TOP > 被災ペット > Title - 一時帰宅3カ月振りの再会
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




一時帰宅3カ月振りの再会 
大熊町の一時帰宅で、3カ月も頑張ったワンコがいます。

その子の名前は「ポチ」。

ポチちゃんは飼主さんと一緒に避難ができず、

お家に残されていました。

3カ月振りの一時帰宅で、ポチちゃんが生きていることを

飼主さんは願います。

そして、大きな声でポチちゃんの名前を呼び

捜索して歩きます。

向こうの方から駆け寄ってくるワンコがいます。

ピクチャ 2

ポチちゃんです!!

3カ月もよく頑張りましたね。

ピクチャ 3

3カ月ぶりに会ったポチちゃんはやせ細り、

ごはんをあげると、むさぼりつくように食き、

一気に4缶も食べ尽くしました。

お腹が空いていたんですね。

ピクチャ 5

ポチちゃんは飼主さんと一緒に帰れませんでしたが、

県が保護しています。

飼主さんは仮設住宅に入る時に、

ポチちゃんを引き取るそうです。

ポチちゃん、飼主さんに会えて、本当にうれしそうですね。

ピクチャ 1


ポチちゃん保護の動画


危険区域にはまだまだ頑張っている子がいるんです。

そうした子を見殺しにしてはなりません。

国も県も協力して、一日も早く救出してあげてください。


たまさん、Purikoさん、ターちゃんの旅立ちに

コメントをありがとうございます。

ひろひろさん、しらすのことは大丈夫ですから、

どうぞゆっくり休んでください。

いつかはと覚悟はしていても、

その日が来ると、覚悟なんてどこかに行ってしまうんですね。

大切な家族の旅立ちを経験した人はみんなそう言います。

私もそうです。

何回も経験していてもそうです。

すぐには元の生活には戻れないと思いますが、

ターちゃんとの楽しかった日々を

ターちゃんに語ってあげてください。

その気持ちがターちゃんにきっと届きます。

ターちゃん、喜びますよ。


20キロ圏内のペットを救おう!!
click ネット署名click
   現在14394名

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 sharewith.jpgunilever_click1.jpg

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ハナサケニッポン ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 4 -

COMMENT LIST

【】 by grazie


すごいですね。
3か月も一人でがんばってたんですね。
それにちゃんと、名前を呼んだら
現れて・・・待っていたんですね。

残っている子たちが、一日も早く安心して暮らせるように
助け出せますようにと祈らずにいられませんね。

【】 by EIJIの奥様


ポチちゃんすごく頑張りましたね。
飼い主さんの嬉しそうな声に私も涙が止まりませんでした。
ホントに頑張った!早く一緒に暮らせることを願います。

そして、まだまだ多くの動物たちが飼い主さんと会えることが出来るように
一刻も早く救出して欲しいと願うばかりです。

【】 by ひろひろ


するるさん、みなさん、ターちゃんの旅立ちに
際して、暖かいお言葉をありがとうございます。

ついつい、もう少し相手をしてあげれば、
もう少し体調の異変に真剣になってあげれば、と
「ごめんね」と謝ってばかりいる日々ですが

するるさんの「楽しかった日々を話してあげて」に
ハっとしました。

そうですね、悲しいことじゃなく、楽しいことを
話した方がきっと喜びますね。
トライしてみます。
本当にありがとうございます。

「ポチ」ちゃん、生きていて良かった!
飼い主さんと会えて本当に良かった!
涙が出てしまいました。

【管理人のみ閲覧できます】 by -






【】
すごいですね。
3か月も一人でがんばってたんですね。
それにちゃんと、名前を呼んだら
現れて・・・待っていたんですね。

残っている子たちが、一日も早く安心して暮らせるように
助け出せますようにと祈らずにいられませんね。
2011/06/07(火) 06:55:22 | | grazie #- [ Edit ]
【】
ポチちゃんすごく頑張りましたね。
飼い主さんの嬉しそうな声に私も涙が止まりませんでした。
ホントに頑張った!早く一緒に暮らせることを願います。

そして、まだまだ多くの動物たちが飼い主さんと会えることが出来るように
一刻も早く救出して欲しいと願うばかりです。
2011/06/07(火) 12:18:06 | | EIJIの奥様 #- [ Edit ]
【】
するるさん、みなさん、ターちゃんの旅立ちに
際して、暖かいお言葉をありがとうございます。

ついつい、もう少し相手をしてあげれば、
もう少し体調の異変に真剣になってあげれば、と
「ごめんね」と謝ってばかりいる日々ですが

するるさんの「楽しかった日々を話してあげて」に
ハっとしました。

そうですね、悲しいことじゃなく、楽しいことを
話した方がきっと喜びますね。
トライしてみます。
本当にありがとうございます。

「ポチ」ちゃん、生きていて良かった!
飼い主さんと会えて本当に良かった!
涙が出てしまいました。
2011/06/07(火) 22:30:57 | | ひろひろ #6facQlv. [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/08(水) 00:22:26 | | # [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry