TOP > 被災ペット > Title - 一時帰宅ペット連れ出し他
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




一時帰宅ペット連れ出し他 
お知らせが3つあります。

飯館村のペットの保護は、
UKC JAPANさんが全面的に
引き受けることになりました。


村長さんがペットを分散させたくないと

UKC JAPANさんに保護を一任しました。

窓口が一本化すると情報伝達も早いので、いいことですね。

他の地域もどんどん進めてほしいです。


一時帰宅でのペット保護は、
コールセンターに連絡を。
0120-208-066
午前8時~午後10時
13日から受付開始。


ペット保護を申告制ではなく、

ペットの有無を聞いた上で、

詳細を伝え、きちんと対応してほしいです。


一時帰宅でペット連れ出し可能?

犬猫救済の輪さんによると、

犬猫をケージやキャリーに入れて、

バスに乗せ、連れて行くことが可能だと言っています。

札幌弁護士会の弁護士さんが下記の通り回答しています。

「(前略)飼い主には法律上、
 犬や猫等のペットを連れ出す権利があります。
 警戒区域のペットは衰弱していますので、
 命の危険があり緊急を要します。 」

詳しくは、犬猫救済の輪さんのブログをご覧ください。


20キロ圏内のペットを救おう!!
click ネット署名click
   現在10797名

東北地震犬猫レスキュー.com 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金 sharewith.jpgunilever_click1.jpg

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif ハナサケニッポン ニッポン応援
にほんブログ村   ブログランキング

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント欄をいつも閉じていて、本当にすみません。

↓ブログ村、人気ブログランキングに参加してます!
よろしければ、ポチッと押していただけると
とってもうれしいです(^^♪

ブログ村2  br_decobanner_20110402151941.gif
  にほんブログ村   人気ブログランキングへ

New 迷子さん ←サイドバーの迷子の子もぜひ見てください。
調布市白ぶち♂そら君静岡県焼津市中里スコティシュフォールド経ち耳ミルクティー♂マルコ君20130118114109858.jpg 東北地震犬猫レスキュー.com 

1日1回クリックしてね。 
↓震災復興支援クリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
パシフィックサプライ(株)さんから1円が支払われます
熊本地震義援金
家庭教師のアルファさんから1円が支払われます

JWordクリック募金 PSC.png PSC.png 

THEME | GENRE ペット |
被災ペット | トラックバック: 0 | コメント : 3 -

COMMENT LIST

【】 by チビ太ママ


するるさん、応援コメントありがとうございました。
無事に福島シェルターから戻りました。
少しずつブログの方で報告させていただきます。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by アビmama


避難されてる皆さんは優しい方々なのだろうな・・・
お国には逆らえない的な考えをお持ちで
統率を乱しては一緒に避難される皆さんに申し訳ないというお気持ちだったのでしょうね・・・

私だったら・・・「この子たちを連れて行けないのなら私もここで死にます!」
と言って国を(?)困らせたと思います

ただの天災ではないのです!人災なのです!
保護する場所・・・どこだって良いじゃないですか!
どこかあったでしょうに!

私も毎日やるせない気持ちでいっぱいです・・・。

あおいくま運動のご寄付先にUKC JAPANさんも加えさせていただきました
たとえ少額でもお力になれればと・・・
(少額なんて言ったら寄付してくださる方に失礼ですね)




【】
するるさん、応援コメントありがとうございました。
無事に福島シェルターから戻りました。
少しずつブログの方で報告させていただきます。
2011/05/12(木) 10:56:35 | | チビ太ママ #mQop/nM. [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/12(木) 12:06:34 | | # [ Edit ]
【】
避難されてる皆さんは優しい方々なのだろうな・・・
お国には逆らえない的な考えをお持ちで
統率を乱しては一緒に避難される皆さんに申し訳ないというお気持ちだったのでしょうね・・・

私だったら・・・「この子たちを連れて行けないのなら私もここで死にます!」
と言って国を(?)困らせたと思います

ただの天災ではないのです!人災なのです!
保護する場所・・・どこだって良いじゃないですか!
どこかあったでしょうに!

私も毎日やるせない気持ちでいっぱいです・・・。

あおいくま運動のご寄付先にUKC JAPANさんも加えさせていただきました
たとえ少額でもお力になれればと・・・
(少額なんて言ったら寄付してくださる方に失礼ですね)
2011/05/12(木) 14:16:08 | | アビmama #0ej1hy.w [ Edit ]



SECRET
 




TRACKBACK URL to this Entry