TOP > 被災ペット > Title - 三カ月振りに奇跡の再会
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




三カ月振りに奇跡の再会 
今度は宮城県南三陸町からの朗報です。

津波で流され、行方不明になっていたにゃんすけちゃんが
3カ月振りにご家族と再会しました。

飼主さんは環境省ボランティアとして、
日本自然保護協会のプロジェクトに参加していました。
そのプロジェクトでは、赤外センサーカメラを設置し、
ほ乳類の調査をしていました。

そしてそのカメラに、何とにゃんすけちゃんが写っていたんです。

飼主さんは「まさか生きていたとは」と大喜びです。


にゃんすけちゃんのお家は、民宿で、海岸から250m
のところにあり、津波で流されました。
その時にカメラも流されましたが、
5月に再設置し、6月6日にフィルムを回収したところ、
にゃんすけちゃんが写っていたそうです。

にゃんすけちゃん

そして震災から3カ月の今月12日に、
民宿から500メートルほど離れた仮設住宅近くで
にゃんすけちゃんを発見、保護しました。

ご家族は「奇跡が起きました!!」と、感動の再会です。

110612_123041.jpg

にゃんすけちゃんは、保護される1週間ほど前、
カメラに写る数日前に、ご家族の夢に現れたそうです。

6月20日のにゃんすけちゃん。
安心して眠っていますね。
とても穏やかな寝顔です。

110620_205608_ed.jpg

↓この子はご本宅の1歳になるまあすけちゃんです。
 未だ行方不明です。

img012.jpg

まあすけちゃんも無事保護されますように。
奇跡よ、もう一度。

元記事は読売オンライン 2011.6.17

にゃんすけちゃんのご家族のブログ「かくれ里でcaranke!!」


↓作成中 順次アップしていきます。
探しています!(ピンクは保護/飼主さんを探しています)
 震災迷子
南相馬南相馬南相馬南相馬埼玉/川越
fukushima1.jpg迷子5fukushima3.jpgfukushima4.jpgfukushima2.jpg
 その他
仙台市仙台市仙台市
迷子宮城3迷子宮城1迷子宮城2
千葉市荒川区台東区練馬区町田市
2737_1.jpg迷子ももちゃん3tokyo3.jpg
迷子東京1迷子町田市
茅ケ崎伊豆市福井県
迷子神奈川1迷子伊豆福井1


20キロ圏内のペットを救おう!!
click ネット署名click
   現在15091名

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 クリックで救える命がある。

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ハナサケニッポン ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 9 -

COMMENT LIST

【うれしい夢、うれしい奇跡♪】 by kakobox


にゃんすけちゃん、やったね、良かったね♪
奇跡の起きたお話は、いつも目頭が熱くなります。

カメラに写ったにゃんすけちゃんを見た飼い主さんのお気持ちは、どんなだったでしょう。
仮説住宅の近くに来ていたなんて、やはり察知していたのでしょうね。
夢に現れて、「僕カメラに写るから見ててね」と、知らせたんですね。

かわいいしぐさのまあすけちゃんも、1日も早く夢に出て、見つけてもらいましょうよ~♪

そしてしらすちゃん、あなたも、するるさんの夢に出て、場所を知らせてあげてくださ~い。
首を長くして、私達はみんな待ってますよ~☆

【】 by grazie


すごいですね。
にゃんすけちゃん、津波で流されたおうちからどうやって抜けだしたんでしょうね。
猫の生命力、身体能力!すごいです。

奇跡がどんどん奇跡を呼んでほしいものです。

しらすちゃんも早く戻っておいで!
祈ってます。

【】 by 太っちょの母


凄いですね。そして嬉しいです。
生きる逞しさを学びます。
本当に、奇跡が奇跡を呼んで欲しいですね。
するるさん?何時も感動をありがとう。:)

【】 by たま


○○日ぶりの再会という見出しを見る度に「しらすちゃんか!?」と思ってしまう、、。
諦めないと口で一言言うのは簡単ですが、その気持ちを何日も、何年も持ち続けるのはやはり気持ちの強さが必要です。

こうやって、諦めずに探し続けた飼い主さんと、困難を生き抜いてきた子が再会すると涙なしには読めません。本当に良かった。
どうかしらすちゃんもこうやってするるさんと再会できますように。心から祈っています。

【こんにちは】 by クリちゃんです


本当に素晴らしい奇跡だね。
もうこれは奇跡だよ。

これ読んで僕は笑っちゃたよ。
でもこんなステキな奇跡がどんどん続いて欲しいね。

奇跡が奇跡を呼ぶ!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ひろひろ


海岸から250メートルで、しかもおうちは
流されているのに、どうやってにゃんすけちゃんは
生き延びたのでしょう!
話を聞いてみたいな~
それにしても、ほんと~~~~に
良かった!

【良かった】 by neko


なんかうれしいニュースでちょっとウルウルしちゃったf^_^;
3ヶ月もよくぞ頑張って生きていてくれたって感じだね…こういうニュースがこれからも増えてくれるといいですね(^-^)

【】 by Quへび


とても喜ばしいことです。カメラを上手く活用できての保護でした。助かった猫の、ご飯を食べている姿や気持ちよく寝ている姿は、とても喜びを感じさせてくれます。

まだ発見されていないもう一方の猫、また保護されていない他のペット達も1日も早く救済されて欲しいものです。




【うれしい夢、うれしい奇跡♪】
にゃんすけちゃん、やったね、良かったね♪
奇跡の起きたお話は、いつも目頭が熱くなります。

カメラに写ったにゃんすけちゃんを見た飼い主さんのお気持ちは、どんなだったでしょう。
仮説住宅の近くに来ていたなんて、やはり察知していたのでしょうね。
夢に現れて、「僕カメラに写るから見ててね」と、知らせたんですね。

かわいいしぐさのまあすけちゃんも、1日も早く夢に出て、見つけてもらいましょうよ~♪

そしてしらすちゃん、あなたも、するるさんの夢に出て、場所を知らせてあげてくださ~い。
首を長くして、私達はみんな待ってますよ~☆
2011/06/23(木) 02:33:04 | | kakobox #r6uSoc5A [ Edit ]
【】
すごいですね。
にゃんすけちゃん、津波で流されたおうちからどうやって抜けだしたんでしょうね。
猫の生命力、身体能力!すごいです。

奇跡がどんどん奇跡を呼んでほしいものです。

しらすちゃんも早く戻っておいで!
祈ってます。
2011/06/23(木) 06:54:24 | | grazie #- [ Edit ]
【】
凄いですね。そして嬉しいです。
生きる逞しさを学びます。
本当に、奇跡が奇跡を呼んで欲しいですね。
するるさん?何時も感動をありがとう。:)
2011/06/23(木) 08:17:02 | | 太っちょの母 #- [ Edit ]
【】
○○日ぶりの再会という見出しを見る度に「しらすちゃんか!?」と思ってしまう、、。
諦めないと口で一言言うのは簡単ですが、その気持ちを何日も、何年も持ち続けるのはやはり気持ちの強さが必要です。

こうやって、諦めずに探し続けた飼い主さんと、困難を生き抜いてきた子が再会すると涙なしには読めません。本当に良かった。
どうかしらすちゃんもこうやってするるさんと再会できますように。心から祈っています。
2011/06/23(木) 14:27:39 | | たま #- [ Edit ]
【こんにちは】
本当に素晴らしい奇跡だね。
もうこれは奇跡だよ。

これ読んで僕は笑っちゃたよ。
でもこんなステキな奇跡がどんどん続いて欲しいね。

奇跡が奇跡を呼ぶ!
2011/06/23(木) 19:46:56 | | クリちゃんです #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/23(木) 19:48:34 | | # [ Edit ]
【】
海岸から250メートルで、しかもおうちは
流されているのに、どうやってにゃんすけちゃんは
生き延びたのでしょう!
話を聞いてみたいな~
それにしても、ほんと~~~~に
良かった!
2011/06/24(金) 01:10:34 | | ひろひろ #6facQlv. [ Edit ]
【良かった】
なんかうれしいニュースでちょっとウルウルしちゃったf^_^;
3ヶ月もよくぞ頑張って生きていてくれたって感じだね…こういうニュースがこれからも増えてくれるといいですね(^-^)
2011/06/24(金) 08:50:51 | | neko #- [ Edit ]
【】
とても喜ばしいことです。カメラを上手く活用できての保護でした。助かった猫の、ご飯を食べている姿や気持ちよく寝ている姿は、とても喜びを感じさせてくれます。

まだ発見されていないもう一方の猫、また保護されていない他のペット達も1日も早く救済されて欲しいものです。
2011/06/25(土) 00:00:42 | | Quへび #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry