06:33:08 | | grazie #- [ Edit ]
【】
ちょっと高いですね(汗)
でも補助金、助成金なしでならこの金額になちゃうかも。
にゃんこがいない家なら良いかもですね。
ウチは・・エサになりそうです(泣)
2011/06/28(火) 10:48:39 | | EIJIの奥様 #- [ Edit ]
【】
お魚にもこんな制度があったんですね。

うちはにゃんこより父ちゃんが危ないわ。
以前ヒーター設定を間違えて水槽を
温泉にしちゃったからな~。
2011/06/28(火) 21:01:10 | | チビ太ママ #mQop/nM. [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry