TOP > 被災ペット > Title - 2カ月振りの再会
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




2カ月振りの再会 
宮城県東松島市で迷子になっていた猫のコロちゃんが

66日振りに飼主さんと再会しました。

3月11日に、大きな揺れに驚いて、コロちゃん(5歳オス)は
家を飛び出しました。

自宅は津波に襲われ、2mの浸水。

3日後に自宅2階でコロちゃんを目撃、がれきをかき分け
コロちゃんを保護しようとしたが、失敗。
置き餌をする。

1週間が経つが、ごはんはそのまま。
期待があきらめに・・・。

5月16日、親戚から電話が。
自宅から300m離れた場所でコロちゃんを発見。
コロちゃんはガリガリに痩せ、傷だらけ。
でも生きている。

飼主さんは、驚きのあまり呼び掛けも抱き締めもせず、泣き崩れました。

抱かれるのが嫌いで、人見知り。
そのコロちゃんが、他人にお腹を見せ寝転がり、スリスリ。

その姿を見た飼主さんは、
「どんな思いで生きてきたのか」と。

コロちゃんは好き嫌いがなくなり、
牛乳や鳥肉も口にするようになったそうです。


飼主さんは飼っていた猫が亡くなって以来、
ずっと猫を飼うのをやめていたそうです。
ですが、甥っ子ちゃんが生まれたばかりで捨てられていた
コロちゃんを拾って来て・・・。
家族の一員になったコロちゃん。
すしネタをあげるほど溺愛していたそうです。

再会を果たした飼主さんは「もう離したくない」と。
避難所ではペットが飼えず、
津波で浸水したお家で、危険を承知で
コロちゃんと暮らしているという。


記事に画像は載っていないのですが、
コロちゃんと飼主さんの幸せな様子が目に浮かびます。
本当によかった。

自宅が津波の被害を受けていても、
こうして再会ができるのです。

先日迷子情報を載せたふくちゃんも津波で被害が
あった地域です。
希望を捨てず、再会を信じましょう。

元記事は6月7日付け時事ドットコム


kakoboxさん、凹まないで。
ガンジーのことばは素晴らしいですよね。
ネットで偶然に見つけたのですが、
これは、今の政府に伝えたいって思いました。


20キロ圏内のペットを救おう!!
click ネット署名click
   現在14886名

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 sharewith.jpgunilever_click1.jpg

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ハナサケニッポン ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 8 -

COMMENT LIST

【】 by 猫ちょうちん


こんにちは!
ずいぶんとご無沙汰してしまいました.
実はFacebookで動物の保護を訴えてらっしゃる方と知り合い,
下記のYouTubeの情報をシェアさせていただいています.
こちらの情報は,役に立ちますでしょうか?
もし,ご存じだったらごめんなさい
http://www.youtube.com/watch?v=L0TCcD1SWtI&feature=autoshare

【】 by 花猫


コロちゃん、良かった~~~!!!
どんなに心細かったでしょう。よく生きていてくれました。
もう二度と飼い主さんから離れないでいられますように。

みなさん、こちらのサイトで福島県南相馬市小高区で保護された推定1歳未満のオス 猫ちゃん(青い目)の飼い主さんを探しています。どんな情報でもいいから何か気づいたことがあったら知らせてあげてください。
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/

【もらい泣き♪】 by kakobox


コロちゃん、良かった、頑張って生きてて良かったね。
飼い主さんと一緒に居られるんだもの、もうひもじい思いはしなくて済みますね。
ホント、飼い主さんのうれしい様子が目に浮かびます…もらい泣き。
たまにこのような輝かしいうれしいお話があると、心がホッとしますね。
危ないお家で暮らす飼い主さんの選択、私でも同じ選択をすると思います。
選択肢が2つしかないんですものね。

【】 by もちつきママ


ご無沙汰しております。
なんとか落ち着いて来ました。
本当に引っ越しって、疲れますね(>_<;)

コロちゃんの記事に涙が…
久々に嬉しい涙を流してます。
家族と離れ離れになっている方々が、
今の日本には大勢いらっしゃいますね。
一日も早い再会と、日常を取り戻せる事を
ただただ、祈る毎日です。

【】 by grazie


コロちゃん、よかったですね。
行方不明の間によっぽど大変な思いをしたんですね。
好き嫌いもなくなり、お腹をみせるようになって、
生きるために一生懸命頑張ったんですね。(涙)
もう別々は嫌ですよね。浸水したお家でも一緒に居たいという気持ちよ~くわかります。私もきっと同じように行動すると思います。
早く、安心、安全な所で暮らせるようになりますように

【】 by しより


コロちゃん、よかった!
被災地では、大勢の猫飼い犬飼いさんが
避難所で過ごせず、車中や、コロちゃんの飼い主さんのように
震災された自宅で生活されているのではないでしょうか?

私達の義捐金は、こんな方にこそお渡ししてほしいのに。
今すぐ、困窮している人々と動物を助けたくて寄付したのに。

1日も早く、安全な毎日を取り戻せますように。

【】 by EIJIの奥様


コロちゃんホントに良かったですね
2ヶ月もよく頑張った
きっと飼い主さんに会いたい一心だったんでしょね

飼い主さんがもう離したくないという気持ちホントに分かります。

1日も早くみんなが笑って暮らせる日が来ますように☆

【】 by Puriko


コロちゃん、よかったですね。
こういう話には本当に救われます。

前記事のガンジーの言葉は、他の猫飼いの方からも教わった物でした。
でも、やはり素晴らしい言葉なので、私の所のトップに置く事にします。

この言葉を載せてくれたするるさんに感謝です。

しらすちゃん、早く帰ってきて。




【】
こんにちは!
ずいぶんとご無沙汰してしまいました.
実はFacebookで動物の保護を訴えてらっしゃる方と知り合い,
下記のYouTubeの情報をシェアさせていただいています.
こちらの情報は,役に立ちますでしょうか?
もし,ご存じだったらごめんなさい
http://www.youtube.com/watch?v=L0TCcD1SWtI&feature=autoshare
2011/06/14(火) 23:08:04 | | 猫ちょうちん #- [ Edit ]
【】
コロちゃん、良かった~~~!!!
どんなに心細かったでしょう。よく生きていてくれました。
もう二度と飼い主さんから離れないでいられますように。

みなさん、こちらのサイトで福島県南相馬市小高区で保護された推定1歳未満のオス 猫ちゃん(青い目)の飼い主さんを探しています。どんな情報でもいいから何か気づいたことがあったら知らせてあげてください。
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/
2011/06/14(火) 23:43:33 | | 花猫 #- [ Edit ]
【もらい泣き♪】
コロちゃん、良かった、頑張って生きてて良かったね。
飼い主さんと一緒に居られるんだもの、もうひもじい思いはしなくて済みますね。
ホント、飼い主さんのうれしい様子が目に浮かびます…もらい泣き。
たまにこのような輝かしいうれしいお話があると、心がホッとしますね。
危ないお家で暮らす飼い主さんの選択、私でも同じ選択をすると思います。
選択肢が2つしかないんですものね。
2011/06/15(水) 00:41:46 | | kakobox #r6uSoc5A [ Edit ]
【】
ご無沙汰しております。
なんとか落ち着いて来ました。
本当に引っ越しって、疲れますね(>_<;)

コロちゃんの記事に涙が…
久々に嬉しい涙を流してます。
家族と離れ離れになっている方々が、
今の日本には大勢いらっしゃいますね。
一日も早い再会と、日常を取り戻せる事を
ただただ、祈る毎日です。
2011/06/15(水) 01:12:35 | | もちつきママ #- [ Edit ]
【】
コロちゃん、よかったですね。
行方不明の間によっぽど大変な思いをしたんですね。
好き嫌いもなくなり、お腹をみせるようになって、
生きるために一生懸命頑張ったんですね。(涙)
もう別々は嫌ですよね。浸水したお家でも一緒に居たいという気持ちよ~くわかります。私もきっと同じように行動すると思います。
早く、安心、安全な所で暮らせるようになりますように
2011/06/15(水) 06:54:14 | | grazie #- [ Edit ]
【】
コロちゃん、よかった!
被災地では、大勢の猫飼い犬飼いさんが
避難所で過ごせず、車中や、コロちゃんの飼い主さんのように
震災された自宅で生活されているのではないでしょうか?

私達の義捐金は、こんな方にこそお渡ししてほしいのに。
今すぐ、困窮している人々と動物を助けたくて寄付したのに。

1日も早く、安全な毎日を取り戻せますように。
2011/06/15(水) 07:48:20 | | しより #- [ Edit ]
【】
コロちゃんホントに良かったですね
2ヶ月もよく頑張った
きっと飼い主さんに会いたい一心だったんでしょね

飼い主さんがもう離したくないという気持ちホントに分かります。

1日も早くみんなが笑って暮らせる日が来ますように☆
2011/06/15(水) 13:16:20 | | EIJIの奥様 #- [ Edit ]
【】
コロちゃん、よかったですね。
こういう話には本当に救われます。

前記事のガンジーの言葉は、他の猫飼いの方からも教わった物でした。
でも、やはり素晴らしい言葉なので、私の所のトップに置く事にします。

この言葉を載せてくれたするるさんに感謝です。

しらすちゃん、早く帰ってきて。
2011/06/15(水) 18:38:25 | | Puriko #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry