TOP > 迷子の犬猫ほか > Title - 100日振りの再会
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




100日振りの再会 
南相馬市小高区で迷子になっていた
ゴールデンレトリバーのエルちゃんが
100日振りにご家族と再会しました。


迷子小高区エルちゃん

地震直後の津波のため、エルちゃんとご家族は
高台に避難しました。

自衛隊がヘリで助けに来てくれたのですが、
救出できるのは人間だけということで、
エルちゃんは泣く泣くそこに置いていかなければ
なりませんでした。

別れる際に、エルちゃんの首輪にボールペンで
ご家族の名前と携帯番号と地名を書きました。

その後、目撃情報はあったのですが、
保護までには至りませんでした。

それから日は経ち、エルちゃんらしきワンコが
福島県相双保健所の収容されているという
連絡が掲示板に入りました。

ご家族が確認したところ、エルちゃんに間違いない
ということです。

そして、20日にご家族が涙の再会をされました。

エルちゃんが載っていた迷子掲示板保健所の収容動物情報

↓保健所の収容動物に載せられた画像です。
迷子エルちゃん

↓別れる時に書いた電話番号は消えていたそうです。
2011-06-0050_02.jpg

エルちゃんのご家族は、あの日、エルちゃんを
置いていかれたことをずっと責め続けていたそうです。
本当に辛い毎日だったと思います。

ですが、こうして無事再会できて。
エルちゃんの名前を呼んだら、
エルちゃんがすごくうれしそうに尻尾を振ったそうです。

エルちゃんはご家族のことを恨んでなんかいません。
エルちゃんは全てのことを理解しています。
エルちゃんは、ご家族と強い絆で結ばれていること、
再会できることをずっと信じていたのでしょうね。

本当に本当によかったです。

エルちゃんのことは、ずっと気になっていて
頻繁に掲示板を見ていました。

3カ月以上、探し続けているご家族のかたも
多いと思います。そんな方たちの希望につながればと
ブログに載せました。

うれしい報告が続きますように。

↓作成中 順次アップしていきます。
探しています!ピンクは保護/飼主さんを探しています)
画像にカーソルを置くと、詳しい地域が出ます。
 震災迷子
南相馬南相馬南相馬南相馬埼玉/川越
fukushima1.jpg迷子5fukushima3.jpgfukushima4.jpgfukushima2.jpg
 その他
仙台市仙台市仙台市
迷子宮城3迷子宮城1迷子宮城2
千葉市荒川区台東区練馬区町田市
2737_1.jpg迷子ももちゃん3tokyo3.jpg
迷子東京1迷子町田市
茅ケ崎伊豆市福井県
迷子神奈川1迷子伊豆福井1


20キロ圏内のペットを救おう!!
click ネット署名click
   現在15091名

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 クリックで救える命がある。

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ハナサケニッポン ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング


いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
迷子の犬猫ほか | トラックバック: 0 | コメント : 6 -

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【エルちゃん、万歳♪】 by kakobox


わ~ん、涙が出てしまいます。
会えたことにはうれし涙。
置いていかざるを得なかった事情には、悔し涙。

高台までは飼い主さんと一緒に避難できたのに、そこで置いてゆくって、飼い主さんはどんなに辛い気持ちだtったでしょう。
ヘリコプターでの救助じゃ、次の順番を待っている人もいることだから、ワンちゃんはダメとどうしたって言われてしまいますよね。

今回の震災が、もう少し部分的なものだったら、アメリカのニュースで見るようにワンちゃんのヘリでの救出もあったでしょうに。
今さら言ってもしかたのないことですが…。

エルちゃん、がんばりましたね。
迎えにきてくれることを、ずっとずっとずっと信じて待ってたワンちゃんの気持ちが報われて良かったです。

【】 by grazie


エルちゃん、よくがんばりましたね。
再会できた時、家族を見てしっぽを振ってこたえてくれたとのこと。飼い主さん、どんなにうれしかったことでしょう。
動物たちは、うらんだりしないいですね。

うれしいニュースが続くといいですね。

【】 by 花猫


置いていくなんて普通じゃできません。大切な家族だから連れて高台に逃げたんだから、、。
どんなに辛かったでしょう。泣いたことでしょう。
会えて良かった。諦めないでいてくれて良かった。
ご家族の気持ちに有難う。
エルちゃんの頑張りに有難う。
情報をくれた方に有難う。
どうか他の子達にも幸せが来ますように。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ひろひろ


悲しいニュースが多い中で
嬉しいニュースがあるとほっとします。
エルちゃん、ご家族の皆さま、本当に
良かったですね。
ペットのご家族の方、まだまだ諦めないで
探して欲しいです。




【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/22(水) 00:59:37 | | # [ Edit ]
【エルちゃん、万歳♪】
わ~ん、涙が出てしまいます。
会えたことにはうれし涙。
置いていかざるを得なかった事情には、悔し涙。

高台までは飼い主さんと一緒に避難できたのに、そこで置いてゆくって、飼い主さんはどんなに辛い気持ちだtったでしょう。
ヘリコプターでの救助じゃ、次の順番を待っている人もいることだから、ワンちゃんはダメとどうしたって言われてしまいますよね。

今回の震災が、もう少し部分的なものだったら、アメリカのニュースで見るようにワンちゃんのヘリでの救出もあったでしょうに。
今さら言ってもしかたのないことですが…。

エルちゃん、がんばりましたね。
迎えにきてくれることを、ずっとずっとずっと信じて待ってたワンちゃんの気持ちが報われて良かったです。
2011/06/22(水) 01:46:28 | | kakobox #r6uSoc5A [ Edit ]
【】
エルちゃん、よくがんばりましたね。
再会できた時、家族を見てしっぽを振ってこたえてくれたとのこと。飼い主さん、どんなにうれしかったことでしょう。
動物たちは、うらんだりしないいですね。

うれしいニュースが続くといいですね。
2011/06/22(水) 06:46:37 | | grazie #- [ Edit ]
【】
置いていくなんて普通じゃできません。大切な家族だから連れて高台に逃げたんだから、、。
どんなに辛かったでしょう。泣いたことでしょう。
会えて良かった。諦めないでいてくれて良かった。
ご家族の気持ちに有難う。
エルちゃんの頑張りに有難う。
情報をくれた方に有難う。
どうか他の子達にも幸せが来ますように。
2011/06/22(水) 14:09:08 | | 花猫 #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/22(水) 18:43:46 | | # [ Edit ]
【】
悲しいニュースが多い中で
嬉しいニュースがあるとほっとします。
エルちゃん、ご家族の皆さま、本当に
良かったですね。
ペットのご家族の方、まだまだ諦めないで
探して欲しいです。
2011/06/22(水) 20:40:59 | | ひろひろ #6facQlv. [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry