TOP > 被災ペット > Title - 23歳のチビちゃんを置いて・・・
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




23歳のチビちゃんを置いて・・・ 
警戒区域の浪江町で

23歳になる白い猫チビちゃんの飼主さんが

猫ごはんを持って、一時帰宅しました。

チビちゃんは歯が一本もないんだそうです。

飼主さんは、もし、万が一亡くなっていたら、埋めて帰ると・・・。

携帯は こちら からどうぞ。

4分4秒からチビちゃんのことが始まります。



チビちゃんは、元気に生きていました。

飼主さんは連れて帰ろうと、捕獲を試みますが、

白い防護服のためか、警戒して捕まりません。

ピクチャ 2

結局、保護できず、ごはんだけを置いて帰ることに・・・。

ピクチャ 3

チビちゃんは防護服もそうですが、

撮影スタッフにも驚いたのではないでしょうか。

原発から4kmということで、

家の中でも防護服を脱ぐことができなかったのでしょうね。

とても残念です。

ですが、警戒区域に指定されたから1カ月以上も

チビちゃんは一人で頑張ってきたんです。

映像で見るチビちゃんは、毛並みよく、

足腰もしっかりしていて、年齢よりもずっと若いです。

しらすとおんなじ。

次の一時帰宅がいつになるかは分かりませんが、

絶対に生き延びると思います。

ニャンコは強いんです。

みなさん、チビちゃんの無事をどうぞ一緒に祈ってあげてください。

チビちゃん、誰か保護してくれないかなぁ・・・。

昨日の記事には、たくさんのコメントをありがとうございます。
太巻きおばばさんgrazieさんEIJIの奥様さん
太っちょ君のお母さんあかちんさん
そしてPurikoさんにはポスターのご協力も本当にありがとうございます。


20キロ圏内のペットを救おう!!
click ネット署名click
   現在14394名

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 sharewith.jpgunilever_click1.jpg

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ハナサケニッポン ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 12 -

COMMENT LIST

【こんばんは】 by クリちゃんです


僕もこのニュース見たよ。
生きてて本当に驚いたけど、感動したよ。
ただね、やっぱり人が多いとね。
後少しの人生を家族と過ごせるといいなって思ったんだ。

【猫は強いことの証拠!】 by kakobox


ああ、するるさんのところで取り上げてもらって、良かったです♪
何とかこの猫ちゃんを保護するわけにはいかないものでしょうかねえ。
でも、この地域の一時帰宅はもう次回まで無いわけですから、次回までは誰も入れないってことでしょうね。
なんと23歳だったんですね。
23年も生きて、苦境を乗り越えて、強く生き抜いて待っていたチビちゃん。
そんな威厳ある猫の気持ちに、こたえる術はないものでしょうか。
次回まで、どうか生き延びてくれますように。
同じような目にあっているのは、チビちゃんだけではないでしょうけど…。

黒く汚れたお顔に、一人で耐えた苦労がしのばれます。
歳を重ねた分、賢く強くなって、しらすちゃんもどこかできっと日々を過ごしてますね。
お家に、もう帰ってきてくださいな~しらすちゃん。i-260

【】 by ノンママ


23歳のちびちゃん、、、がんばってほしい・・・。
ただもう涙が溢れるばかりです。
家族と一緒に・・・ずっと一緒に過ごさせてあげたい。
祈ります。

【】 by ちぽぱ


頑張って生き抜いてくれることを信じてます!
本当に、しっかりしてて元気そうですね…。
なんとか保護したい、お辛い気持ちでしょうね。
見てることしかできなくて、胸痛みました。
祈ることしかできないけれど、どうか無事保護して
飼い主さんと安心して暮らせるようにしてほしい。
そう願います。
あと、するるさん環境省の画像お借りしますね!
いつもありがとうございます<(_ _)>

【】 by grazie


23歳のチビちゃん、頑張ったね。
この次、また一時帰宅できるまで、がんばりってね。
そして、次回は一連れてこれますように。
猫って強いですね。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by EIJIの奥様


ホントにホントに良かった!
にゃんこの強さに驚きと嬉しさでいっぱいになりました。
きっと、きっと生き延びてくれると信じています。

しらすちゃんもきっとどこかで、するるさんと出会えるのを待っていると思います。
信じる事の大切さ改めて実感しました。
ありがとうございました。

【】 by ひろひろ


私もこのニュースを見ました。
23歳にもなって、頑張ってきたチビちゃん・・・
自分の中で、割り切れないものがありました。

捕獲の時くらい、屋内で
防護服を脱いでも、放射線量は
大丈夫だったのではないか?という疑問。

20キロ圏内で捕獲された動物は
スクリーニングしても、汚染除去の必要がない程度
だからです。

それを飼い主さんに伝える人はいなかったのだろうか・・・

せっかく救いの手がそこまで来たのに・・・


不適切な発言だったら、ごめんなさい。

【】 by 花猫


不適切かもしれませんが、捕獲の時は脱いでも良かったのでは?(もちろん、脱ぐところを映さない)
せっかく飼い主さんがいるのに警戒させたらなんにもならない。避難所で飼えなくても20km圏外まで連れてくればなんとかなったかもしれないのに。
どうか、どうか次回行くまで生きていて!!!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by Puriko


このニュースは観てました。
又私の所にリンク貼りました。いつも恐縮です。

チビちゃんの強さに感動します。。。
でも、元の生活に戻してあげたいですね。。。

白ネコさんを見ると、亡き子を想いはっとすると共に、しらすちゃんのことも心配になります。
この雨の中どうしているのかと。。。

【】 by Quへび


保護できなかったこと、非常に無念なことと思います。
次回の一時帰宅のときこそ、保護できますよう、お祈りいたします。

初めに避難命令が出される当初は、ペットのことなど何も考えられていなかったようですが、ペット保護についての訴えがあり、そしてペットの保護情報が次々と聞かれ、進歩してきているように思えます。
もちろん、現時点ですべての動物達が救われたわけではなく、予断も許されない状況ですが。
このするるさんのページでの活動も大いに貢献されていることでしょう。




【こんばんは】
僕もこのニュース見たよ。
生きてて本当に驚いたけど、感動したよ。
ただね、やっぱり人が多いとね。
後少しの人生を家族と過ごせるといいなって思ったんだ。
2011/05/27(金) 22:52:03 | | クリちゃんです #- [ Edit ]
【猫は強いことの証拠!】
ああ、するるさんのところで取り上げてもらって、良かったです♪
何とかこの猫ちゃんを保護するわけにはいかないものでしょうかねえ。
でも、この地域の一時帰宅はもう次回まで無いわけですから、次回までは誰も入れないってことでしょうね。
なんと23歳だったんですね。
23年も生きて、苦境を乗り越えて、強く生き抜いて待っていたチビちゃん。
そんな威厳ある猫の気持ちに、こたえる術はないものでしょうか。
次回まで、どうか生き延びてくれますように。
同じような目にあっているのは、チビちゃんだけではないでしょうけど…。

黒く汚れたお顔に、一人で耐えた苦労がしのばれます。
歳を重ねた分、賢く強くなって、しらすちゃんもどこかできっと日々を過ごしてますね。
お家に、もう帰ってきてくださいな~しらすちゃん。i-260
2011/05/28(土) 01:17:35 | | kakobox #r6uSoc5A [ Edit ]
【】
23歳のちびちゃん、、、がんばってほしい・・・。
ただもう涙が溢れるばかりです。
家族と一緒に・・・ずっと一緒に過ごさせてあげたい。
祈ります。
2011/05/28(土) 03:00:03 | | ノンママ #- [ Edit ]
【】
頑張って生き抜いてくれることを信じてます!
本当に、しっかりしてて元気そうですね…。
なんとか保護したい、お辛い気持ちでしょうね。
見てることしかできなくて、胸痛みました。
祈ることしかできないけれど、どうか無事保護して
飼い主さんと安心して暮らせるようにしてほしい。
そう願います。
あと、するるさん環境省の画像お借りしますね!
いつもありがとうございます<(_ _)>
2011/05/28(土) 03:06:37 | | ちぽぱ #- [ Edit ]
【】
23歳のチビちゃん、頑張ったね。
この次、また一時帰宅できるまで、がんばりってね。
そして、次回は一連れてこれますように。
猫って強いですね。
2011/05/28(土) 08:08:36 | | grazie #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/28(土) 09:36:13 | | # [ Edit ]
【】
ホントにホントに良かった!
にゃんこの強さに驚きと嬉しさでいっぱいになりました。
きっと、きっと生き延びてくれると信じています。

しらすちゃんもきっとどこかで、するるさんと出会えるのを待っていると思います。
信じる事の大切さ改めて実感しました。
ありがとうございました。
2011/05/28(土) 12:05:16 | | EIJIの奥様 #- [ Edit ]
【】
私もこのニュースを見ました。
23歳にもなって、頑張ってきたチビちゃん・・・
自分の中で、割り切れないものがありました。

捕獲の時くらい、屋内で
防護服を脱いでも、放射線量は
大丈夫だったのではないか?という疑問。

20キロ圏内で捕獲された動物は
スクリーニングしても、汚染除去の必要がない程度
だからです。

それを飼い主さんに伝える人はいなかったのだろうか・・・

せっかく救いの手がそこまで来たのに・・・


不適切な発言だったら、ごめんなさい。
2011/05/28(土) 13:19:53 | | ひろひろ #6facQlv. [ Edit ]
【】
不適切かもしれませんが、捕獲の時は脱いでも良かったのでは?(もちろん、脱ぐところを映さない)
せっかく飼い主さんがいるのに警戒させたらなんにもならない。避難所で飼えなくても20km圏外まで連れてくればなんとかなったかもしれないのに。
どうか、どうか次回行くまで生きていて!!!
2011/05/28(土) 16:45:25 | | 花猫 #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/29(日) 00:12:39 | | # [ Edit ]
【】
このニュースは観てました。
又私の所にリンク貼りました。いつも恐縮です。

チビちゃんの強さに感動します。。。
でも、元の生活に戻してあげたいですね。。。

白ネコさんを見ると、亡き子を想いはっとすると共に、しらすちゃんのことも心配になります。
この雨の中どうしているのかと。。。
2011/05/29(日) 23:58:27 | | Puriko #- [ Edit ]
【】
保護できなかったこと、非常に無念なことと思います。
次回の一時帰宅のときこそ、保護できますよう、お祈りいたします。

初めに避難命令が出される当初は、ペットのことなど何も考えられていなかったようですが、ペット保護についての訴えがあり、そしてペットの保護情報が次々と聞かれ、進歩してきているように思えます。
もちろん、現時点ですべての動物達が救われたわけではなく、予断も許されない状況ですが。
このするるさんのページでの活動も大いに貢献されていることでしょう。
2011/05/30(月) 01:10:29 | | Quへび #- [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry