TOP > 被災ペット > Title - 悲しい動物救援本部
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




悲しい動物救援本部 
藤野真紀子先生のブログからの抜粋です。

緊急災害時動物救援本部で被災ペットの一時預かりを

していますが、無条件で預かってはいないそうです。

その条件とは、

1.飼い主が判明していて、飼い主さんの依頼であること

2.ペットを預かり施設まで連れてこられる人

3.関東地区に、親戚が住んでいること

一時預かり先の担当は「日本動物福祉協会(本部東京)」です。

また、飼主さんから300頭も預かっているUKC JAPANさんが

本部に預かりのお願いを打診したところ、断られたそうです。


本部の言う一時預かりの条件をクリアーできる人は

そう簡単にはいないです。

あまりにハードルが高過ぎて、これでは預かり依頼を

あきらめざるを得ません。

また、UKC JAPANさんが預かっているペットを

少しでも本部に移せれば、さらに多くのペットが

保護できるのに。


現在、本部には義援金が4億円(未確認)ほどあるようです。

それが被災者、被災ペットのために使われないのであるなら

大問題です。

藤野先生が「新たに民間災害緊急動物救済対策レスキュー団体設立し、

複数で透明性の高い、かつ迅速対応できる、

義援金対応、活動が一体化した組織つくった方が、

国に頼るより早いのかもしれません。」とおっしゃっていますが、

その通りだと思います。


大地震から既に2カ月半です。

被災ペットの立場に立ち、迅速かつ柔軟な対応を!

命の大切さをもっと真剣に考えてほしいです。


20キロ圏内のペットを救おう!!
click ネット署名click
   現在14394名

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 sharewith.jpgunilever_click1.jpg

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ハナサケニッポン ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 7 -

COMMENT LIST

【】 by ノンママ


条件をつけるなんて言語道断!!
理解できません!
命を差別してるとしか考えられません!!
一刻も早く救ってほしいのに、あーだこーだ言ってる場合じゃないと思うんですけどね。
問題ですね。
詐欺か!!!

【】 by 花猫


「お役所仕事」です!(怒)

【】 by ひろひろ


ほんとだったら、シェルターを作り、
積極的に保護を開始する、または
例えば民間のボランティアが保護した動物を
どんどん預かってくれたら、
現在のような状況にはないと思うのに
何の為の何の機関なのでしょう?
その4億円は何の為に使われるのでしょう。
寄付した方たちは被災した動物に使われると
思ってお金を出しているのでは?
これでは詐欺みたいです!
この気持ちをどこにぶつけたらいいのでしょう?

【やっぱりね】 by キキママ


もうここまでいくと
災害動物救援本部は詐欺ですね
それも動物食いものにしてる
私のブログに転載させてください
私は最初からまったく信用してませんでしたよ

【こんにちは】 by クリちゃんです


なんだか悲しくなるね。
結局はそれほど重要に思ってないのかもね。
無理な条件付けて、名目だけって気がするよ。
本当に悲しいね。
命を粗末に考えてるとしか思えないよね。
災害動物救援本部の中には、動物と一緒に暮してる人もいるよね。
でもそれとこれとは違うって思ってるのかな?

【】 by Puriko


非常時には、誰であろうと、何であろうと、とにかく多くの命を助けるのが真の人の道ではないでしょうか。
そして、もしやる気が無いんだったら最初からしない方が良いと思います。

【】 by 杏ママ


支援本部にある物は義援金だけではなく、支援物資もたくさんあります。 でも、それは現地の愛護団体とか、現地で保護活動をしている人が、申し込みをして、そこに取りに行かなくてはならないようです。 国会と同じですね。 早急って言葉は通じないようです(>_<)




【】
条件をつけるなんて言語道断!!
理解できません!
命を差別してるとしか考えられません!!
一刻も早く救ってほしいのに、あーだこーだ言ってる場合じゃないと思うんですけどね。
問題ですね。
詐欺か!!!
2011/06/02(木) 11:05:03 | | ノンママ #- [ Edit ]
【】
「お役所仕事」です!(怒)
2011/06/02(木) 11:51:11 | | 花猫 #- [ Edit ]
【】
ほんとだったら、シェルターを作り、
積極的に保護を開始する、または
例えば民間のボランティアが保護した動物を
どんどん預かってくれたら、
現在のような状況にはないと思うのに
何の為の何の機関なのでしょう?
その4億円は何の為に使われるのでしょう。
寄付した方たちは被災した動物に使われると
思ってお金を出しているのでは?
これでは詐欺みたいです!
この気持ちをどこにぶつけたらいいのでしょう?
2011/06/02(木) 14:23:32 | | ひろひろ #6facQlv. [ Edit ]
【やっぱりね】
もうここまでいくと
災害動物救援本部は詐欺ですね
それも動物食いものにしてる
私のブログに転載させてください
私は最初からまったく信用してませんでしたよ
2011/06/02(木) 17:45:21 | | キキママ #92eFZkuY [ Edit ]
【こんにちは】
なんだか悲しくなるね。
結局はそれほど重要に思ってないのかもね。
無理な条件付けて、名目だけって気がするよ。
本当に悲しいね。
命を粗末に考えてるとしか思えないよね。
災害動物救援本部の中には、動物と一緒に暮してる人もいるよね。
でもそれとこれとは違うって思ってるのかな?
2011/06/02(木) 18:06:17 | | クリちゃんです #- [ Edit ]
【】
非常時には、誰であろうと、何であろうと、とにかく多くの命を助けるのが真の人の道ではないでしょうか。
そして、もしやる気が無いんだったら最初からしない方が良いと思います。
2011/06/02(木) 18:56:06 | | Puriko #- [ Edit ]
【】
支援本部にある物は義援金だけではなく、支援物資もたくさんあります。 でも、それは現地の愛護団体とか、現地で保護活動をしている人が、申し込みをして、そこに取りに行かなくてはならないようです。 国会と同じですね。 早急って言葉は通じないようです(>_<)
2011/06/03(金) 07:38:54 | | 杏ママ #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry